私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何してンの?

<<   作成日時 : 2010/02/22 21:18   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


   何かを一生懸命見ているゆ〜。












画像


     こらこら、手を入れんじゃないの〜。




















画像


     『何してんの〜??』

 (booさん勝手に使ってごめんなさい。

  (だって、可愛いンだも〜〜ん。)





















画像


     『にゃにしてるのかにゃ〜。』

 (yumeさん、勝手に使ってごめんなさい。


      (だって、可愛いンだも〜〜ん。)













画像


       ざざざあ〜〜〜〜〜〜〜〜。
















  答えはこれ。

画像



.

 精米してました〜。

 都会には無いのでしょうけど、近所には無人の精米機が色んな所に置いてあります。

 今日は、玄米を精米してきました〜。

 あ、昨日でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃん可愛いですね
思わず笑ってしまいました^^

精米機ね〜言われて見ると確かに
ふみ
2010/02/23 06:42
ふみさんおはようございます。

 ふみさんの所にもありますか〜?
G
2010/02/23 07:51
あははっ突然のレオの登場に
ビックリしちゃったぁ。
友情出演?ありがとう
もしかして、以前書いてあった
お気に入りの写真ってこれかな?(笑)

精米機あるよ〜こちらも・・・
年に一回くらい親戚から貰えるので
旦那が精米しに行ってます(●^o^●)
子供って好きですよね〜。
うちもいつもついて行ってます♪
boo4649_1971
URL
2010/02/23 10:16
精米したてのお米っておいしいです。
最近は、スーパーにも精米機がおいてあるところがありますが、家庭用ってのもあるみたいです。
人間、食に対する欲求は耐えませんね!
光太郎
2010/02/23 10:49
booさんよく覚えてましたね〜。
そうです。お気に入りの写真ですよ〜。
勝手に使ってごめんねー。
G
2010/02/23 12:28
光太郎さんこんにちは〜。

 そうですねー。食べられるだけでもありがたいけど、もっと美味しいものを食べたいという欲求はありますよね。
G
2010/02/23 12:29
こちらもいたるところにコインの精米所ありますよ。
我が家も伯父さんの家で作ったお米を玄米で頂いて時々このような精米所にお世話になります。
ここも田舎ですからね。
ところでレオ君がいてビックリ。
kokeobasan
URL
2010/02/23 15:10
こんばんは。
旅に出ると、よくコイン精米なるものを見かけますが、皆さん利用されているのですね。
私は経験が無いのでよくわからないのですが、やっぱり精米したてのお米は美味しいのでしょうね。都会では贅沢に感じとってもうらやましいです。
おーたん
2010/02/23 21:32
うは
どこかで見たネコだと思いました^^
ゆ~ちゃん、お米が出てくるの面白いんですね♪
子供らしいわ〜^0^
yuyuちゃんは、今ではこのごみ箱に入れなくなりました^^;
頭突っ込んでも回転できないほど大きくなってしまって
yume
URL
2010/02/24 07:22
こんにちは。
近所に精米機、ないんですよ。
遠くに出かけると見かけます。
精米したお米、美味しいのでしょうね。
我が家は次男が去年の福引きであてた
コシヒカリを食べています。
美味しいです。
ちゃる
2010/02/24 15:04
キレイなお米ですね〜♪

まるで
G師匠のこころみたいです(Y ^ ^ Y)
peace9314
2010/02/24 16:14
精米機って都会にはないんですか??
家の近所にフツ〜にあるので、びっくりしました!
田舎って事ですかね〜。
結婚した当初は10kgのお米を運ぶことすらできなかった
私ですがすっかり逞しくなって今なら結構、軽々運べます^^
ナイトより軽いですしね〜♪
ラン
URL
2010/02/24 19:21
kokeobsanこんばんは。

レオ君の登場にびっくりされましたか?
昔booさんのブログから可愛いので拝借しておりました。
 yumeさんのお借りしてます。
 他は無いですよ〜。念のため。
G
2010/02/24 20:06
おーたんさんこんばんは。

 精米しに行くのもけっこう一苦労ですよ〜。ボクも時々行かされます。
大抵は奥さんが行くのですけどね。

2010/02/24 20:08
yumeさんこんばんは。

yuyuちゃんの写真を頂してしまいました。勝手に使ってごめんなさいね。
 これとっても可愛いかったんで、保存してしまいました。他は無いですよ、念のため。(^^;)

2010/02/24 20:10
ちゃるさんこんばんは。

 コシヒカリですか〜。今は色んな所で新品種のおコメが出てます。山形も今度、つや姫というのを売り出しました。良かったら食べてみてくださいネ。

2010/02/24 20:11
P師匠こんばんは〜。

 そんな事は無いですよ〜。師匠は篤志家じゃないですか。

2010/02/24 20:12
ランさんこんばんは〜。

 逞しい・・・・?? ランさんがですかぁ〜?
 うちのチビどもはもう20kgはありますよ〜。二人で40kg。もう同時にかかられると対処不能です・・。(笑)

2010/02/24 20:15
ここは田んぼの中ですから家に持っている方が結構いらっしゃいます。
精米機の設置もあります。
使っていますよ^^
ふみ
2010/02/25 07:20
なんとーーーーー 律儀なお方なのでしょう(Y ◎ ◎ Y)

やっぱり
ごんざえもんさんはステキな方ですわ〜♪ (Y∪。∪Y)
peace9314
2010/02/25 08:45
精米機ですか〜!!?
私、観たことないから・・たぶんお子さん方と
同じような反応するのでは・・・? ((((^Q^)/

精米したてのおコメはやっぱり美味しいのでしょうね?!

この近くではそういうの無いみたい・・
っていうか・・私は車を運転できないから・・
おコメを精米しても家まで運べない・・(^^;)。
あんり
URL
2010/02/25 21:23
ふみさんこんばんは。

 そっか、でも自然がいっぱいでいいですよねー。

2010/02/26 20:21
P師匠こんばんは。
今度コピペさせてね〜。

2010/02/26 20:22
あんりさんこんばんは。

 う〜〜ん。実は、精米したての米なのかどうか、ボクの舌では分かりません。
 でもご飯は美味しいですよ。
 自家精米の精米機も最近ではあるみたいですね。あんりさんは自然派志向ですから、玄米とか七分突きとか雑穀米とかもいいかもねー。

2010/02/26 20:25
どうぞ〜(Y ^ ^ Y)
peace9314
2010/02/26 22:55
P師匠、ど〜〜も〜。

2010/03/01 12:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
何してンの? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる