私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなまつり〜♪

<<   作成日時 : 2010/03/03 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18

 今日はめでたいひな祭りの日でございます。

 3月3日 桃の節句 女の子の日です。

 3月3日生まれのジーコさんおめでとう〜。
 3月3日生まれの大森一樹(映画監督)さんおめでとう〜。
 3月3日生まれの栗田寛一さんおめでとう〜。
 3月3日生まれのケント・デリカットさんおめでとう〜。
 3月3日生まれのマッハ文朱さんおめでとう〜。
 3月3日生まれのyuyuさんおめでとう〜。

ちなみにyuyuさんは1000枚CDが売れるとデビュー出切るそうです。詳しくは P師匠 のブログでね。


【yuyuさん 速報】


yuyuちゃんの今度発売のSINGLE 「空ノ唄」を予約しよう┌(Y ^ ^ Y)┘

そのCDが1000枚売れると

なんと全国デビューに(Y ◎ ◎ Y)


尚、詳細はyuyu音符の倉庫でご確認ください(Y ^ ^ Y)




 さて、ひな祭り。

 ちなみに 暇な釣り と ひな祭り って、似てるね。







            






 今日はひな祭りでしたので、会社の帰りにケーキ屋さんに寄ってきまして、ショートケーキを買い求めてくるように私のご母堂様より言付かりまして、我が家のお姫様お二人は、チョコケーキを所望されたのでございましたが、あいにく本日のような日に、ケーキ屋さんにショートケーキが選べるほど残っているわけは無く、数の揃うイチゴのショートケーキを人数分買い求めてまいりました。


画像



 フルーツ大好きのあーは、このように喜んでおりますが・・・・。


画像


 ゆ〜はブータレております。

 と、申しますのも、ゆ〜は生クリームが好きでは無いのでございます。チョコケーキにだって生クリームはついておるのでございますが、量が多いと俄然食べる気を失ってしまいます。
 わが奥方様は、『お前の誕生日にはケーキ無しだぞ!』と仰いますものですから、ゆ〜はしかめっ面でいやいや食べ始めましたが、そんなにまでして食べられるケーキが不憫と言うものでございましょう。みんなが喜んで食べてこそお菓子。スイーツというものでございましょう?

 ゆ〜に『お前は食べなくて良いぞよ。』と言いまして、『代わりに桜餅を進ぜようではないか。』と私の父君が申しますれば、ゆ〜はさもありなんと、合点を打つこと一つでございまして、饅頭屋さんの桜餅をぱくつき始めました。


 それを見て、奥方様が

『お前の誕生日には和菓子でお祝いだな。』


 と申しますれば、いったいどのような誕生ケーキになるのでございましょうか?

 巨大なドラ焼きにロウソクが8本突き刺さっている姿は、いとおかしでございますよ。


  そこで私、申しましたのでございます。

『お前が、アンコクリームでケーキ作ってやればいいじゃん。』





 即座のお答えが帰ってまいりましたね。



 『 い  や  だ  !』  



   さもありなん。  いとおかしでございますな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/ ←この顔まで付いて行きましたね(笑)
peace9314
URL
2010/03/03 22:53
生クリームが嫌いと言うのも珍ししいですね。
胸焼けするのかな?
ドラ焼きのケーキ面白いかもね^^
ふみ
2010/03/04 06:20
ひな祭りは、ケーキですか!?
自分も甘いもんが好きなんで、ケーキが食べられる機会が増えるのはいいことです。アンコケーキも結構いけるかも!!
光太郎
2010/03/04 07:01
あら、生クリームが嫌いなんですか?
餡のケーキ...スポンジの間に漉し餡を塗って、全体をチョコレートコーティング、ってのはどうでしょう?
みや
2010/03/04 11:11
いつからか・・・
商業ペースに乗せられているのかケーキ。
それもひな祭りケーキなるものが一般化してきて我が家も子供たちでひしめいていた時には購入してまいりましたが・・・・
大人3人となりましてからは桜餅&うぐいす餅で充分という事になりました。

ゆ〜ちゃん生クリームよりも餡子派ですか。
私も一緒ですよ。
ケーキよりも和菓子が好きです。
ドラ焼きや、お餅にローソク立ててハッピーバースディ良いと思います。
kokeobasan
URL
2010/03/04 19:22
あ〜Gさんのブログ見て思い出したぁ!!
私も昨日スイーツの写真撮ったのに、
アップするの忘れてました
次回にしよっと・・・

生クリームが嫌いなんですね〜。
あららっ。私はどちらも大好き
ですが・・・
ゆーちゃんは、和菓子の方が好き
なんですね。
和菓子にローソクもいいかも
しれませんよ〜(●^o^●)
boo4649_1971
URL
2010/03/04 22:13
P師匠こんばんは=!

笑い顔です。(^^)b
G
2010/03/05 17:32
ふみさんこんばんは。

 ドラ焼きが大きくないといけませんよね〜。
どっかに30センチくらいの巨大なやつ売ってないかな〜。(なんか胸焼けしそう・・・。)
G
2010/03/05 17:33
光太郎さんこんばんは。

 いけると思うんですけど、作る技術が無いんですよね〜。うちの奥さんは、前に簡単なやつを作ったら、スポンジが硬くて食べられませんでした。(食べたけどね〜。)
G
2010/03/05 17:34
みやさんこんばんはー。

 それすごくいいと思うんですよ。でも
そういう理由です。(汗)
G
2010/03/05 17:36
kokeobasanこんばんは〜。

 ゆ〜は餡子派ですねー。和菓子は喜んで食べます。漉し餡でも粒餡でも大丈夫です。
ホットケーキに餡子をはさんだらいいかも・・・。
G
2010/03/05 17:37
booさんこんばんは〜。

 けっこうご無沙汰してて、トビトビでしか見てなかったのですが・・(ゴメンナサイ。)スイーツの写真楽しみにしてますね。
G
2010/03/05 17:53
こんばんは。
ゆ〜ちゃん、和菓子派なのですね。
餡子、私も大好きです^^
ちゃる
2010/03/05 19:36
私も子供の頃 生クリーム嫌いでしたよー!
お友達の誕生日会にお呼ばれしても イチゴのショートケーキは食べませんでした。今思うと可愛げのない子供でした(笑)
困ったことに 今は大好き・・・。太るもとなのに・・・・。
ゆーちゃんも そのうち食の好みが変わるかもしれませんよ。野菜嫌いとか魚嫌いとかは困るけど 生クリームが嫌いでも良いと思いまーす♪
詩乃
2010/03/05 19:56
なんて平和な生活風景でしょう〜
和みまする〜 ((((^Q^)/

私もゆ〜ちゃんと結構同じです。
チョコが結構あるなら生クリームも我慢できますが・・
あんまり生クリーム〜!(・O・)/って
ケーキは苦手ですよ・・(^^;)。

その代わりチョコなら何でもOKです!!

奥方さまに和風のバースデーケーキもどき・・をお願いするのは\\
なかなかキツイですよ〜

私もそんなこと主人にやんわりと言われても
「いやだ・・・!」です ((((^Q^)/

真鯛のポワレ・・・美味しかったですよ〜
ウフフ・・・!
あんり
URL
2010/03/05 20:54
ちゃるさんこんばんは〜。

 ちゃるさんはてっきり洋菓子派かと思ってました。次男君とのパン作り、またやってくださいね〜。
G
2010/03/05 21:37
詩乃さんこんばんは〜。

 いえね、昔は大好きだったんですよ、生クリーム。きっと食べ過ぎたのか原因でしょう。
 ボクも思い出がありますけど、子供の時に好物だったものを食べ過ぎてしまったり、何かの拍子にキライなものに変わってしまうことがありますからねー。

2010/03/05 21:40
あんりさんこんばんは〜。
 反応早いっすねー。(汗)さっきお邪魔したばかりだというのに〜。

 あんりさんなら作りそうですけどねー。ボクも料理は少しくらいならやるんですけど、お菓子作りはやったことが無いんですよ。いちおうオーブンは家にはあるんですけどね。

 真鯛のポワレ・・・作ろうかしら・・。

2010/03/05 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ひなまつり〜♪ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる