私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 変更!!

<<   作成日時 : 2010/04/13 19:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

本当は、更新するつもりじゃなかったのです。(笑)

HIRAYAMAさんがブログを閉じられたので、リンクを編集するつもりでログインしたら、変なコメントも入ってましたんで、なんやらかんやらやってたもんですから・・・。

 チビどもも『スティッチ!』 観てて大人しいのでネ(笑)
 多分あと30分は大丈夫でしょう。

本当は金曜から仙台に出張が決まっていたんですが、16日の夜にPTAの評議会が入ってしまいまして、急遽出張の方を変更して来週新潟に行く事になってしまいました。。。。

 本当は仙台の方が行きなれているんでいいんですがね。 仕方アリマセン。

 なぜか去年からこの時期に講習のための出張が入りまして、それが何かと被ってしまうんですよね〜。
 ダブルブッキング・・・ですか・・・。
 ちょいと違いますね。

昨年も保育園の役員会と当たってしまって、奥さんに行ってもらったんですよねー。今年はPTAを2つ掛け持ちしてしまいましたので、奥さんと二人で出かけることになるかもしれませんけど。

いやあ、ちょっと自己嫌悪ですワ。 忙しい時に更に忙しくして、来年は・・・と考えてたんですけどネ。でももう後戻りは効きませんので、やるだけやります。

 うちの奥さんはあっさりしたもんで『まあ、なんとかなるでしょ。』と男らしい事を仰います。
 さすがO型と自分では笑っておいででしたけど、ボクは血液型占いは信じませんのでネ。
 

   ま、なんとかなるでしょ。


 あ〜も明日から給食です。 学校にも次第に慣れてきてるみたいです。

  疲れで風邪とか引かないようにしなきゃね。

なんと、明日から寒波が来襲です。また雪かもしれません。参ったね、まったく。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。今こそ話し合うべきです。
教師は、厚くなった教科書を十分に指導し、学力を保障できるのか。十分な学習訓練は行われるのか。親は、学校より「子供手当」で学習塾に通わせるべきなのか。子供達の未来を守るために、教員と保護者はどのように連携すべきなのか。
PTAは、その役割と責任を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。行動する必要が分かります。今、外に読むべき本はありません。
低学力、不登校、退学、引きこもり、ニートにする学校から、子供達を守りましょう。
子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています。
なでしこ
2010/04/13 20:45
なでしこさんこんばんは。

 問題は山積ですね。あっしはとにかく地元で頑張ります。

2010/04/13 22:12
そうそう・・忙しい年によりによって・・
役員など廻ってきますね・・(ToT)
暇な方はのほほんとしてる・・?ようなのに・・(^^;)。

寒波がまたくるような・・ききました。
そちらだと雪も降っちゃうかな・・・
春になったり・・冬に戻ったり・・
今年はその揺れが激しいですよね・・・

香水の供養・・は、ちょっと気が引けましたよ・・
だから〜だんなさまがいらっしゃった時に
よくよく説明して・・・(^^;)。

勝ってにお線香の香りを打ち消してたら
失礼ですもんねぇ・・・!

ほんとに・・深い愛情というのも・・
あらわし方というのも。。。
世間一般からみて¥・・というのも。。。
色々とほんとに難しいですよね・・・

あんり
URL
2010/04/13 23:13
最近は、ジグザグ気候。体調管理には気をつけましょうね!暇より忙しい方がいいですよ。余計なことを考えなくて済みます。全力で駆け抜けてください!
光太郎
2010/04/14 06:29
あ〜ちゃん、給食が始まりましたか〜♪
学校にも慣れてきたかな〜?
ナイトが通う幼稚園では毎朝、年少さんの
泣き声がこだましているようです〜。
微笑ましいですが、親御さんはとても心配な
ようです。

今日はこちら風が強くて寒いです。

新学期始まったばかりのお子さまたち
風邪をひかれませんように。
もちろん役員さんになられたご両親も^^
ラン
URL
2010/04/14 11:38
あんりさんこんにちは。

 当然、雪が降ってます。積もりはしないでしょうけれどもね〜。寒いです。

 供養も想いも人それぞれですね。ボクは先に逝ったら、たまに思い出してくれればそれだけでいいなあ。
G
2010/04/14 12:35
光太郎さん今日は。

エルニーニョと北極振動の対決だそうで、地球に住む生物はいい迷惑ですよね〜。
 体調に気をつけましょう。
G
2010/04/14 12:37
ランさんこんにちは。

 はい、ありがとうございます。

 今の所元気で通ってます。ゆ〜の時は夏ごろから登校拒否気味だったんで、かなり心配しましたけど、あーは大丈夫かな?
 あーの性格は奥さんに似てるからな・・・。
G
2010/04/14 12:40
G師匠!
そちらは 凄い風だそうで!
大丈夫ッスかーーー\(Y ◎ ◎ Y)/
peace9314
2010/04/14 22:06
こんばんは
深夜に失礼します
お客様との打ち合わせが10時半までありましたので、帰宅が遅くなりました
最近はいつもこんな感じです

給食が始まって良かったですね
これから楽しい毎日になりそうですね
私は給食が楽しみで学校に通ってました
HIRAYAMA
2010/04/15 00:42
P師匠こんにちは〜。
さっき風で飛ばされた北海道から帰ってきましたー!
というくらいすごい風でした。でも内陸よりも海沿いの方がすごかったらしいですねー。
G
2010/04/15 12:26
HIRAYAMAさんこんにちは。
お仕事ご苦労様です。本当に大変ですねー。また時間が取れるようになったら、再開してください。

ボクは給食はあまり好きでは無かったです。でも最近は嫌いなものは食べなくても怒られないんだそうです。
いいのかね、これで??
G
2010/04/15 12:28
「ま、なんとかなるでしょ。」その言葉好きです!
大変だーと思っていても いつも なんとかなっちゃうもんなんですよね(笑)
でも忙しすぎて ストレスを溜めないよう ガス抜きして下さいね。
給食か・・・あまり良い思い出がありませんよ(汗)
あ〜ちゃん お友達がたくさんできると良いですねー。
詩乃
2010/04/15 13:00
そうなんですよね〜ダブると大変
なんですよね〜(-_-;)
うちも保育所と小学校と役員が重なった
時が何度かありました。
しかし、Gさんいろいろとお忙しい
ですね〜体の方は大丈夫ですか?
あーちゃん、学校にも少しずつ
慣れてきたようで何よりですね。
boo4649_1971
URL
2010/04/15 22:04
詩乃さんこんばんは〜。

 そーなんす! 

 実際走り出したら、そこそこ何とかなるんですよ。

 でも起業とかしませんよー。

 お金ないし〜〜。(笑)
G
2010/04/15 22:08
booさんこんばんは〜。

あははは〜。
実は胃を壊してるみたいです。最近胃薬も飲んでます。
 でもストレスじゃないと思うんだよなあ・・・。
 来月健康診断ですから、バリウム飲んできまーーーす!

2010/04/15 22:10
こんにちは。
先日は心温まるコメントを
ありがとうございました^^
とても嬉しかったです。

ダブルブッキング、先日私もありました。
クー…残念でした。
胃の調子がよくないのですか?
お大事にしてくださいね。
ちゃる
2010/04/16 14:15
おはようございます。
ダブルブッキング、大変ですね。
私もO型ですので、何とかなる派です。(笑)
何とかしようと思ったら案外何とかなるものですよね。
おーたん
2010/04/17 08:47
ちゃるさんこんにちは。

はい、大分良くなってきましたー。
検診までは直ってるといいなあ・・・。

2010/04/17 17:29
おーたんさんこんばんは。

はい、何とかなりますよね。
頑張ります。(^^)V

2010/04/17 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
変更!! 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる