私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 早めのGW

<<   作成日時 : 2010/04/29 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 22

こんばんは〜。
風邪で一昨日からダウンして、今日で三日休んでしまったごんざえもんです。
PCもあまり障らないようにしておりましたので、皆様のところにもあまりお伺いできませんでした。

 (ちょっとは行ったんですけどね〜)

 風邪を引くのは久しぶりのような気がします。多分半年振りくらいかな? ン?? モット前かな??

 忘れてしまいました。


どうもね、毎年4月は鬼門なんですよ。 冬場の疲れがどっと出て、体調が悪くなってしまうのでしょうか??

 5年前くらいだとそうでもなかったんですが・・・。

 やはり年なんでしょうなあ。(笑)

 まだ50前だというのに・・・・。

 気をつけてはいたんですがね〜。。。
今年は寒暖の差が非常に大きかったのと、4月が忙しかったので、ついにやってしまったようです。

 どんな状況かと申しますと・・・。
咳はほとんど無かったんですよ。たんに喉の痛みと鼻づまりがひどくてね〜。

 熱もたいした事はなかったんですけど、鼻血が出たり血痰がちょっと出たりしたもんですから、大事をとって休んじゃいました。初日はかなりきつくて休んで、前に貰った賞味期限が多分切れているであろう処方薬を飲んで翌日は出勤しようかと思っていたんですが、なんとなく体調はすぐれないし、夜は会社の花見だそうだし・・・と結局休んでしまい3日間の連休になってしまいました。
 今日も一日家の中でゆっくりしておりましたけどね。

 昨日、医者に行ったら、カルテに インフルエンザ云々と書かれておりましたので、てっきりインフルエンザかと思いましたら、ただの風邪だそうです。でも物凄く混んでたんですねー。なんか先生の話によれば、今年の風邪は性質が悪くて、肺炎を引き起こす患者さんが多いのだそうです。ボクも今回は鼻づまりがひどいのですが、そのせいでどうしても寝ているときに口からの呼吸になってしまい、朝起きたら舌がガサガサに乾いていて、嚥下す時に喉に痛みを感じたモンです。
 どうやら、それで食欲がなくなってしまうみたいですね。

 大分体調も良くなってきましたので、明日と明後日は、仕事に行くつもりです。

 もし明日休んでしまいますと・・・・。

かつてない大型連休になってしまいますのでね(笑)



 もしかしると、連休がずっと持続しかねませんので、明日は何としても行きたいところでございます。



 コメントの返事は、また後ほど書かせてもらいますので、ご容赦下さい



 P師匠、そんな訳で、今週もダメでした。m(__)m
 連休中にはなんとかまとめて、やりたいと思っておりますが・・・・。


 では、みなさま。ごきげんよう。風邪には気をつけてくださいね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
権座えもんさん、お風邪を
ひいちゃったんですね〜。
大丈夫ですか?
3日休むって事はかなり
辛かったのでしょうねっ。
無理しちゃダメですよ。
私だったら大型連休を
狙っちゃったりして(笑)
Gさんは、真面目だなぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
お大事にね〜!!
boo4649_1971
URL
2010/04/29 23:10
無理しないで頑張ってくださいね^^
ふみ
2010/04/30 07:50
Gさ〜ん
完全復活をお祈りしてます♪

あまり
無理しないように。。   ね(Y ^ ^ Y) 
peace9314
2010/04/30 09:06
お大事に!
みや
2010/04/30 09:56
ごんざえもんさん
デリケートなお体ですね。
無理しちゃいけませんが・・・
このまま長期連休に入るのも確かにね〜〜〜

私と旦那は二人とも貧乏暇なしで働き続けますが、寝込むほどの風邪は、もう十年以上引いたことがありません。
kokeobasan
URL
2010/04/30 13:37
この気候のせいで 全国的に風邪でダウンする人が多いみたいですね・・・。年のせいじゃないと思いますよー。
自分は大丈夫と思っても 人にうつしちゃいけないから 休まれたのは正解だと思います。
今日は回復して仕事に行かれたのでしょうか?
GWこそ家族サービスで休んでいられませんね(笑)
我が家も明日 孫が来ます♪
詩乃
2010/04/30 18:42
booさんこんばんは。

 最初は半分サボリのような感じで休んだら、身体がいう事聞かなくなってしまいました。一旦休んだらもうダメでしたね。
G
2010/04/30 22:46
ふみさんこんばんは。

 ありがとうございます。本当のGWの方が休めそうにありません。(笑)
G
2010/04/30 22:47
P師匠こんばんは。

 ありがとうございます。
 来週こそは・・・・。
G
2010/04/30 22:48
kokeobasanこんばんはー。

 そうなんですよー。けっこうデリケートな身体なんでしょ〜(笑)
 kokeobasanはいつも休み無しで駆けずり回っている感じですけど、羨ましい限りです。
G
2010/04/30 22:50
みやさんこんばんは。

 ありがとうございます。みやさんもがんばってください。
G
2010/04/30 22:50
詩乃さんこんばんは。

 実は奥さんにうつってしまいました。
 こっちも最近かなり忙しかったので、引いちゃったんですねー。明日から休みらしいので、休養は取れそうですけどね。
G
2010/04/30 22:52
G師匠!  期待してます♪(笑)
peace9314
2010/04/30 23:35
P師匠・・・はんばります。
G
2010/05/01 20:16
こんばんは。
主人も喉が痛いといい
今週不調でした。
内科でもらった、喉の薬を飲んで
何とか落ち着いたようです。
4月は寒暖差が激しく、私も身体がついていかず
ちょっとしんどかったです。

奥様も風邪とのこと、、お大事にして下さい。
ぶり返しませんように。。

ちゃる
2010/05/01 21:17
大丈夫ですか・・?
こちら主人が帰省して、ゆったり過ごしております。
またゆっくりお伺いしますね〜♪
あんり
2010/05/01 21:28
ちゃるさんこんばんはー。

 おかげさまで何とか。休み中はあまり騒がずに、体力の回復を図ります。(笑)
G
2010/05/03 20:49
あんりさんこんばんは。

ご家族でのひと時、ゆっくりおくつろぎくださいね。
G
2010/05/03 20:50
RSSがうまく機能しなくて、訪問が遅れてしまいました。このコメントをするころには風邪も治っているでしょうか。
風邪は休みなさいという警告、素直に従いましょうね。
光太郎
2010/05/04 09:33
光太郎さんこんにちは。

 はい。仰せの通りに。
G
2010/05/05 14:09
風邪お大事になさってくださいね。
もう治っていらっしゃいますかね?
私も連休後半から風邪を引いてしまいした。
Gさんと同じような症状で咳はほとんど出ませんが鼻がグチュグチュです。
土日ゆっくり休んで何とか回復したいと思っています。
おーたん
URL
2010/05/07 04:24
おーたんさんこんにちは〜。

風邪、お大事にネ。肺炎になりやすい風邪だそうなので、気をつけてください。
G
2010/05/07 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
早めのGW 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる