私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はちょっと・・・。

<<   作成日時 : 2010/01/26 19:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

 ズックが全国区の呼び名なのかどうか??

 Wikpedeiaで調べました所

日本では、布製の靴(特に運動靴)をオランダ語で布地を指す「ズック」(doek)と呼ぶことも・・。



  という事で、オランダ語なんだそうです。

  調べたボクが驚きました。

 世の中、まだまだ知らないことがたくさんありますね〜。


            


 ところで、今日はちょっと凹んでおります。

10月のクレーム仕事が再発いたしまして、新潟でやってもらったんですけど、請求がドカンと来ちゃいました。

  なんと56万円・・・・。

                

ま、しょうがないんですけどね。

  また社長に怒られるなあ〜。

 始末書のごんざえもんと呼んで下さいませ。


            


 そういえば、ガリレオ全て観ました。

 満足を致しました。 電圧で固まる液体とかがあるとは知りませんでしたねー。【7章】
     ビックリしました。
時代はSFの世界を確実に歩いておるようです。
 
 今度は毎週SPを借りてくることになりそうな予感がしておりますけどね〜。
 SPも映画化が進んでまして、確か昨年10月頃にクランクインしたんじゃなかったかな?
SPも改めて見直しますと、岡田准一君のアクションが結構決まっていて、すごいんですねー。筋肉も美しいのですよ。筋肉好きの女性の方はメロメロかもしれませんね。
 
 映画でも、なんかタイだったかどこかの格闘技を学んで、役作りしているとか。

上映されたら、奥さんにおねだりして、見に行ってきますね〜。(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ズック、、オランダ語なのですね。
勉強になりました。

お仕事ドンマイです。

昔長男が岡田君に似ていると言われたことが
ありました。
今は、うーん。。。ちょっと違う感じです。
ガリレオ面白いのですか。
見ればよかったです。
ちゃる
2010/01/26 20:33
こんばんは♪
いつもありがとうございます☆
ズック…オランダ語なんだぁ?!
知らずに使ってました〜^^
クレーム…あいたた!・・・ですね^^;
筋肉つけて頑張りましょう^0^
・・・えっ?
yume
URL
2010/01/26 22:39
ズックがオランダ語なんだぁ!!
ビックリですね〜。いつも権座えもん
さんのブログはお勉強になるわぁ!!

クレーム、ショックですね・・・
元気を出して下さいね。
遠い石川から応援しております
boo4649_1971
URL
2010/01/26 23:14
オランダ語でしたか。ちょっと惜しかったです。ズボンとかもオランダ語なんですよね。(ちょっと自信ないけど)
結構日常の中で、外国語が普通に使われていることありますよね。
光太郎
2010/01/27 10:16
G師匠ーーーー!
56万円はキツイっすね〜(Y ◎ ◎ Y)

ロト6の3等と ほぼ同金額ですものね┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2010/01/27 11:38
ちょっとお久しぶりですみません。
ズックは私は使わないけど、全国区なのでしょうね♪

ガリレオ 面白いでしょ〜?
私は容疑者Xの献身が良かったですね☆

岡田くんはすごく大人っぽくなりましたよね。
ご実家は我が家からそう遠くないようです〜。
って、正確な場所は知らないんですが。
ラン
URL
2010/01/27 15:35
我が家のばあちゃんは「ズック」と呼んでいますよ。
私はあまり使いませんがね。
北海道でもズックっていいますよ。
全国的にはどうなんでしょうかね〜〜

ガリレオ、好きです福山くん。
SPの岡田くんも好きです。

岡田くんは「おと・な・り」と言う映画とってもお勧めです。娘に勧められてみたのですが。
kokeobasan
URL
2010/01/27 18:47
ちゃるさんおはようさんです。

 ガリレオ面白いですよ。機会があったら、レンタルで見てください。

2010/01/28 07:53
yumeさんおはようさんです。

筋肉?? はーい、頑張ります。(^^)V

2010/01/28 07:53
booさんおはようさんです。

石川県から応援ありがとう〜。
頑張ります・・・。(^^;)

2010/01/28 07:54
光太郎さんこんにちは。

 ですね〜。造語もかなりありますけどねー。
G
2010/01/28 12:31
P師匠こんにちは〜。

 は〜〜〜〜〜。

 当たらないかなあ2億・・・。

2010/01/28 12:32
ランさんこんにちは。

容疑者Xの献身でハマりましたね。
特に堤慎一さんがよかったです。

2010/01/28 12:33
kokeobasanこんにちは。

おとなり という映画はよく知りませんが、今度機会があれば見てみますね。ありがとう〜。

2010/01/28 12:34
おはようございます。
人生悪い事があれば、きっと次はよい事がありますよ。(LOTO6当選とか・・・)
それを信じて頑張ってくださいね。
ズック談義盛り上がりましたね。
一つ勉強になりました。
おーたん
2010/01/30 07:31
おーたんさんこんにちは〜。

 そうですねえ。まだまだ知らないことばかりです。けっこう調べるのも楽しいですよ〜。
G
2010/01/31 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
今日はちょっと・・・。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる