私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと考えてみた。

<<   作成日時 : 2010/03/05 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

 ちょっと・・・・・・・前の記事、なんかボクらしくないので消そうかとも思ったけど、新しく更新して後ろに追いやることにしました。(意気地なしと、笑って下され・・・。

 




                  





 車に乗っていると、いろいろ考え事をしてしまいます。危ないんですけどね〜。
 どうしても考えてしまいます。

 対向車の知り合いに『挨拶したのに、気付きもしない。』とよく言われます。(パッシングは気付きますよ、さすがに・・・。


 そんなある日の事です。


 ふと、ボクの身体だけに重力が作用しなくなったらどうなるだろうと考えてみました。

   (バカですね〜。

 地球が自転している事は周知の事実でして、そのお陰で引力などの力が我々に作用するワケです。引力があるお陰で、ボクラの地球には水が存在し、空気が存在し、ボクラが生きていける訳です。ですから、もしボクだけに引力が作用しなくなったとしたら、ボクは地球からすっ飛ばされてしまうワケです。
 どれくらい飛んでいくかは別にしても、少なくとも地球の自転から置いていかれるワケですよね。では約1mくらい空中に浮かんだ状態だとしたら、どうなるかな〜。と思ったわけです。

 地球一周を赤道上で計るとおよそ4万kmくらいなので、これを24時間で割り算すると・・・。

 4万(km)÷24(時間)=1666(km/h)

 なんと時速1666kmという事は新幹線よりずっと早いって事になりますよねー。時速1666kmというのはなんかピンと来ないので、秒速に直してみます。

 1666km÷3600秒=0.4627778km/sec

 なんと、1秒間に500メートルくらい進んじゃうって事ですよ。

 ちなみに検索したらば、赤道上と日本では速度に違いがあって、東京駅(北緯35.675度)における自転速度は、約1360km/hとなるんだそうです。

 という事は極点に近づけば近づくほど、その速度は遅くなるって事ですよね。

   ・・・・・・。 そこでごんちゃん、さらに考えました。

極点に近づけば近づくほどスピードが遅くなるという事は! 限りなく極点に居た場合、時速が0kmに近づく訳です、理論的に言えば。
 ではその場合、地球の自転方向とは反対の方向に人が回転していった場合、地球の自転速度を超える訳ですから、1日24時間(約)を越して過去へと行くことが出来るのではあるまいか? または地球の自転速度よりも速く回転した場合、地球の自転速度を越した先の景色は、リアルタイムの景色なのか? はたまた未来の景色なのだろうか?

 むふふふ。


 なんか数字や数式がけっこう並んでると、頭の良い人のブログみたいじゃん。


 実際はどうなんでしょうね〜?

 誰か知ってたら教えてくださいな。

もし過去に行けるとしたら、水曜日に北極に行って・・・・速攻で帰ってきて新聞読んで・・・・速攻で北極に行って、速攻で帰ってきてLOTO6買います。
 きっと予算はLOTOの1等よりずっとかかると思います。


 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
笑っちゃいました。
頭がいいからこんな事考えるんですよ。
思いもし無かったです。
1つ偉くなりましたよ。感謝します。
ふみ
2010/03/06 06:19
おはようございます。
答えを考えてたら・・・
Zzz・・・・・・
目を覚ますとひらめきました。
アインシュタイン博士に聞いてみるか、
極点で実験するしかないと・・・
Gさん、是非答えを導いて教えてくださいね。
おーたん
2010/03/06 06:46
大丈夫ッスかーーー┌(Y ^ ^ Y)┘
ロト予算にと
募金しておきましたので 頑張ってね〜♪

  より(笑)
peace9314
2010/03/06 08:58
うーん!何か大事なことが抜けてるような気がします。逆回転するとタイムスリップできるんだろうか?
ごんざえもんさん久しぶりに冴えた問題提起ですね。自分も考えてみよ!!
光太郎
2010/03/06 10:34
ふみさんこんにちは〜。

 いやいや、アホです、ボクは。(笑)

2010/03/06 14:40
おーたんさんこんにちは〜。

 ひょえぇ〜。ボクに数学とか物理の才能は無いですお〜。
 誰か教えて〜。(笑)

2010/03/06 14:42
P師匠、大丈夫ッス!

 ありがとう。ボクも募金しときますね〜。

2010/03/06 14:43
光太郎さんこんにちはー。

 実際には無理でしょうね。
 でも前に読んだ記事で、地球の自転速度よりも速い速度で逆回転方向に飛んだジェット機の時計が、遅れたとか進んだとかという記事を目にしたことがあります。本当かどうかは知りませんが・・・。(笑)

2010/03/06 14:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ふと考えてみた。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる