私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣で。

<<   作成日時 : 2010/01/05 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

こんばんは。
 いやああ〜〜、正月早々の1番記事のタイトルからしてキーボードの打ち間違いというヘマをやっちまったごんざえもんです。
 昨日気付いたんだよね〜、実は。

 元旦早々、仕事に行ってきたボクですけど、その後は仕事も無く(電話はかかってきたけど)比較的平穏な正月でございました。

 やっぱりねえ。

 6日間の休みと言うものの、前半過ぎたらつるべ落としですね。

 もー 早い早い 


    何が? って

  休みが終わるのがですよ。

  な〜〜んにも出来ません。


 というより、やる気が無いと言った方がいいのか?

 堕落だと言う事を改めて自覚してしまいましたよ〜。

ま、その分のんびりしたんでしょうねえ。ガリレオのDVDとかも借りてきて観てましたし。
で、正月にずっと再放送もしてたみたいなんですけどね・・・。

            


 ところで、今も悪天候で物凄い風が吹いております山形県の置賜地方でございますけどね。

 3が日もけっこう凄かったんですよ。
その合間を縫って、2日の日の午前中に行ってまいりました。

 午後から妹夫婦が帰って来るとの事で、買い物がてら素早く行って来ましたよ。いつもは近所の鎮守様にも行くんですけど、今年は天気が悪すぎ+時間が思うように取れず、ともかく4日まではバタバタしたような正月になってしまいました。

 という訳で、今年もいつもと同じ宮内の熊野大社に初詣です。

画像


 ちなみに去年の写真の使い回しではございませんですよ。
 さすがに2日の日の午前中ともなりますと、人はおりませんね。
 目の前の駐車場が満杯になるくらいの人出でして、僕らもけっこうスムーズに駐車場に車を入れることが出来ました。これが元旦とかだと、相当離れた駐車場まで行かないと停められません。子供連れでの雪道歩きはなるべく避けたいですからね。もっともゆ〜とあ〜がもっと小さいときは、元旦に行ってたりしたもんなんですけどね。

 ところで、毎年の恒例と言うか・・・ここでおみくじを引いていきます。

 今年は珍しく、ボクとゆ〜が大吉 でした。
 昨年はあ〜が大吉でボクとゆ〜は小吉だったんですけど、今年は逆転しました。
ただねー。奇妙な事に、ボクのおみくじの番号が4番。ゆ〜の番号が34番。あ〜の番号が44番と4尽くしでしたよ。
 LOTOは4を狙ってみましょうか(笑)


   ウソじゃありませんよ。
   
  ホラね。  (とりあえずボクのだけですけど。
画像



 奥さんは引かなかったようですけど、お守りを買って帰りましたよ。

 ちなみにゆ〜は甘酒が大好き。

 帰りの露店で、甘酒を買って帰りました。


 ええ、ある程度予想はしてましたけど、しっかり新車のシートに甘酒をこぼされましたとさ・・・・。







『迷子犬 とまとくんを探しています』HPやblogをお持ちのみなさん 下のバナーを

貼って頂けませんか?ご協力お願いします。

2009年11月18日 茅ヶ崎市の自宅から行方不明となりました
体重は7kg 体長は50cmほど
ヨークシャーテリアとシーズーのミックスのため
大きめのヨークシャーテリアという感じの7歳の男の子です
シャンプーしたてのため 首輪をしていません。


 詳しくはノアママさんのブログへ。



画像






 追  伸

 ちなみに甘酒は冷めてから車を移動しましたので、火傷とかはしてませんよ。
 その点はご心配なく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ガリレオDVD借りて観たのん?(>y<)_彡☆パンパン(爆)タイミング悪かったね〜
ともたん家は北海道来てからは初詣って行った事無いさ〜
こっち寒過ぎて行く気が起きません〜びゃははは (≧ω≦)b
新車に甘酒こぼして取れたかな?
折角大吉だったのにねぇ〜
ついてないね( ̄▽ ̄)ゞ
ともたん
URL
2010/01/05 22:25
こんばんは〜休みってすぐ終わっちゃう
もんですよね〜。
うちも、やっと昨日初詣に行って来ました。
私は吉でしたぁ!!
あーちゃんとゆーちゃん甘酒好きなんですね。
あははっやられちゃいましかぁ・・・
boo4649_1971
URL
2010/01/05 22:56
大吉ですか。それは正月から縁起がいいですね!
そういえば、寒い夜空で雷が鳴ってませんでした。今年は寒いんだか暖冬なんだか分んない冬ですが、縁起が良すぎて稲妻みたいな変なものに当んないでくださいね。
光太郎
2010/01/06 09:43
大吉!今年は良い事が目白押しでしょうか!

初詣におみくじ、いいですねぇ。来年は、私も出来るかな?
みや
2010/01/06 10:34
神社が真っ白の雪景色ですね
雪の中の初詣は大変と思いますが、
3が日に並ばずに参拝できるのはうらやましいです

大吉の今年は4、34、44を使って、
当たりが来そうですね
(^_^)v
HIRAYAMA
2010/01/06 13:43
ロト絶対にこりゃ〜〜来ますよ。

「4」
是非とも「4」にかけてみてください。
こいつぁ〜春から縁起がいいわいな〜となりそうな予感です。
実は私も今年は珍しく初詣に行っていません。雪のせいもあります。

やはり毎年欠かしたことがないので
何とか時間を作って行って来なくってはね。
kokeobasan
URL
2010/01/06 14:49
大吉いいじゃないですか〜
自分まだ初詣行ってないからな〜
いい年になりそうですね
髪様
2010/01/06 16:30
年始のご挨拶ありがとうございました!
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

初詣でおみくじが大吉って幸先良いですね〜、僕なら4と34はしばらく続けて買いそうです
残念ながら毎年行っている近所の神社には、おみくじが無いんですよね・・・
その代わりじゃないけど、お守りの破魔矢などは毎年買って帰るんです
う〜ん、でもおみくじもどこかで引いて来たいなぁ
marurun
URL
2010/01/06 23:33
そっか〜雪が相当ですよね!
珍しくもないのでしょうけど、私にとっては
雪がそのようなお正月は20年前の
スキーの時だけでした(爆)
その時は長野で年越ししたんですよ〜

おみくじね!結構緊張して引くんですよね!
って私はその緊張感に耐えれないのか、
おみくじ代をけちるのか・・(^^;)。

近年ひいてないですよ〜
娘や主人は引きますけどね♪

大吉出ると嬉しいですよね!!
私、出たことないもの・・。
いいですよね〜♪




あんり
URL
2010/01/07 12:52
私もあやかってロト買ってみましょうかね^^
風邪の大事には至らなかったのですね。
楽しめてよかったです。
ふみ
2010/01/08 06:33
こんにちは。
今年は4ですね。
私も大吉のごんざえもんさんにあやかって次回買って見ます。木曜日に祝杯をあげれるかな・・・期待です。
おーたん
2010/01/09 07:00
G師匠!

早く
初詣から帰ってきて〜(笑)
peace9314
2010/01/09 08:52
ともたんこんばんわー。

 そーなのよー。ガリレオ。。。

 でもそのうちまた借りて観よう。けっこう気に入ってますよ。

2010/01/09 23:20
booちゃんこんばんは〜。

 不思議な事に・・・ゆ〜は甘いものは和党なんですよ。クリームよりアンコが好きなんです。今時の子にしては珍しいと思いませんか?

2010/01/09 23:22
光太郎さんこんばんは〜。

 は〜い。雷の注意報とかもけっこう出ていたようですけど、こっちは雷はほとんどありませんでした。
 でも毎日雪降ってます。今日は晴れたり雪降りだったりの不思議な天気でしたよ〜。

2010/01/09 23:23
みやさんこんばんは〜。

 来年は年末年始に帰って来られるのでしょうか? その時のレポを楽しみしてますよ。

 もうすぐオリンピックで、そちらは今盛り上がっているでしょうね。
 そろそろお伺いしなくては・・・げっ、明日も仕事だ・・・。(涙)

2010/01/09 23:25
HIRAYAMAさんこんばんは!

 そうですねー。こっちも混む所はそれなりに混みますけど、首都圏の有名どころとは比較になりませんよ。
 それに今年は天候も悪かったですからねえ。

2010/01/09 23:27
kokeobasanこんばんは。

 実は一昨日の当選番号まだ見てないんですよ。どうなったんでしょ?
 kokeobasanは3000円の大当たりだったとか、あやかりたいです〜。

2010/01/09 23:28
髪様こんばんは〜。

 う〜〜ん。仕事運だけ?
 つーか、会社は儲かるけど、こっちまで回ってこないし・・・。
 まだいいことないよ〜。

2010/01/09 23:29
marurunさんこんばんは〜。

 あ〜、皆さんの所にお邪魔できてない・・・。ごめんなさいm(__)m

 marurunさんがお勧めなら4と34のセットで今年は狙って見ましょうかネ。

2010/01/09 23:31
あんりさんこんばんは〜。

 大吉引いた事無いって本当ですか?
 ひょっとして、くじ運良かったりしません?

 ちょっとした運試しみたいなものですから、気軽に引いて見られたらいいんじゃないかな?
 悪けりゃ、神社の木にでも結んでくればいいんだし。
 ま、良くも悪くもあまり気にしないことですよ。

2010/01/09 23:34
ふみさんこんばんわ〜。

 幸い風邪は休みに入って、治りました。

 運試しに、一丁買ってみましょ。200円ですもん。

2010/01/09 23:35
おーたんさんこんばんは〜。

 今頃祝杯を上げておられるでしょうか・・・?
気になる・・・けど、今日はもういけそうも・・・どうしよう〜〜!

2010/01/09 23:37
P師匠、こんばんは〜。

 え・・・っと、帰っては来てるんですけど。。。。
 次のネタもあるんですけど・・・。

 時間がおまへん・・・。

2010/01/09 23:38
コメありがとうございます^^
ロトは新年一発目に1千円getでした〜
ちなみに4絡みは14だけでしたね・・・
いや、まだ判らないこれから出るかも?
marurun
URL
2010/01/10 00:53
marurunさんおはようございます。

 今週はどうでしたか?後でお邪魔します〜。

2010/01/15 07:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
初詣で。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる