私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ああー、勘違い〜の巻

<<   作成日時 : 2010/03/07 13:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

 昨日の夜、保育園の役員の飲み会がございました。

 リーズナブルな割烹Hでの宴会でございます。


 お写真、はい!

画像



 これにあと2品、ボークステーキとホタテのチーズ焼きかな。そんなお料理がでました。

お椀の中は、鳥の唐揚げと蕪のあんかけでございます。


画像



 鍋の方は豆乳鍋でございました。


 〆て3500円。飲み物代が入っているかどうかは分かりませんけど、会費が3500円でございました。


 安いのか高いのかよく分かりませんです、はい。

 基本、ボクは出された料理は完食ですけど、この日は残して来てしまいました。ホントに珍しいこってす。


1ヶ月ぶりの飲み会で、しかも皆様とは最後の飲み会でございましたから、ボクも酔っておりましてね。会計のさんと飲んでおりましたれば、ゆ〜のお友達のお父さんと思って、ずぅーーっと話しておったんですよ。

 でね、ボクはこの方がYさんだと言う事を知らないわけじゃないんですよ。

 そしてね、ゆ〜のお友達の苗字は さんなんですよね。

 で、ボクが話しておったのはさんなんですね。


 で、ゆ〜の事とか、ゆ〜のお友達の事とかずぅ〜〜っと喋っておったんですよ。



ええ、ええ、さいです。


 ボクがYさんの事を、ずぅ〜〜っとTさんだと思って話してたんです。

 しかも1年も同じ役員してて、Yさんの苗字はYさんだと知っていると言うのに、どこで歯車が噛み違えたのかよく分かりません。


 自慢じゃないですけど・・・。

 サービス業なんですけど・・・・。

 ボクは人の顔と苗字を覚えるのが非常に苦手なんです。

 


 Yさんずっと苦笑いしてたでしょうなあ・・・・。


 ごめんなさい、Yさん。


 そんで、この後、隣組の飲み会へと向かったのでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜〜〜≠( ̄〜 ̄ )スタタタタ

 食べに来ました(笑)
peace9314
2010/03/07 23:33
飲み代込みで3500円だったら、リーズナブルですね!味の方は分らないですけどね。
TさんもYさんも分りずらいですが、酒の席の無礼講ってことで水に流してもらいましょう!
光太郎
2010/03/08 08:43
お〜豪華ですね〜(●^o^●)
美味しそう♪
勘違い、いえ人違いありますよね〜。
私もたまにやりますよ〜
boo4649_1971
URL
2010/03/08 10:29
P師匠こんにちはー。

ゆっくりお召し上がり下さい。(笑)
G
2010/03/08 12:48
光太郎さんこんにちはー。

 久々にやってしまいました〜。ちゃんと覚えておかないボクが悪いんですけど、しばらく立ち直れそうも無いです・・・。
G
2010/03/08 12:49
booさんこんにちは。

そうなんですけど、どっか途中で気付くんですよね・・・。でもYさん人がいいから、訂正せずにずっと付き合ってくれたんですよー。
 それが辛いです。。。。
G
2010/03/08 12:50
そんなこと・・・
私、誰かわからないで話始めて、話をあわせる事時々あります。
そうすると途中でやっと誰だかわかるんですよ。

そんなことってありませんか?

その料理のことですが
飲み代も込みで3500円はありえませんよ。
きっと役員会のほうから予算が出ていると思われます。
kokeobasan
URL
2010/03/08 18:03
いや〜 そういう事ありがちですよ^^
私も普段、道で会うお母さん 顔は見た事があるのに
どこで知り合いなのかわからなくてとりあえず
話しを合わせる事があります〜。

それから前記事の舞妓Haaaan!!! 個性的な役者さん
ばかりで面白そうですね♪家に多分DVDのコピーが
あったはずなので、探して今度見てみますね!
たしかにガリレオと出演者が被ってますね(笑)
ラン
URL
2010/03/08 18:11
アハハ・・・!と笑っちゃ〜いけませんですね・・!!

でもあるある〜〜!思い違いってことが・・!
それって相手の方もいけないのでは・・?

あーっていうか・・もう時間が酷く経過しているから。。
いまさらいうと・・変だ・・!!って思ってしまわれたのでしょう・・

何だか恥ずかしがっている様子を創造すると
にやけてしまって・・ゴメンナサイ!!(*^^*) 

豆乳食べてお肌きれいになったでしょ?!
!(*^ヮ')b
あんり
URL
2010/03/08 22:25
 kokeobasanこんにちは。

 確かにビールは会長さんたちが1ケース出してくださいましたけど、どうなのかな〜?
 会計監査の時には、補助ってなかったような気がします。
G
2010/03/09 12:19
ランさんこんにちは。

 よくあるんですけど・・・この時は、マジで信じ込んでいましたから、ホントお恥ずかしいです。今度会えるかな・・・謝っとかないと・・。
G
2010/03/09 12:20
あんりさんこんにちは。

 豆乳食べるとお肌が綺麗になるんですか?? 知らんかった・・。でも、たまに飲む時はあるんですけど、たまにじゃダメだってことか・・(笑)
G
2010/03/09 12:22
こんばんは
豪華じゃないですか!
これで会費3,500円とは飲み物代が別としても安いですよ。
勘違い・・・誰にでもありますよ。
私も時折大きな勘違いをして、苦笑されています。
おーたん
2010/03/12 20:12
おーたんさんこんにちは。

 誰でもあるでしょうね。皆さんに励まされて少し安心しました。皆さんに感謝!

2010/03/15 12:46
豆乳食べるとお肌綺麗になる・・と思います。
というのは豆乳にはイソフラボンという女性ホルモンに似た働きのものが入っていて・・
それがお肌をも綺麗にすると・・そういうことです!

あんこはなくなりましたか〜(*^^*) 
ホッとしました??!
残念無念〜??! ((((^Q^)/
あんり
2010/03/24 15:58
あんりさんこんばんは〜。

ちょっとホッとしてます。いや、アンコを作るのはいいのですが、そこからどうしようかと言うところで悩む訳です。大福?お饅頭?羊羹? 生菓子? もちろん生菓子を作るような腕も無いのですけどね。
 和菓子をやるなら、少し勉強してからやりたいですね。(笑)

2010/03/24 19:20
私なら・・あんこ大好き〜(*^^*) 
お餅も好きだから・・♪ お餅とのコラボ?で
いいのでは???と思います(^^;)。

おぜんざいにあんころもちみたいな〜〜〜!!
食べたくなってきましたー(*^^*) 

高野豆腐のことをしみ豆腐というのですか?!
それは初めてきいたわ〜

でも味がしみこむお豆腐ってことかな??!

結構吸いますよね!普通のお豆腐以上の
吸水力というか・・吸ダシ力??
      ((((^Q^)/

そうそう!寒天は私もお菓子のイメージですよ〜
懐石料理の先生はお料理でお使いだったけど・・
牛乳寒天は昔、家庭科でも作ったような!!
あんり
URL
2010/03/27 22:24
あんりさんこんばんは。

 しみ豆腐というのは、凍み豆腐という意味です。高野豆腐は凍らせて作りますからねー。高野豆腐はダイオキシンなどの有害物質を排出する効果があると言われているそうです。あんりさんのぶろぐに書いたほうがいいかな??
G
2010/03/28 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ああー、勘違い〜の巻 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる