私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 無為に過ごす

<<   作成日時 : 2010/02/08 19:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 24

 先週末に飲みに行ってきました。 本当はね。自宅で飲みたかったのですが、奥さんが仕事やら歯医者さんやらで帰って来られなかったので、お小遣いを頂いて行って参りました。
 この日は久々の寒波襲来で、ドカ雪が降ってまして、日中は大荒れの天気。最低気温が午後4時の段階でマイナス7.5度。今日は最高気温が6度ですよ。寒暖の差が激しすぎですよ。

                    


 最近は奥さんよりボクの帰りが早く、奥さんで毎晩遅いです。そんな事情もありましてね、昨日はゆ〜とあ〜を連れて一日外に行ってました。
 ゆ〜とあ〜も歯医者さんに行かねばならなかったのもあったんですが、ボウリングにでも連れて行ってみようかと思いましてね。行ってみたわけです。
 立体駐車場に停めて、すぐ傍のボウリング場に行きましたら・・・。

 なんと、潰れておりました。

 しょうがないのでボウリングは諦めて帰ろうとしましたら、近くでイベントでもあったのでしょう、立体駐車場から出る車が渋滞・・・・。30分くらい待っていたでしょうか??
 ただ車を停めていただけで、お金を取られてしまうという、アホな結果に終わってしまいましたよ。


 『そんじゃ、ゲーセンに行く〜。』  By ゆ〜

 どーせ時間潰さねばならんので、あまり行きたくなかったのですが、こっちにも行ってきました。

最近はボールハウスで体を使って遊ぶことは少なくなりましてね。ゲーセンに行くとDQとかコインゲームになってきましたね〜。これも成長したという証なんでしょうか?

 なんかあのコインゲームは確かにお金を使わなくて良いと言えば良いのですけど、なんか教育に良く無さそうな感じがしちゃいませんか? ボクの勝手な思い込みかもしれませんけど、パチンコとかスロットが並んでるところに小学生が・・・・なんてのはあんまり健全に見えないような気がします。

 そんでもって、1時頃にファミレスに。

 『最近、ドラえもんのレストランん行ってないから、行きたい。』   By あ〜

 あ〜のリクエストで、行きましたら満員・・・・。

  あまりおなかも減っていないようでしたので、自宅の方に戻って南陽市で食べることに・・・。
こっちはさほど混んでいなかったので、すぐに席に案内されましたけど、いつものお子様ランチにパフェが食べたいと言うわがままな娘二人。 とうちゃんの小遣いは瀕死の状態ですよ。

 しかも残すし。あ〜は最近食べ物でも何でも、気に入らないとす〜〜ぐふて腐れるようになりましたよ。

 ゆ〜もそうだったんですけど、反抗期なんでしょうかね〜。

 写真もなく、ただ無為に過ごした1日でした。

なんかね。今朝、妙に疲れてんですよ。
なんにもしてないんですけどね〜。




 ども、なんかだらだらつき合わせてしまってごめんなさいね。

 次はもうちょっと面白く・・・書く予定です。。。。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いえいえ〜いいお父さんなさっているではないですか!!?
それに奥様がお疲れだからと、子供達連れて
出て行って下さるのは・・
本当に有難いことでしょ!!?

ブログ断ちする??! ((((^Q^)/
メッチャ面白い表現だったのと、想像ダニしてなかった答えに大笑い!

たしかに、独り言帳というより、人にきいてもらうように書くと・・
これ、どうかな・・?とか思いますよね・・

で、なかなか更新が進まないわけです ((((^Q^)/

あんり
URL
2010/02/08 21:56
私 おばちゃんですが 気に入らないとすぐ不貞腐れます(笑)
でも 食べ物は残しません。
外食しても 量が多いと思ったら 値段一緒でも半ライスにしてもらいます。
頑張れパパ♪
詩乃
URL
2010/02/09 01:11
そんな時もありますよ・・
きっと^^;
でも、子煩悩な権座えもんさんだからできることです!
だって、言うこと聞かないから…などという理由で可愛い我が子に手をかける、そんなひどい事件があるじゃないですか!
権座えもんさんは、本当にいいお父さんです☆
yume
URL
2010/02/09 06:58
最近は不景気ですから、色んなところがすぐ潰れちゃいます。
巣ごもりで外で遊ばなくなったんで、娯楽施設も経営が厳しいんでしょうね。無為じゃなく有意義な1日だったんじゃないですか。
光太郎
2010/02/09 08:20
うちの近くにあるボウリング場も
潰れかけていますよ。

ちょっと色々お疲れ!?な日でしたね!
うちも今、ナイトが少し大変です。。
でも自己主張は、立派な成長なので
喜ばないといけないところなんでしょうけどね〜。
ごんざえもんさんはいつも優しいパパさん
ですよね^^
ラン
URL
2010/02/09 09:04
すっかりマイホームパパしてるじゃないですか。
子供との時間をたくさん持っているパパさんなかなかいませんよ。

何か懐かしく読ませていただきましたよ。
ゲーセンか〜〜〜
ファミレスも最近は言った事無いですから。
富山県も娯楽施設の少ないところだと思うのですがね〜
近所のボーリング場&ゲーセン$カラオケハウスは健在です。
だって他にないんですから・・・・・
kokeobasan
URL
2010/02/09 14:32
こんばんは。
お子さん達を連れて家庭サービス
偉いです。
家は主人はゲーセンには行きません。
私と次男で行ってます。。
先週末はダウンしていたので
木曜日、次男と出かける予定です。
ちゃる
2010/02/09 20:25
ご無沙汰していました

午後4時でマイナス7.5度とは驚きました


人気のあるお店は、どこでも混んでいるのですね

寒い中のおでかけ、お疲れ様でした



HIRAYAMA
URL
2010/02/09 21:00
ここで
くじけちゃ男じゃないぞ!

ロト一等当てるまでは
頑固一徹!     とは いかないですよね(Y ^ ^ Y)
peace9314
2010/02/10 21:22
うちの娘達も小さい頃よく
ボールハウス入って喜んで
遊んでたのを思い出しました。
それからは、やはりコインゲーム
みんなそういう順序を辿るんですね〜。
しかし、Gさんよくあーちゃんと
ゆーちゃんを連れて出かけて遊んで
あげて本当にいいパパさんですね
素敵なパパさんだぁ♪
boo4649_1971
URL
2010/02/10 21:44
おはようございます。
旅先でよくボーリング場の廃墟が
見られます。あちらこちらでつぶれているみたいですね。
出費大変でしたね。お小遣い大丈夫ですか?
今週のLOTOで挽回できるとよいですね。
おーたん
2010/02/11 06:06
あんりさんおはようさんです。

 いや、今月はメッチャ忙しいらしく、奥さんのオヤジ化が加速していますんで・・・。
G
2010/02/13 08:54
詩乃さんおはようさんです。

 DVDありがとうございます。
今日。明日と公演があり、ちょっとそれが終わるまでは拝見できそうもありません。
 後ほど、拝見させていただきます。
G
2010/02/13 08:55
yumeちゃんおはようさんです。

 子煩悩〜。ですねえ〜。

 ホントは独身時代は子供が大っ嫌いだったんですよ。
 どうして?

 だって子供なんだもん、あいつら。
G
2010/02/13 08:56
光太郎さんおはようさんです。

 人生に無駄なし、というところですかね。

 でもタマの休みなので、子供達と遊んであげたかったですね〜。
 今週はダメなのでね。
G
2010/02/13 08:58
ランさんおはようさんです。

 そうなんですが〜。

 ちょっとむっと来たりしちゃうんですよね〜。
 親のエゴでしょうけど。ここで無理に押さえつけちゃうと、将来の方が心配ですしね〜。
G
2010/02/13 09:00
kokeobasanおはようさんです。

 富山にはお金持ちが多いというイメージがあるんですよー、実はね。
 富んでる山でしょ。
 あ・・・あんまり関係アリマセンね
G
2010/02/13 09:03
ちゃるさんおはようさんです。

 木曜日に行って来られましたか〜?
 今日はパン作りですね〜。

チョコチップパン、がんばってくださいね〜。
G
2010/02/13 09:04
HIRAYAMAさんおはようさんです。

 そうなんですよ〜。

 今年は変ですよ。雪も無いのに、妙に寒い日が続いたり。ドカンと雪が降ったり。
G
2010/02/13 09:06
P師匠、くじけそうです・・・。
G
2010/02/13 09:07
booさんおはようさんです。

 全然いいパパじゃないですよ〜。(汗)
G
2010/02/13 09:09
お〜たんさんおはようさんです。

 お〜たんさんのお陰で、たま〜〜〜に神の声が聞こえます。(当たっても1000円ですけど・・。贅沢言ってはいけませんね
 頑張ります
G
2010/02/13 09:11
そんな〜 バナナ〜(笑)
peace9314
2010/02/14 23:38
P師匠〜。
バナナうまいよ〜。

2010/02/26 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
無為に過ごす 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる