私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大型連休分散化法案って、何よ? 前フリ長いわよ。

<<   作成日時 : 2010/03/11 20:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

こんばんは〜。 Yさんに、電話して謝って来ました〜。
 吉田さん本当にごめんなさい。
 いえ、まあ、笑ってましたけどね〜。 気さくな方ですんで助かりました。
 ちなみに、それだけの用事で電話したんじゃないんですけどねー。考えてみれば、1年間も一緒に役員やってて、電話番号も知らなかったんですね・・・・。
 最近はこういうふうに組織が出来ても住所や電話番号の一覧なんかを全員に渡したりしなくなったんですよね。悪用する人がいるからこうなったんですけど、なんか当たり前にやっていたことが、『今はダメ〜っ!』という事になってきますと、寂しいこともありますね。もちろん、よくなる事もあるんですが・・・。


 さて、今年は年の初めに別のブログで『今年は演劇に携わりません。』と宣言したのを、神様が聞いておったものか、子ども会の役員が決まり・・・・会社では資格を取らせられることが決まってしまいました。
 う〜ん・・・・。
47歳にもう少しでなるんですけど、正直言って、この資格は取れるかどうかかなり怪しい試験です。けっこう練習もあって、勉強しなければなりません。

 非〜〜〜〜常に、面倒です。


 ともかくやるだけやってみますが、自信はありません。オバカさんですしね・・・ボク。


 それは別にしても、実は『今年は旅行に行きたいな〜。』  とずっと思ってて、行ける時期を考えてみたんですよ。とにかく東北の夏は短いので、海に行ける日も限られてますから、子供会の行事と試験を考えると、夏はまともに休日が取れそうにありません。
 もしかすると、子供会の1大イベントである地元の運動会と試験日が重なるかも・・・・。

 やっぱ、やめようかな試験・・・。

今年はもう1個の資格を取らないといけないし。こっちは6月に試験なんですけどね。

 秋は子供の行事が目白押しだし、仕事も忙しくなってくるんですよねー。

 なんか出来ない理由ばっか探しているような気がします。
                          (情けなぁ・・・・。


 となると、あまり出歩きたくないGWに出かけようかという話になってきました。
昨年は、コテージに泊まりに行ったのですが、一昨年は泊まりを含む旅行に出かけられませんでした。その前までは、一泊で新潟とか福島とかに行ったりしてたんですけどネ。両方とも水族館に行ってきたんですよ。

 今の所、ボクは北陸に行きたいんですけど、kokeさん Pさん booさん、子供も遊べるスポットとかいいところ無いですかね〜? あったら紹介してくださいね〜。



            



 やけに長い前フリでしたけど、なんか民主党が変なこと言い出し始めてるらしいですね〜。GWなんかの大型連休(秋の連休とふたつ。)を地域によって分散化したいとか言ってるってホントですか〜?

「大型連休分散」11年にスタート?
      渋滞緩和で「もっと旅行して!」



 けっこう、良いこと言ってるようだけど、なんかすごい疑問なんですよねー。本当に観光客が増えるのか?
 渋滞が緩和されるのか? それより問題なのは、仕事に支障は無いのか?

 ほとんどの会社、特に大きな所は分散化された休日の取り方をしなきゃならなくなるんじゃないかしら? 年に2回程度の事とはいえ、その間はかなり仕事が混乱しそうで怖いですねー。
 かわいそうなのは、うちの奥さんの所のような零細の企業。発注先の休日に合わせねばならないので、休みが無くなるかもしれません。そんな事になりゃしないでしょうが、まとまった休みは取れなくなる可能性はありますね〜。(しみじみ・・・)
 カレンダーどおりの休みじゃない人もたくさんいる訳ですけど、そのたくさん居る人も休めなくなる可能性だってありますよ。行きたい旅行先と、やってるイベントと、連休が合うのかどうか? 観光地のイベントをどうするのかで、地方でもかなり紛糾するでしょうね。 とくにリピーターさんなんかは、毎年そのイベントに参加した直後に来年の予約をしていくそうですし。
 米沢も最大の観光イベントがGWにありますから、さて・・・・・実施が決まったらどうなるんでしょ?
 サマータイムみたいに、出ては消える法案になりかねないんじゃ。。。。。


 

 投票したい方はこちらへ

 gooニュース 【ニュース畑】
GWなど大型連休の時期が地域ごとにずれる 「祝日法改正案」に賛成ですか、反対ですか?







 ともかく、今年はどっかに遊びに行きてー!





適度な硬さのマットレスを裏返すだけで、体圧分散マットレスに。日本で唯一の「体圧分散リバーシブルマットレス」です。アルサフリー(R) リバーシブルPROマットレス910
ケアプロダクツ
大変申し訳ありませんが、この商品はメーカー直送のため、代引きのお取扱いが出来ません。(現在準備中)お

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
福井だったら 芝政がいいですよ(Y ^ ^ Y)
あの「トウジンボウ」も見れます(笑)

尚 私の家までは
ソコから70キロくらい離れてますが(爆)
peace9314
2010/03/11 23:17
大型連休分散反対です!結局、他の地域で働いてれば、自分のところも休めないのが現実です。その結果、休みなしなんてのは目に見えて分ること。日本は、地域毎で分けるなんて、そんなに広い国じゃないのにね。
光太郎
2010/03/12 11:00
P師匠ありがとう〜。

P師匠の家に行こうかしら?(笑)
おばあちゃんにも会って見たいけどなあ・・。
G
2010/03/12 12:18
光太郎さんこんにちは〜。

 けっこう反対してる人が多いですね。重態を緩和したいなら、もっと他の方法がありそうですけど。でも道路作っても緩和はされないからね〜、言っとくけど。
G
2010/03/12 12:20
富山県はやはり立山黒部アルペンルートが人気ですよ。
お子様には魚津水族館&ミラージュランドとか太閤山ランドという県の公園もあります。
ここは「こけこっこう」から歩いて15分ぐらいのところです。
お隣booさんの県は、色々観光地多いですよ。
kokeobasan
URL
2010/03/12 17:24
おはようございます。
GWは北陸旅行ですか!
お土産話が今から楽しみです。
地元の皆様の情報私も参考にさせていただきます。
おーたん
2010/03/13 07:43
kokeさんこんにちは。
今年は、どうもいけそうにありません。来年チャレンジしてみます。

2010/03/15 12:42
おーたんさんこんにちは。

行蹴れば、おーたんさんばりに頑張って書いてみたいものです。
 来年に期待してください。

2010/03/15 12:43
大型連休はどこも混んでるから旅行はイヤだとは思います。
でも分散化させて 仕事を休めなくなる人がいるのなら それは可哀想・・・。
詩乃
2010/03/15 19:56
詩乃さんこんばんは。

 どうなるか分かりませんが、メリットがあると固く信ずるなら、やって見ても良いのではと思います。禁酒法ほど酷い事にはならないでしょうしね。どの道法律は作られてしまえば、僕らが何を言っても仕方ありませんし。
G
2010/03/24 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
大型連休分散化法案って、何よ? 前フリ長いわよ。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる