私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS カマクラのその後

<<   作成日時 : 2010/01/11 14:16   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 22

こんにちは〜。

 今日はいい天気です。ちょっと曇ってまいりましたけどね。

案の定、うちのカマクラは作ったときより小さくなってしまいまして、天井が低くなってきましたので、今日は午前中拡張作業に奉仕しておりましたよ。

 でね、ゆ〜とあ〜は、ようやくカマクラの中でお食事です。
画像


 これが中です。

 ちょっと二人ともふてくされているような写真ですが、Willをやりたかったのかもしれません。


画像


 七輪で炭をおこしているうちに、ゆ〜とあ〜はお食事してしまいましたが、こういう所で食べるのは気分が変わるのか、家にあった在庫のお餅を全部平らげてしまいました。
 ちなみに真ん中に乗っているのは、頂き物の『牛タン』でございます。

 やはり炭火で焼くと、違いますね。
 とても美味しゅうございましたよ。

画像



画像



 中はやはり暖かい・・・・のですが、足元が雪ですので、やはり冷たいです。
 本格的に中にも板や発泡スチロールなどで床を作ってあげないと、夜は無理ですね。 雪山にピバークするわけじゃありませんからね。

 とうちゃんが酔っ払って帰ってきたら、ひょっとしてココで寝泊りしなきゃならないでしょうかね・・・。


 間違いなく、凍死しちゃいますか・・・。



資生堂 マジョリカマジョルカ ネオオートマティックライナー
モンプルミエ コスメティック
資生堂 マジョリカマジョルカ ネオオートマティックライナー   細い毛を1本1本合わせたコシのある筆

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は雪が降るけど〜
かまくら作って!って言う事って無いんだけどよね〜
雪質が違うから固まらないのかも〜
かまくらの中で炭火で食べるの面白そう〜
子供だったら喜んぶよね?
良いねぇ〜(≧∇≦)
ともたん
URL
2010/01/11 16:36
雪の多い地方の方は、それはそれで大変でしょうけど・・
いいなあ~♪かまくら♪
こういう思い出ってないものだから^^;
yume
URL
2010/01/11 18:13
いやー、いいですね!!かまくらで食事、しかも牛タンを食べられるなんて、羨ましいです。やっぱ本場の米沢牛ですか?
こんないい思い出づくりができた、ゆ〜ちゃんとあ〜ちゃんは、自分の故郷を一生自慢できるでしょうね。
光太郎
2010/01/12 07:52
Gさん
凍死しないように注意が必要です。
あまり快適につくると危険かも・・・

私も子供の頃。北海道で冬になるとばあちゃんの家の前に大きな雪の部屋を作って遊びました。
これはカマクラと違い、青空が見える天井が無いタイプですが。
6畳ほどの大きさの部屋の壁を築き上げましたね。
楽しい思い出です。
子供たちの為にカマクラ作りご苦労さまです。
お持ちもだけど・・・
牛タン、美味しそう〜〜〜
kokeobasan
URL
2010/01/12 13:24
かまくら いいですね〜♪
ごんざえもんさんの愛情がいっ〜ぱ〜い
詰まってますね!
炭火で焼いたお餅も牛タンも美味しそうです^^
次回はぜひ誘って下さいね(笑)

きっとこの楽しい思い出はお子さんたちの
心に残る良い思い出となると思いますよ^^
ラン
URL
2010/01/12 19:32
うわぁ、いいですね〜かまくらの
中での食事、楽しそう
あーちゃんとゆーちゃん喜んだでしょう?
きっと美味しさと食欲が増すんだろうな。
boo4649_1971
URL
2010/01/13 10:23
キャーーーーー\(Y ◎ ◎ Y)/
楽しそうですね♪  お土産持ってきたから
私も かまくら仲間に入れて┌(Y ^ ^ Y)┘ 凸(笑)
peace9314
URL
2010/01/13 11:05
こんばんは。

かまくらの中でお餅、牛タン焼いて。。

いいですねー。

美味しそうで、ヨダレが。。_(^^;)ゞ
ちゃる
2010/01/13 19:40
ともたんこんばんは。
面白いよ〜。ともたんも遊びましょ(笑)

2010/01/13 21:25
yumeちゃんこんばんは。

 今日は九州でも雪が降ったそうですよ。でもさすがに雪だるまくらいしか作れないでしょうねえ。
 yumeちゃんも遊びにおいで〜。

2010/01/13 21:27
光太郎さんこんばんは〜。

 牛タンは米沢牛ではないでしょね。多分ですが。焼肉チェーンに勤めている親戚からの頂き物ですので、そんなに高いものではないと思います。でも美味しかったです。

2010/01/13 21:30
kokeobasanこんばんは〜。

 凍死しないように、飲み過ぎないようにしま〜〜〜す。

2010/01/13 21:33
booさんこんばんは。

 やつらは好きですね〜。食卓で食べるより、外で食べるのが。
 ボクも好きですけどね。やっぱり開放的になるんでしょうねー。

2010/01/13 21:34
P師匠こんばんは〜。

 じゃあ、yuyuさんのBGMを流しながら、1杯やりましょうか。

2010/01/13 21:35
ちゃるさんこんばんは。

 あららら、牛肉はダイエットの敵でしょうかねえ?(笑)
 でも牛肉の中には満腹感を得られる物質があるんだとか。少しで美味しくいただきましょ。

2010/01/13 21:37
カマクラですか 凄い
此方ではまず体験できませんね。
ひちりん自体見ないです。
全てが新鮮
牛タン美味しいですよね〜目の毒ですよ
ダイエットしてるから
ふみ
2010/01/14 06:10
かまくらの中で食べるのは楽しいでしょうね
ゆーちゃんとあーちゃんのいい思い出になったでしょうね
(^_^)v

七輪を使ってかまくらが溶けないのが
前からずっと不思議です
f^_^;
HIRAYAMA
2010/01/14 07:17
HIRAYAMAさんおはようございます。

中が温かくなってくると、少し溶けてきますね。水滴が・・・ちべたい・・。

2010/01/15 07:52
ふみさんおはようございます。
そっちもだい降ったみたいですね。
雪だるまくらいは作れそうでした。運転気をつけてね〜。

2010/01/15 07:53
ランさんこんにちは。
今頃でゴメンナサイ。
抜けてました・・・。m(__;)m

 ぜひ、ナイト君とマリアちゃんと一緒に遊びましょ。(^0^)/
G
2010/01/15 12:12
おはようございます。
とっても素敵ですね。
ここまできたら、子供というより、私が興味津々です。体験してみたいです。
おーたん
2010/01/16 09:58
お〜たんさんこんばんは〜。

 お〜たんさんが秋田とかに旅行して、カマクラに入ったら、きっとステキな記事が書けるんでしょうね。
 いつかそんな日が来ますように。

2010/01/16 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
カマクラのその後 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる