私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事忙しいです。

<<   作成日時 : 2010/07/08 21:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

 こんばんは^。^ 暑くてジメジメした日が続く山形県内です。今日の置賜地方は暑かったですけど、湿度は昨日ほどではありませんでした。でもとうとう会社でもエアコンを使うようになってきましたねー。
 『儲かっとる会社は、エアコンもつけとらんのだなあ。』
などと、先日お客様に嫌味も言われましたけど・・・
 儲かってないから、エアコンもつけられない。 というのが本当のところですワ。


 7月からサービスフロント(接客ですな。)と仕事の配分などの業務を一手に引き受けておりますごんざえもんです。まさに管理職と言った所でしょうか。 とにかく前任者(上司)がかなりいい加減に管理していたモンで、自分なりに仕事のしやすい環境を作るまでが大変ですね〜。日中は通常業務に追われて、サブの隠れた業務にまでは手が回りません。ここ数日はkokeojisanの仕事量に匹敵しております。
 ともかく自分なりに仕事がスムーズに動かせるようになるまでは、もう少しかかりそうです。

 でもお陰でね・・・と言うか、毎日会社にいる時間が短く感じる毎日ですよ。その代わり一週間が物凄く長く感じられますけどね〜。

 そういった訳で、皆様のところにも お邪魔は時々しておるのですが、足跡を残してこられないときもございます。しかぁ〜〜し、 男一匹ごんざえもん!

 皆様のために働かせていただく所存でございます!
 

なにとぞ、日曜の選挙には・・・・・・って、立候補してないですけどね〜。



 それでは今日はこの辺で。久しぶりに何の予定もない日に早く帰ってきたので、すこしゆっくりさせていただきます。




  それではここからはP師匠のリクエスト


題して

   ごんざえもん写真集 

よんたふぇ

 胃カメラの写真でございます。

 なお、ご覧になりたくない方は、18歳未満のバナーからすみやかに退出してください。

    (あるわけないけど。。




画像

































































画像


 これが比較的綺麗な部分の胃壁です。 つるっとしてるでしょ。
 写真の写りが悪いのは勘弁してくださいね〜。





そんでこれが、胃の奥の部分で、胃の底。 もうちょっとで十二指腸に行くところです。

画像



 胃壁がボコボコしてるでしょ。 ここに胃潰瘍が出来たみたいです。



画像



 筆の柄で指してあるあたりに少し白くなっているところがあるんですが、わかりますか?
 2箇所ほどあるんですが、胃潰瘍の痕です。


 現在はすでに治ってます。 ピロリ菌も前の検査ではいなかったので、今回も大丈夫なはずです。


  ということでオヤスミナサイ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとドキドキしたけど・・・(^^;)。
でもこれならまだキレイな方では・・・・?
ってあまり知らないんですが・・(^^;)。

そういえば、うちの主人も昔ですが
胃ではなくて殆ど十二指腸にちょっとした潰瘍ができてました。

でもすぐによくなりましたよ〜
ダイジョウブです!!

新しいお仕事にもっと慣れて
ゆ〜〜〜ったり出来るといいですね・・
なかなか大変でしょうね・・(>_<) 

コメ色々ありがとうございます♪
また答え出します〜
ボコボコには・・・デキナイ・・(^^;)。
あんり
URL
2010/07/08 22:44
そう!そう!胃潰瘍は白い所だよね〜
ともたんも以前これ見せられたよ〜
ゴンさんは胃カメラは鼻から?口から?
鼻からの方が全然楽だよ〜
仕事が忙しい時は無理しないで
休みの日はゆっくりまったりした方が良いよ〜
ストレスで胃潰瘍になる事って多いからね〜
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・
ともたん
URL
2010/07/08 22:54
おはようございます。
胃潰瘍お大事になさってくださいね。
休めるときは休んで、ストレス解消して下さいね。
おーたん
2010/07/09 07:42
辛かったでしょ。。(┯_┯)
お体大事にしてくださいね。。。。。。。。。。。。。。。(┯_┯)(┯_┯)(┯_┯)ウルルルルル
peace9314
2010/07/09 09:28
お疲れ様です。
管理職になると必然的にピロリ菌が増殖します。来年の健康診断は大きな腫瘍が出来てドクターストップにならないよう気をつけましょうね!
光太郎
2010/07/09 09:41
働き過ぎに注意です。
うちの旦那も検診でひっかかって胃カメラを飲んだんですよ。2年前かな?
そうしたら潰瘍痕があると言われました。
胃潰瘍に知らないうちになって
人知れず治っていたんですね。
悪いものではなかったから良かったんですが
やはりストレスが原因でしょうね。

あれっ?
ひょっとして私がストレスの原因かな〜〜〜〜
いやそんなこと・・・・

うんうん違う。違う。
kokeobasan
URL
2010/07/09 15:24
自分が働きやすい環境をつくるのって なかなか大変ですよねー。
私の場合 前任者が 物凄いキレイ好きだったので 逆に 大変です(笑)
詩乃
2010/07/09 17:58
こんばんは。
主人がピロリ菌を持っていて
毎年胃カメラを飲むのですが
うまく飲めず、断念して帰ってくることも
あります。
お仕事お忙しいのですね。
ストレスも相当なものでしょう。
お疲れ様です^^
ちゃる
2010/07/10 19:58
私も20代の頃に十二指腸潰瘍になった事が
ありました。しばらく食事に気をつけて
薬を飲んでいました。

しばらく環境が変わりストレスが多い事だと
思います。でもおうちに帰ってゆーちゃん&
あーちゃんの笑顔に癒されて下さいね♪


ラン
URL
2010/07/10 20:33
御無沙汰でーす^^
画像。。。ビックリしましたぁ ((;゚Д゚)ガクブル お大事に!!


建仁寺竹男
URL
2010/07/11 16:48
面白いコメありがとうございます

カレーって奥が深いなぁ・・・って思いました(爆)
単純だって書いてた癖に・・デス!!

カレーの中に入っているターメリックは
ウコンですよね・・胃にもいいみたいですよ〜
カレーって辛いから駄目かな?なんて思ったりするけど・・
辛味をセーブしたら、案外いいお薬かも?!

違うか・・(^^;)。

選挙終りましたね・・。
やはり菅さんの発言する度に・・・??!って思っていたのは私だけでは無かった・・!

消費税の前にやらなきゃならないこと、
思いつかないんでしょうかね・・・?!
消費税で帳尻を・・ナーンテ・・
こっちにはキツイですもん!!!(^^;)。

あんり
URL
2010/07/12 13:27
師匠! 忙しそうですね
peace9314
2010/07/13 08:06
みなさまコメント遅れてゴメンナサイ

この記事のコメは申し訳ありませんが、一緒にさせて頂きます。
あんりさん。ともたんさん。おーたんさん。P師匠、P師匠、kokeobasanさん、詩乃さん、ちゃるさん、ランさん、建仁寺さん、みなさんいつも温かいコメントありがとうございます。
本当に心から感謝です。通りすがりの方も本当にありがとう。
G
2010/07/14 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
仕事忙しいです。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる