私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の雪

<<   作成日時 : 2010/04/18 22:10   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

いやあ、驚きましたね、土曜日。

 春に雪が降ることはあっても、こんなに積もるとはね。


画像


 土曜の朝の写真です。

 ほとんどノーマルタイヤにしてありますので、どうしようかと思いましたね。

 案の定、仕事で通過した国道で乗用車が横転していましたし。


 今日は地区の子供会の廃品回収の日です。


画像


 こんな日になるとは、だれも思っていなかったでしょう。幸い今日は雪は降ってはいませんでしたが、やや雨模様の天気。午前中はそれでも少しずつ回復して青空も見えたんですが、午後からまたも雨。
積もった雪はすっかり溶けてしまいましたけど・・・。

 明日も曇りか雨の予報です。
 いつになったら桜が咲くのでしょうね。

 昨年あたりだと、満開だったかもしれません。


画像


 土筆が寒そうですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
トロントのサクラは満開ですよ。

それにしても4月中旬でこれは、やられましたね!
みや
2010/04/19 01:33
いやー、今年は寒い!またアイスランドで火山が噴火して、火山灰が出ると、気象に大きな影響が出るんでしょうね。
CO2の増加で地球温暖化と言ってますが、逆行してますもんね。自然とは、まったく予想がつかない神の領域なんですね。
早く桜の便りが聞けることをお祈りしてます。
光太郎
2010/04/19 08:11
うわあ〜、春とは思えない光景ですね!
今年の春は寒くなったり暖かくなったりと
ホント忙しいです。
マメに天気予報をチェックして服装に
気をつけています。

つくし 寒そう。。

ごんざえもんさんもご家族も体調を
お気をつけ下さいね♪
ラン
URL
2010/04/19 11:06
結構積もったのですね〜
4月も半ばを過ぎたというのに
ビックリですよね・・・
車の方は大丈夫でしたか?

土筆のまわりに雪・・・
異様な光景です
ホントに寒そう!!
boo4649_1971
URL
2010/04/19 12:02
みやさんこんにちは。

 41年ぶりとの事ですけど、その時もこんなに降ったんでしょうかね?
 昨年のブログを見たら、桜は満開でした。ことしはGWになるかもしれないですね・・。

2010/04/19 12:21
光太郎さんこんにちは。

 そうですね。気温が下がるかもしれませんネ。
 地球は温暖化と寒冷化のどちらかの方向に向かっていると言われています。温暖化は単に地球が暖まるだけではなく、気象によって地域差が変わって来るなどの現象が現れます。海水温の低下によって寒くなる事も考えられるワケです。(映画でありましたよね。)寒冷化は地軸のズレによって起こるそうですが、こっちはもっと深刻で、農作物などへの影響が大きいです。
 日本だけじゃなく、世界的にわがまま出来ない地球の状況なんですよね。

2010/04/19 12:25
ランさんこんにちは。

 ありがとうございます。
やっぱし、体調は思わしくないです。年のせいだけじゃなく、気候が影響してますね、間違いなく。

2010/04/19 12:27
booさんこんにちは。

車は大丈夫です。路面が凍るほどではなかったので、スピードさえ出さなければ、大した事は無かったです。
今日は天気が良いのですが、また崩れそうです。いい天気が続いてくれないでしょうかね・・・。

2010/04/19 12:29
イヤイヤ~凄い雪化粧・・・\(◎o◎)/
この景色からは「真冬」しか連想できません(^^;)。

でも解けるのは早いんですよねぇ〜
そりゃ〜そうだ!!(^^;)。

異常気象・・・火山は噴火して〜4月の雪、
地震グラグラときちゃ〜世の終わり・・?

さぁ〜逃げ支度しましょ!?
そこらの星へ・・・・!!(^^;)。
あんり
URL
2010/04/19 19:56
あんりさんこんにちは。

 やっぱし、ボクの世代だと、ヤマトに乗るしかないでしょう〜。(笑)

2010/04/20 12:29
こんなにたくさん降ると
さすがに4月だけにがっくりときますよね。
異常気象地球は大丈夫なのかな〜〜と不安になりますよね。
はやく桜の便りが聞けますように!
kokeobasan
URL
2010/04/20 13:16
kokeobasanこんばんは。

 地球は大丈夫かな〜?

 色んな説がありますけど、1年1年の気象の変動自体には、あまり意味が無いという方もいるようです。今までは気象がかなり安定していた時代だと言う方も。
 さて、グローバルに気象という物を見るとどうなるのでしょうかね??
G
2010/04/20 18:17
こんにちは。
コメント遅くなりました。
すごい雪ですね。
早く暖かくなって、桜が咲くといいですね。
土筆がとても寒そうに見えます。。
こちらも今日は昨日とはうって変わって
寒いです。
目標の1万歩、今日は無理そうです。。。
ちゃる
2010/04/22 16:57
おはようございます。
いや〜凄い光景ですね。
もう4月だと言うのに・・・
東京でもこの日は前日より雪が降りうっすらと積もりました。びっくりです。
昨日・一昨日も4月下旬と言うのに最高気温が10度以下・・・寒い日が続いています。
地球環境も気になるところですが、冬物のスーツやコートをいつクリーニングに出そうか、悩みが増えるこのごろです。
気象庁によると、
おーたん
URL
2010/04/24 05:54
ちゃるさんこんばんは。
1万歩達成の楽しみがのびていいじゃないですか。ゆ〜っくりやればいいんですから。
G
2010/04/24 22:12
おーたんさんこんばんは。

 普段スーツもコートも着ないボクには、あまりよく分からない悩みですが、確かに冬物をいつしまうべきか、悩みますね〜。
G
2010/04/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
春の雪 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる