私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜、踏んじゃった!

<<   作成日時 : 2010/04/15 22:55   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

 前回の記事を書いて、寝ようとしました。

 前回の記事でも書いたのですが、今はゆ〜とあ〜が二人で寝ています。でも月曜はあ〜がジジババと、火曜はゆ〜がジジババと寝るそうです。
 で、13日の夜。
記事を書いてから、あ〜と二人で布団に入って、お話しておりました。『けっこう体力あるな、コヤツ・・・!』と思ってましたら、あっという間に墜ちましたね。それから部屋に戻って、PCの前でネットサーフィンをして・・・やがて気付きましたら、奥さんもベッドで鼾かいて寝てまして『ど〜れ、12時になるし、そろそろ寝ようかな・・・。』とトイレに行って・・・。




 そうなんですよね〜。 なんかね、ゆ〜とあ〜が二人で寝るようになってから、少し夜更かしするようになって来ました。ゆ〜とあ〜と一緒に寝ていた頃は、9時半にはボクも寝てましたから。

 でも起きるのは5時半くらいなんですよ。

 ホントはもっと早い。 時間は見てませんけど、まだ暗いですから。


 夢現(ゆめうつつ)の時間がどれくらいあるのかは知りませんが、6時ちょい過ぎくらいまで布団の中で惰眠をむさぼっております。たまに5時半に起きてパソコンつけたりもしますけどね。ちなみに奥さんは6時に起きます。

 いつまで続くか分かりませんけどね。 そのうち体力が続かなくなるでしょうからね。(笑)

 どうしてこんなに早いのかと言いますと、冬場は雪かきせねばならんからですけど、チャリ通勤を始めてからですねー。会社の鍵を持っているので、早く行かなきゃならないと言う事もあるんですけど、それが車でも同じ時間に出かけるようになってしまいました。
 もうすぐ季候が良くなったら、バイクで通おうかとは思っておりますが、今年はともかく寒い日が続いてるものですから、なかなか踏ん切りがつきません。

 明日、行こうかな???

 気温調べとこ・・・。

 そういや、今日はゆ〜が爆弾発言を致しましたよ。

『ゆ〜は、結婚の事はもっと大人になってから考えようと思うんだ。』


 ホントに大人になってから考えてくださいね。




  ・・・・・・『ど〜れ、12時になるし、そろそろ寝ようかな・・・。』とトイレに行って、あ〜と二人で寝ようかと和室のふすまを開けます。
 
 え? 奥さんと寝ないのかって?

 寝ませんよ。だって、奥さん布団は蹴飛ばすし、掛け布団がシングルの布団なので、ボクは寒い晩でも寒い窓際で寝るんですから、寒くて一緒になんか寝たくないです。
 ちなみに昨日は結婚記念日でした。
 なんか日付は朝からずっと引っ掛かってたんですけど、すっかり忘れておりました。
  ブログをお書きになっておられる皆様の旦那様たちと比べると、雲泥の差ですな。。。
 思い起こせば10年目ですよ。早いもんですな・・・。



  ・・・・・・『ど〜れ、12時になるし、そろそろ寝ようかな・・・。』とトイレに行って、あ〜と二人で寝ようかと和室のふすまを開けます。
 廊下の電気も消して、布団に入ろうと致しましたところ・・・・。

なんか、足の裏に【じゃり】・・・っという感触が・・・

 あーの頭、踏んじまった!!

(体重はかけてません御安心を・・・。)

 ホントに寝相の悪い子なんだもの〜〜。
(ここは奥さん似)



 入り口付近まで、布団を蹴飛ばし転がって来ておったのであります。

 そのあ〜を足蹴(あしげ)にしてしまいました・・・。

 あーも一人で寝るのは寂しいのか、人肌を求めて夢現(ゆめうつつ)の幻の中で彷徨(さまよ)ったのかもしれません。。。


 ちなみにゆ〜は行儀が悪いです。 特に食事時。
(ちっちゃい事に思い悩んで気難しいのはボクに似ております。)


  いやあ、でも。

マジで、なんともなくて良かった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も昔から、朝方人間です。通勤も渋滞が嫌いだから暗いうちに行っちゃいます。そうすると、何か1日儲かったような気がするんです。
ゆ〜ちゃんもあ〜ちゃんも、一緒に寝てくれる間はかわいいもんです。
そのうちお父さんあっち行ってなんて言われちゃうかも、、、悲しい現実です。
光太郎
2010/04/16 08:17
結婚記念日 おめでとうございます☆☆
奥様に何も言われませんでしたか??

子供って寝相が悪いですよね(笑)
うちは冬は比較的、寝相がいいですが
夏は暑いからか?悪いです〜。
あーちゃん 大丈夫で良かったあ♪
ラン
URL
2010/04/16 11:16
結婚記念日、おめでとうございます。
記念日にスイートテンならぬ
星型のダイヤのついたネックレスを
もらいました。
20年目は、、何もなし、、でした。
主人は忘れていたようです。

子供の寝相、。。次男もすごいです。
金縛り!!と思ってよく見たら
次男の頭が私のお腹に乗ってました。
ちゃる
2010/04/16 14:23
6人で住んでおられるのですか?
賑やかですねー♪
家は 私が転がってきた7年前は8人で生活してましたが 今は 5人になってしまいました。
それでも 狭いので窮屈ですが(汗)
私は 猫のしっぽをたまに踏んでしまいます。
マンガのようですが(笑)
詩乃
2010/04/16 14:57
結婚記念日だったのですねっ。
おめでとうございます
うちも、はや今年で16年になります。
早いわぁ歳をとるはずね〜。

私も次女と一緒に寝てますよ〜。次女が
今の部屋にうつる時、私も一緒に
便乗してお引っ越ししました
だって〜旦那のいびきが煩いんだもの〜

Gさん、いつまでも奥様と仲良く
お幸せにねっ
boo4649_1971
URL
2010/04/16 17:26
賑やかで
楽しそうですね(Y ^ ^ Y)
peace9314
2010/04/16 22:21
おはようございます。
結婚記念日おめでとうございます。
あーちゃんが大人になって考える日まで、ご家族仲良くお幸せに〜
おーたん
2010/04/17 08:53
結婚記念日になんとタイムリーな発言。
そうそうもっと大人になってからでいいんだよ。
ただ人を見る目はいまから養っていったほうがいいでしょうね。
kokeobasan
URL
2010/04/17 14:41
光太郎さんこんばんは。

 ボクは夜更かし型でした。昔は2〜3時くらいの就寝は常でした。やっぱり、朝の方が生理的にはいいようですね。

2010/04/17 17:32
ランちゃんこんばんは。

 奥さんは何も言いませんでした。『花でも買ってくればよかったかな?』と言ったら『いらねえ、そんなもの。』と言われました。
 でも、なんかすればよかったですね。

2010/04/17 17:34
ちゃるさんこんばんは。

 それはボクも時々あります。
 あーは人のおなかを枕にして寝るのが好きみたいです・・・。

2010/04/17 17:36
詩乃さんこんばんは。

 息子さんの名前、『たま』でしたっけ?(笑)

 でもこれからドンドンにぎやかになりそうですね。娘さんが実家に帰ってきたりすると、大騒ぎになりますよ、きっと。(笑)

2010/04/17 17:39
booさんこんばんは。

うちは奥さんの・・・いえ、ボクも鼾かいたりしますけどね(笑)
 自分の寝ているときはよくわかりませんからね〜。ボクは時々無呼吸になるそうです。(危ない危ない・・・)

2010/04/17 17:41
P師匠こんばんは〜。

 今が一番、にぎやかかもしれませんねー。
 大きくなったら寂しくなるかも。

 P師匠もガンバ〜。

2010/04/17 17:42
おーたんさんこんばんは。

 ですね。とりあえず、変なのに引っかからなきゃいいんですけどねー。(笑)

2010/04/17 17:43
kokeさんこんばんはー。

kokeさんの所のように、いい人に巡りあってくれることを祈るのみです。。。

2010/04/17 17:44
なるほど。。 悲しいね。。

しかし
私の春は 遠い。。(┯_┯)
peace9314
2010/04/17 23:37
コメント有難うございました。
分かりましたよ^^
最近TV見ても身の回りにも結婚と言う言葉が頻繁で
私があせっても仕方ないのですが??
チョット落ち込んでしまいました。
変かな〜 チョット過敏になっていて
コメント止めてしまいました。
意味わかんないでしょ^^
言っている私にも良く分かりませんからね
気持ちにゆとりが無いんですよ。
もう少しすると復活すると思います。

出張気をつけて行ってきてください。
タンシオですね^^
ふみ
2010/04/18 15:29
P師匠こんちわ。

すべてはご縁ですよ。ボク思うに、結婚してから恋愛でも、それは良いのだと思います。
P師匠なら大丈夫、小さなご縁でも、思い切ったら、なんとかなりますよ。

2010/04/19 12:15
ふみさんこんにちは。

 なるほど。ボクも母親を泣かせていた口ですが、やっぱり焦っても仕方ない事じゃないでしょうか。
 娘さんの人生は娘さんの物ですから、サポートをしてあげても、それでダメならまた次よ。ってな具合に、大らかに対処してあげればいいんじゃないかな。
 あんまりしつこく言うと、娘さん自身が惨めに思えてくるし。(ボクもそうだったしね。)
 決まるときは、あっさり決まってしまいますから、あまり心配しないでね。
 

2010/04/19 12:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
あ〜、踏んじゃった! 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる