私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS お米 

<<   作成日時 : 2010/04/03 19:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

 こんばんは。
今日は台風一過、いきなり晴天いい天気ぃ〜〜〜!

 と思っておりましたらばお昼近くから黒雲がどんどこ押し寄せてまいりまして、ええ・・です。
 それだけならばまだましですが、しばらくしたら吹雪きでっせ

 異常気象やら温暖化やら言われて久しいのですけれども、今年の冬から春にかけての天気はとにかく いぢわるです。
 明日は晴れそうなんだけど、来週はまたずっと雨模様みたい。



 いい加減に春の日差しに逢いたいよ〜〜!


 とまあ、叫んでみたところで、天気を左右できるわけではございません。

 でもまあ、もう一回叫んでおきましょ。




    いい加減に春の日差しに逢いたいよ〜〜!


 車にワックスかけたいんだよなあ。


  えー、今日の御題はお米。

なんでお米と聞かれてもよく分かりません。

 えー、山形は米どころです。・・・・ですね。
 こんなところなのに、貧乏な県なのに、J1のサッカーチームがあったりします。モンテディオ山形って言うんですけどね。
 ユニホームはブルーなんですけど、胸に【つや姫】って書かれてんですよ。

 この【つや姫】っていうのは山形の次世代主力品種(大げさだけど・・。)で、今年から本格的に売り出すんだそうです。
 まだ食べたことないのですが、美味しいそうです。

 ちなみに 【美味しい山形ホームページ】 という所で現在お米【つや姫】と山形県のお惣菜プレゼントというのをやっております。けっこう好評らしいので、当たるかどうかは分かりませんが、リンクしてありますので良かったら応募してみてください。

 なお、お惣菜は毎月変わります。・・・・・変わるみたいです。

 時に、最後の晩餐の話とかするときありませんか?

 死ぬ前に何か食べたいものはないかと聞かれたら、貴方は一体何が食べたいか?

  というヤツですよ。

 ボクはねー。 多分凄くシンプルな物が食べたくなるんじゃないかなあって思うんですよ。これも年を取ったせいですかね? 
 やっぱりお米でしょうか。 一番食べなれていますしね。

 冷えたごま塩の握り飯なんかいいですね〜。


 なんて安上がりな最後の晩餐でしょう。(笑) 皆さんのコメントが楽しみです。f(^^;)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
つや姫 食べた〜い。。≠( ̄〜 ̄ ) (笑)
peace9314
2010/04/04 00:45
最後の晩餐...なんだろう。やっぱりご飯と何か、って言う基本の食事かな?
それより何より、日本のおいしいお米が食べたい〜!
みや
2010/04/04 07:33
おはようございます。
つや姫、覚えておきます。
どんな味か楽しみです。
最後の晩餐なんだろう?・・・
大阪出身の私は、お好み焼きか?たこ焼きか?
悩むところです。
おーたん
2010/04/04 07:56
モンテディオ初勝利おめでとうございます。
チームは、スポンサー集めに苦労してるみたいですね。しかし、色んな地域のチームが元気あってJ1は面白くなります。今年は、ACLに出られるぐらいの順位になれればいいですね。
光太郎
2010/04/04 08:21
最後の晩餐・・・。
私は ご飯とお漬物です!そして 食後に煙草とコーヒー。これで1セットです。
美味しいお米は おかずいらないですもんねー。
詩乃
2010/04/05 18:28
欲深い私は
なかなか考えがまとまりません。
あれも・・・・あれも・・・・
やっぱりアレかな?

また出直してきます。

御飯が大好きですのでもちろん御飯ですが・・・・
ビールって言う選択肢も捨てがたく・・・・
kokeobasan
URL
2010/04/05 18:54
P師匠こんばんは。

 福井も美味しいものが一杯あるんですよね〜。
 師匠のトコに行って、ご馳走になりましょう〜。。。≠( ̄〜 ̄ ) (笑) 
G
2010/04/05 19:26
みやさんこんばんは〜。

 たしかみやさんは道産子でしたね?

 北海道も今やお米の産地ですもんねー。山形もそうですけど、先人の努力の賜物です。
 帰ってこられたらおなか一杯新米を食べてください。。。≠( ̄〜 ̄ ) (笑)
G
2010/04/05 19:28
おーたんさんこんばんは〜。

お好み焼きにタコヤキはボクも大好物っす!
粉物も美味いっすねー!
≠( ̄〜 ̄ ) (笑)
G
2010/04/05 19:31
光太郎さんこんばんは〜。

 奇跡的に今年はJ1に残ることが出来ました。スポンサー集めは本当に大変のようですが、なんとか頑張って上位のチームを食って欲しいものです。≠( ̄〜 ̄ ) (笑)
G
2010/04/05 19:34
詩乃さんこんばんは〜。

 やはりコーヒーとセットですな。(^^)>

 美味しいお米は、オカズがホントにいりませんよね〜。
 いただきます〜。
≠( ̄〜 ̄ ) (笑)
G
2010/04/05 19:36
kokeobasanこんばんは〜。

いいじゃないですか、欲張ってあれこれ一杯食べましょう。どうせ空想なんですもん。
 ≠( ̄〜 ̄ ) (笑)
G
2010/04/05 19:37
つや姫の今、申し込み?しました〜♪
当たったら嬉しいなぁ。。。。。!!!!!
まぁムリでしょうが・・(^^;)。

今、それに頭がいってるもんで・・・あったかいご飯に新鮮な生卵!!
ぶっかけて食べるの〜〜〜〜〜!!

それです♪ やっぱり日本人、ご飯大好き〜
あんり
URL
2010/04/05 20:20
あんりさんおはようございます。

ボクも生卵大好きです。 味噌汁のぶっかけとかも、やりますけど。
 はしたないかしら・・。
G
2010/04/06 06:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
お米  私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる