私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒ぅ!

<<   作成日時 : 2010/05/14 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

 みなさまこんばんは。 連日の寒さで、未だにファンヒーターが仕舞えないごんざえもん家でございます。

 でもねえ、寒いことは寒いんだけど、会社の前を今工事してて、社員の駐車場が狭いもんだから、1台分でも空けようと、この寒さの中スクーターで通勤している従業員の鑑のごんざえもんです。 
 
 というか、ガソリン上がってますよね?

 いつの間にか2年前のガソリン高騰時のレベルに近づいてると思いません?
あの当時は1ℓあたり170円前後くらいまで高騰したと記憶してますけど、こちらでも今は140円台になりました。灯油もやはり高いし、この寒さのおかげで買わなくていい灯油を又も買うはめになってしまいましたよ。
 更に、少し片付けちゃった冬物を引っ張り出すのが面倒なので、どうしても暖房を使ってしまうことになっちゃうんですよね・・・・。

 なぜか鍋物が食べたい今日この頃。

 この寒気もようやく終わりを迎えそうですが、来週は逆に暑くなっちゃうんだとか・・・?
 春はどこへ・・・。


 そんなこんなで、本日は健康診断に行ってまいりました。

やっぱりスクーターで行ってきたんですけどね〜。 バイクで来てたのはボク一人でした・・・。

 バリウム飲むのもすっかり慣れてしまいました。今は一気飲みですな。健康診断に行って、知人に会うと言うことはよくある話なんですけど、今日はそのバリウムを手渡してくださったおばさんに突然声を掛けられてビックリしてしまいました。
 お顔は記憶しているんですが、どこで会ったか思い出せない。よくよく話を聞いてみると、かつての取引先だった会社の事務員さんでした。
 『うぇ〜〜? こういう資格も持ってらしたのですか?』
と、聞いたところ、なんか事務員さんでも出来る仕事で求人があったから来たのだとの事。特に資格はいらないのだそうです。
 ボクは白衣着てる人は、みんなそれなりの介護とか看護師とかの資格を持っているものだとばかり思っておりましたからね、驚いたような次第です。
 ちなみにその方が前に勤めていらした会社は、8〜9年くらい前に倒産しておりまして、その後お目にかかったことはございませんでした。よく私の事を覚えておられたものです。 
 ボクなんかはただでさえ、人の顔と名前が一致しないのに・・・。
 昨日の事さえスッカリ忘れちゃうのに・・・ねえ・・・。
(プロですな、さすがに・・・。)

 さて、3月の末くらいから腹筋で・・・というような記事を書いておりましたけど、やっぱり3日坊主で終わってしまいまして、腹囲は相変わらずでしたよ。 84.5cm。メタボ腹なんでしょうねえ。
 実は体重もここ2〜3年で5kgくらい増えてきました。
 まだ70kgにはなっていないとは言え、そろそろ体重の方も節制しないといけなくなってまいりました。
この年になるまで、ダイエットなるものをせずとも、どれだけ暴飲暴食しようとも、体重が増えると言うことのなかったおじさんの身体も、年齢には勝てなくなってきているようでございます。

 さてさて、今年は何が引っ掛かるんでございましょうか・・・。



原付から、大型バイクまで幅広い車種に対応するハンドルカバー。【防寒】【ハンドルカバー】【RR5915】【ボクサーハンドルカバー】
バイク用品専門店MAX
【ボクサーハンドルカバー】■ROUGH&ROAD■用途:ハンドルカバー■品名:RR5915■

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリンは上がる前に満タンにしておいたから今現在幾らか??だなぁ〜
札幌よりともたんシティは高めなのは確かだよ〜
Gさんの所の検診はバリウムなんだね〜
ともたんシティはカメラになってたみたいだよ〜
ともたんもバリウムの方がすきだな〜
病院は看護助手は資格要らないよ〜
ともたんも以前そうだったし〜
下腹部メタボって男性は90a以上だったかな〜?ワスレタ〜
Gさん84.5cmなら大丈夫じゃない?

ともたん
URL
2010/05/14 23:56
おはようございます。
スクーター通勤ご苦労様です。
社員の方のため、家計のため日々闘っておられますね。まさに鏡です。
メタボについてはGさんと同じく年々心配です。私も3日坊主の努力をたまにするのですが、続かなくって・・・困ったものです。
おーたん
2010/05/15 08:46
健康診断の時期ですね。いつもこの時期までにダイエットを成功させようと思ってるんですが、、、、、、
縁というのは不思議なもので、どっかで誰かと繋がってます。特に後ろめたいことをしてる時は、知り合いに見られてるとか。お互いに気をつけましょうね??!
光太郎
2010/05/15 09:57
今年こそ健康診断受けないと
毎年市の健康診断の案内が来るのにチャンスを逃します。
バリウム飲むのは私も得意?です。

以前ずず〜〜〜と最後の一滴まで飲み干して笑われました。
kokeobasan
URL
2010/05/15 17:43
ガソリン 高くなってますよね。
こちらではまだ140円超えまでは
高くなっていませんが、それでも高いです。

ごんざえもんさんは細いイメージがありますが
元々そんな太る体質でもなさそうですし
普段からちょっと気をつけていれば大丈夫そ〜な
気がします^^
結果 気になりますね。
ラン
URL
2010/05/16 10:15
うーん・・・うちの主人こそ、食べたいもの食べて函館で太っていますよ・・(ToT)
もともと食いしん坊だから料理もできるのかも・・!!

それくらいなら・・細い細い〜〜
(って主人と比較したらいけませんね!?)

主人は180センチあってもう体重も立派なものです・・。
お相撲さん目指してるかも??(滝汗・・
あんり
URL
2010/05/16 19:01
ともたんこんにちは。

OUTかな〜。今年から基準が変わったんじゃなかったっけ?
女性は90ですよね、たしか。

2010/05/17 12:16
おーたんさんこんにちは。

三日坊主でもやらないよりはマシだという方もおいでです。(笑)
三日坊主もしょっちゅうやってれば、続いてるのと同じ事ですからね(言い訳〜。

2010/05/17 12:17
光太郎さんこんにちは〜。

 そうなんですよ、別に後ろめたいことしてなくても、突然だとびっくりします。
 

2010/05/17 12:19
kokeobasanこんにちは〜。

 そのバリウムはビール味(失礼m(__;)m)だったのかな〜?

 でも昔と比べると、量も飲みやすさも変わりましたよねー。どっちかというと発泡剤がきつい。下剤も実は苦手です。

2010/05/17 12:21
ランさんこんにちは。

 結果は確かに気になりますが、なんかあったらあったで、早期発見できたとすればヨシとしましょう。(笑)
 手遅れだったりして(笑)

2010/05/17 12:22
あんりさんこんにちは。

 旦那様はナイスミドルのいい男を想像しておりました。180センチの身長に体重はどれくらいか判りませんが、書かれたほどでもないんでしょうね、きっと。(^^)

2010/05/17 12:24
こんにちは。
バリウム苦手です。。。
飲んだ後が大変です。。
今年は人間ドッグ受けなさい。と主人に
言われているので、迷っているところです。
健診、お疲れ様でした。
私は真面目に痩せないと、、
薄着の季節がきてしまいました(>_<")

ちゃる
2010/05/17 14:42
ちゃるさんこんばんは。

 検診受けましょうね〜。ボクも昔嫌だったけど、45越えた頃から、体調が著しく悪くなってきて、しょっちゅう医者にもいけないので、検診はいいきっかけになります。
G
2010/05/18 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
寒ぅ! 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる