私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 巣箱

<<   作成日時 : 2010/06/21 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

 オランダ戦負けちゃいましたね〜。
  ボク、観てなかったんですけどねー。だから善戦したのかもしれませんけどね。

 FIFA ランキング4位でしたっけ、オランダ?

 日本の前に40カ国もあるんですもん。善戦ですよネ〜。

次はデンマーク戦ですねー。 次は気にも掛けずに眠ってると思いますんで、悪くても引き分けぐらいにはなるのではないでしょうか

  頑張って下され〜!


 さてと。。。


 先月のおやこ緑陰学級で、数珠球を作っていて巣箱が作れなかったというお話を致しましたが、巣箱キットそのものは頂いてまいりました。

 6月の上旬だったかな・・・?

 仕事が早く引けたので、ゆ〜とあ〜と一緒に巣箱を作りました。


 キットなんで、作るのは簡単なんですけど、順番がありそうでしたね。釘も手持ちの釘しかありませんので、とりあえず32ミリの釘を使いました。もしかするともっと細くて短い釘を使っていたのかもしれません。

 板の厚みがそれほどありませんのでネ。

 ほぼ15分くらいで完成です。 アタクシ、舞台装置作っているもんですから、大工仕事は得意なんです。


 それにゆ〜とあ〜に『何か書いたら。』と促して、名前なんかを書き書きさせております。


画像


 あーは象形文字のように、絵でこれが巣箱であることを記そうとしております。

 ところがゆ〜は巣箱に絵を描くのには大反対でして、どうも名前だけを書いて気に吊り下げたいらしいのですね。
 しかしあ〜が巣箱に絵を描いたものですから、物凄く機嫌悪いです。

画像


 赤い羽根共同募金・・・いえいえ、マッチ売りの少女のように、ブーたれて街角に立っているみたいでしょ。

  でも何とか、家の畑にある梅ノ木に巣箱を提げてまいりました。


 お察しの通り、未だに巣箱はカラです。

 来年は違うところにかけてあげましょ。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆーちゃんはお絵かき好きなんだね〜
でもあーちゃんはシンプルに字だけが良かった〜
姉妹で正反対なのが面白いっていうか〜
個性の違う娘2人でお父さんは楽しいんじゃない?
巣箱に鳥さん来てくれると良いね〜
ごんさんの自宅近くにはどんな鳥がいるのかな?
巣箱に入ったら写真宜しくね〜⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ともたん
URL
2010/06/21 22:20
かわいい巣箱ですね〜♪
私も入りたいよ〜(笑)
peace9314
2010/06/21 22:44
ゆ〜ちゃんとあ〜ちゃんの丹精こめてつくった巣箱に新しい命が宿ればいいですね。
光太郎
2010/06/22 07:06
デンマーク戦 スヤスヤとお眠りだったら
きっと起きたら吉報が聞けるかも知れませんね(笑)

巣箱の絵 可愛いですね^^
ゆーちゃんは嫌だったのね!
最後のゆーちゃんの哀愁ただよう写真が
私は好きです♪
ラン
URL
2010/06/22 18:11
姉妹というのはお互いに切磋琢磨して成長するので意見が合わないのはそれなりに成長の過程でよいことかも・・・・

巣箱と言うのはいつの時代も親子教室のようなところの永遠の必須アイティムかも知れません。
私も子供たちと一緒に作った記憶があります。
kokeobasan
URL
2010/06/22 18:24
わぁ!!かわいい♪ いい感じにお絵かきできてますね〜

でも・・ゆーちゃんはゴキゲン斜め・・(^^;)。

姉妹でもありますよね〜同じ意見にならない時って・・(*^^*) 
当たり前〜

来年は巣箱、使用中〜♪ってことになったらほんとにうれしいですねぇ!!
あんり
URL
2010/06/23 08:36
ともたんこんばんは〜。
 この辺りにはセキレイとかスズメとかかな。
実は巣箱の穴の大きさで、入る鳥の種類が決まるんだそうですよ。昔TVでやってたけど。
 つまり、この巣箱が、何の鳥さんの巣箱なのか分からないのねん。(笑)
 スズメが入って欲しいんだけどね、随分減ってるみたいだし。
G
2010/06/24 19:59
P師匠こんばんは。

 LOTOが当たったら入って・・・??
 入れますか、師匠?

2010/06/24 20:00
光太郎さんこんばんは〜。

 本当にそう思いますねー。スズメがいいんだけどなあ・・・。

2010/06/24 20:01
ランさんこんばんは〜。

 目覚めて吉報が聞けたら、本当にいいですねー。
 本戦に行く事が出来たら、号外が出ますね、きっと。

2010/06/24 20:02
kokeobasanこんばんは〜。

 kokeさんの作った巣箱には何が入りましたか? 聞いてみたいですね。

2010/06/24 20:03
あんりさんこんばんは。

 本当にそうなってくれると嬉しいです。毎年毎年、コトリが巣立ってくれるといいですね。

2010/06/24 20:07
とっても可愛い巣箱ですよ。
あーちゃんとゆーちゃん、姉妹の性格の違いが出ましたね。お二人とも仲良くね。
鳥さんが来てくれることを願うばかりです。
おーたん
2010/06/25 08:08
おーたんさんおはようございます。

 ボクも願ってま〜〜す。
 おーたんさんありがとう〜。
G
2010/06/25 08:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
巣箱 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる