私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞妓Haaaan!!! 観ました〜どす。

<<   作成日時 : 2010/03/06 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

おはようさんでございますどす。(笑)
昨夜、あ〜が寝てからようやく借りてきていたDVDを見る事が出来ましたどす。

 今日は保育園の総会があって、一応役員なので今日はお休みをいただきました。そんな訳で、今頃の更新とあいなったワケです。
 今日は日中はたいした事が無かったのですけど、夜は保育園の役員との飲み会、それと隣組の飲み会と連荘で飲み会が重なっておりますので、体調を整えてから行ってきたいと思います。


 それで昨晩は夜更かししDVDを観た。。。。という事なのでございます。

 実はこの『舞妓Haaaan!!!』は昨年11月に借りてきて、仕事が忙しかった為に見る事が出来ずに仕方なく返してきたと言う経緯があり、今回はリベンジでございますよ〜、はいどす。先週末くらいから、年度末だと言うのに仕事が激減いたしまして、今週は閑古鳥が鳴いているというような仕事の状態でございますれば『1本くらいは観られるんじゃねぇか??』と思って借りてきたんです。
 そしたら奥さんが、仕事が忙しくて毎晩遅い状態で、現在のところ夜は父子家庭のような感じで推移しております。多分来週からは、奥さんも早くなると思うんですけどね。どうもバーサンが体調を崩し始めたようですので・・・。


 実は最近、邦画しか観ていません。とは言う物の、数がたいした事が無いので、洋画まで手が廻らない言うべきなのか分かりませんが、見たいと思えるような洋画が少なくなりました。良い作品もたくさんあるんでしょうけど、最近はただ観てて、ただ「面白いなあ〜。」と流れていく作品が良いように思います。(疲れてんだね〜、きっと) 




 さて中身の話。(随分ひっぱったなあ・・・・。)



 さすがに鬼才宮藤官九郎さんです。『クワイエットルームへようこそ』を見た時も良かったけど、今回は本領発揮って所でしょうかね。ぶっちゃっけ、最初は阿部サダヲさんのテンションが高すぎて、ちょっと辛いかなと思いつつ観たというのがホンネなのですけど、次第にそのテンションに慣れてきますと、夜中だと言うのに声を出して笑っている自分がおったんどす
 
 これって、昔懐かしの無責任シリーズへのオマージュ(?)ではないかと感じたのはボクだけかな?

 ボクもあの頃の作品をそんなに観てる訳ではないのですけど、植木等さんが『社長〜の娘をドライブゥに誘った〜♪』とか『ちょいと一杯のつもりで飲んでぇ〜、いつの間にやらはしご酒〜♪』とかいう歌は聴いたことがあると思います。
 あの頃のクレージーキャッツの映画では植木等さん演ずる【平 均】(たいらひとし)は・・・・。

 ぎょえぇえええーーー!もう9時じゃん!


  出かけなくっちゃ〜〜! 


お話の続きはまた今度ーーー!!



舞妓Haaaan!!!
楽天ブックス
阿部サダヲ(ABE SADAWO)/堤真一(TSUTSUMI SHINICHI)/柴咲コウ(SHIB

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーどうしたんですか?立て続けのブログアップ、変なものでも食べたんですか?
飲み過ぎないようにしてくださいね!
光太郎
2010/03/06 10:36
光太郎さんこんちわ〜。

 あはははは。

 また長期で休むかも(笑)

ありがとうございます。温泉につかってきま〜〜す。
G
2010/03/06 14:40
阿部サダヲさんは 私も映像では辛いっす(笑)でも 舞台では光ってますよー♪
舞妓Haaaan!!!は 堤さんもハイテンションですからね・・・・。
植木さんのオマージュって誰か言ってたような気がします。
詩乃
2010/03/06 19:17
詩乃さんこんにちは。

やっぱりそうですか。植木さんいい俳優さんでしたけどね。この作品の中ではちょっとだけ出てますけど、流石に具合悪そうな感じでした。
G
2010/03/08 12:45
こんばんは。
保育園の役員との飲み会、それと隣組の飲み会と連荘で飲み会・・・
飲み会・飲み会と、うらやま〜しいです。
3月になるといつもの事ですが急に忙しくなり、酒も飲んでいません・・・(涙)
休めるうちにゆっくりお休みくださいね。
おーたん
2010/03/12 19:54
おーたんさんこんにちは。
はい、ありがとうございます。m(__)m

2010/03/15 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
舞妓Haaaan!!! 観ました〜どす。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる