私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー

<<   作成日時 : 2010/02/15 20:25   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

こんばんは〜。
 オリンピックも始まり、TVに釘付けになった週末をお過ごしなされた方も多かろうと思う今日の午後であります。
バンクーバーのB そしてバレンタインのB で B&Bの終末でしたね。

 昔懐かしい漫才師の事をネタにしようというわけではありません。実は先週の土日は色々ありまして寝不足状態です。オリンピック見てた訳じゃないんですがね。
 本当にヤボ用としか言いようが無かったりします。土曜は飲み会でしたけど。。。

 12時過ぎにお店を出たんですが、タクシー代がもったいない。
 まさか、奥さんは寝てるだろうし。およそ3kmの道のりですから、歩いて帰ることにしました。

{      %汗(チカチカ)hdeco%}寒かったれす〜〜〜〜。

 幸い風が吹いてなかったのが良かったですけど、零下5〜6℃くらいにはなっていたかもしれません。『星が綺麗だなあ・・・。』と思いつつ、このまま寝たら・・・だな。とか思いつつ、滑る道路をで帰ってきました。


 ところで、昨日はバレンタインデー


 男性諸氏は、チョコなんぞを頂いたものでしょうか?
 女性の皆様は、男性に送られたのでしょうか?





 独身時代は欲しかったですけどね〜。

  一種のステータスというのもあるんでしょうけどね。義理でも誰かに好意をもたれているんじゃないか・・・・と・・・一種の妄想のようなもんですけど。もらえれば嬉しかったですねー。
 今は、チョコが食べたいとは思っても、欲しいとまでは思わなくなりましたよ。

    負け犬の遠吠えと笑わば〜〜笑え〜〜


 でもって今年も娘二人と、ばーちゃんからいただきました。

    え、奥さん?

    奥さんからも一応いただきました。


 大正の前の年号のメーカーさんのチョコレート効果というチョコです。

 なんとカカオ成分95%。

 チョコレートの箱に 『※非常に苦いチョコレートなので、少しずつ溶かしながら、または甘いお飲み物と一緒に召し上がる事をお勧めいたします。』という注意文が書かれておりましてね。
 怖いもの見たさとでも言いましょうか・・・食してみましたところ・・・。


         『にが・・・・・〜っ』  


 そのままでは食べられません、マジで。

 昔は薬だったんでしたっけ? チョコって?

 強壮剤の一種?

  マジ薬ですわ。


 多分ですね。  これは溶かして、砂糖を入れないと食べられないですよ。

 ホットチョコレートとか作れれば、一番いいんでしょうけどね。





  が、しかし。



 なんでこんな薬のようなチョコレートを???


 奥様の意図がよく分かりません・・・。



   (なんか、またまずいことやらかしたのかもしれませんよ。今のうちに香港にでも逃げた方がいいでしょうか・・・・?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
健康を考えられたんですよ。
苦いチョコ中々無いですよ。
最近義理チョコ減っているみたいですね。
ふみ
2010/02/16 03:08
おーーーー 奥様の愛が感じられますね♪
羨ましいです♪

私は
自分で買ったチョコレート食べ過ぎて
バレンタインはお腹BBでした。。(┯_┯)
peace9314
2010/02/16 08:15
奥さんからのチョコが苦いとは、何か意味深に感じるのは自分だけでしょうか。
最近は、友チョコとか流行っているとか。バレンタインデーもユニセックスになりつつあるんですかね!?
光太郎
2010/02/16 10:16
今年は義理チョコが無かったようですね。
チョコ売り場に山のように売れ残ったチョコがありました。
私は、旦那を含め6名の男性にチョコ&ソックスとか、チョコ&パンツをプレゼントしました。
昔は子供たちにも送っていたんですがね。
kokeobasan
URL
2010/02/16 17:56
バレンタインでーは
主人のお誕生日でもあるので
板チョコを溶かしてハートの型に入れて
主人と子供たちにプレゼントしました。
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ と誰か来れば
良かったのに。。
縁のない子供たちです。。
彼女ができるの、どっちが先になるのでしょう。
できたらできたで心配ですけどね。
ちゃる
2010/02/16 20:51
あははっ、Gさん何かやらかした
なぁ( *´艸`)クスクス 冗談ですけど。
Gさん、家族みんなからチョコを
貰えて良かったねっ
boo4649_1971
URL
2010/02/16 21:16
つまりは「罰ゲーム」です ((((^Q^)/
っていうのは嘘で・・(*^^*) 
カカオがそんなにたっぷり糖分少ないのは本当に
カラダにはイインですよ~♪

舌やお口には「良薬口に苦し」を頭に叩き込んで!?丁寧に1粒1粒頂いて下さいね〜
      o(^ヮ^)oo(^ヮ^)o

いえいえ・・スミマセン!!!
別に私、いじわるしにきたのでは無いんですよ〜

歯が抜けれども生えてこないお嬢ちゃまのことについて・・・心配できました〜

って言っても、ちょっとばかりカルシウム剤飲んでもらうとか・・
歯医者さんに相談すると、全然平気だと思います〜(*^^*) 

あんり
URL
2010/02/16 22:22
おはようございます。
カカオたっつぷりのチョコ、
奥様の愛情が感じられますよ。
カカオはとっても健康によいみたいで
ポリフェノールの抗酸化作用があり、
●動脈硬化の予防作用
●コレステロール値を下げる
●がんの発生を抑制する効果がある
と言われています。
Gさんの健康を気遣っての事じゃないでしょうか。まさに「良薬口に苦し」ですね。
おーたん
2010/02/17 05:54
チョコ好きの私ですが、そんなに苦いチョコが
あるとは知りませんでした!
チョコレート効果 名前は聞いた事がありますね〜♪

注意書きにあるように甘い飲み物と一緒に
頂いたら美味しく食べられそうですね^^
是非試してみて下さいね☆
ラン
URL
2010/02/17 15:28
ダークチョコレートが好きな私でも70%くらいまでが「おいしい」限界です(苦笑)
おーたんさんもおっしゃってますが、カカオの多いチョコレートは体に良いんですよ
みや
2010/02/18 09:38
ふみさんこんにちは。

 多分・・・思うに・・・・。

 ただの興味本位だと思います。自分では1枚食べただけで、もう食べません。

2010/02/18 12:34
P師匠こんにちは。
おばあちゃんの具合はいかがですか?
チョコが原因じゃないでしょうけど、お大事にネ。

2010/02/18 12:35
光太郎さんこんにちは。

 というより、より親しい間でのご挨拶という意味合いでしょう。
 

2010/02/18 12:36
kokeさんこんにちは〜。

 お子さんたちは、きっとたくさん貰ってますからね。いいじゃありませんか、子離れ親離れですよ〜。

2010/02/18 12:37
ちゃるさんこんにちは〜。

確かに、彼氏が出来たら出来たら心配ですよー、ボクも。

2010/02/18 12:38
booさんこんにちは〜。

 ぎくぅ〜〜!

 かくまってください・・・。

2010/02/18 12:39
あんりさんこんにちは。

 あ〜には毎日牛乳飲食令を出しましたが、どうなりますやら。
 チョコは苦いながらも、ポリポリ食べてますねえ。まずいんですけどね。もうすぐなくなります。

2010/02/18 12:41
お〜たんさんこんにちは。

 いやいや〜。さっきも言いましたが・・・。

 ただの興味本位でしょう。

 ボクはただの実験動物のようですよ。(笑)

2010/02/18 12:42
ランさんこんにちは。

 面倒なので、まずいながらもボリボリ食ってますけど、甘いホットミルクとかだといいかもしれませんよ。

2010/02/18 12:43
みやさんこんにちは〜。

そうですよねえ。実は70%も貰ってるんですけど、もっと甘いのも欲しいです。

2010/02/18 12:44
私はこれの75%が好きです。
美味しいですよー。お酒のつまみにも♪
95%は 確かに食べられませんでした・・・。
詩乃
2010/02/23 20:25
詩乃さんこんばんは〜。

 でもね〜。なんだかんだで全部食べちゃいました。(笑)

2010/02/26 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
バレンタインデー 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる