私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年のまとめ

<<   作成日時 : 2009/12/31 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

こんばんは。
 どうも、尾篭な話で締めくくるのもなんですので、今年最後の話を書くことにしました。
本当はこの後ブログの巡礼をしようかと思っておりましたが、他のブログもずっと放っておりましたので、そちらの方も何とかしたいものと思っております。申し訳ありません
 幸いと言うか、奥さんがWillを今日、買いましたので、今日はチビにPCを取られることも無かろうと思います。

 とりたてて今年の1年を振り返ると言うような、大きな出来事はなんもなかったのですが、初冬から年末にかけて今年は仕事が忙しかった。
 ボクの仕事は・・・・今までここで話した事は無かったのですが、産業機械や建設機械などの特殊な機会の整備をやっています。特に冬場は除雪があるので、毎年秋から冬は忙しくなるのです。

 民主党の仕分けで、来年度は故郷事業が大幅に削減され、ボクらの仕事もかなり減るのではないかと言う危機感を募らせつつ、来年は仕事をする事になりそうですね。
 難しい話は分かりませんけど、国庫が破綻しているのはもう何年も前から分かっていたことなので、いつかはこのような苦い時代を迎えざる得ないとは思うのですけれども・・・。
 実生活のかかわってくるとなると人事のようには言ってはいられないです。

 話がずれてしまいましたが、今年は特に自分の体が思うようにならなくなったと感じてしまいましたよ。2週間・・・いや3週間か。ほとんど毎日残業で休日出勤を繰り返したんですけど、そのダメージが未だに回復しません。4〜5年前ならこのくらいのダメージは休日を挟めばだいたい回復したもんです。
 25、30、35、40と、およそ5年ごとに体力の低下を感じてまいりましたけど、40過ぎてからはつるべ落としのようですよ。もっとも独身時代と、チビが二人もいる今とでは、毎日の疲れも気苦労もその比ではないのでしょうけれどもね。

 ゆ〜が生まれてから7年半が経過しました。

ゆ〜もあ〜も大きくなって、次第に親の手を離れていくのが分かってきますね〜。

画像



 そのせいか、今年は映画を観るという余裕がありましたから。

 昨年は映画館はもとより、DVD、TVに至るまで、満足に観たのは1本程度です。しかもドラえもんですもんね。
 ところが今年は正月にTVで『キサラギ』を観てから、ドラえもんを観ることなく夏を経過し、『ハリー・ポッター 謎のプリンス』を映画館で見る事が出来、『相棒』や『容疑者Xの献身』『クワイエットルームへようこそ』『アフタースクール』などを観る事が出来ました。
 ついでに昨日は『パコと魔法の絵本』を観ましたけどね。

 『パコと魔法の絵本』は、役所広司さんと妻夫木聡さん、土屋アンナさん、劇団ひとりさん、國村 隼さん、阿部サダヲ以外は誰が誰やらよく分からないまま観てましたけど、けっこうグッと来てしまいましてね。(年を取ったせいか涙もろくてね。
 好みはけっこう別れると思うんですよ、多分ですけど。
 あまり映画などを観ないご年配の方には、最初の数分でやめちゃうかもしれませんネ。

 キワモノという部類に入る映画なのかもしれませんね。
 ボクは色使いがテイム・バートンに似ているな〜とぼんやり考えながら観ておりました。(笑)

 
話もけっこうシンプルなので、興味のある方は観ていただきたい。

 ちなみに元々は演劇でして、2004年に全国八都市で上演された『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』がベースになっているんですね。原作の後藤ひろひとさんは山形県人です。(笑)


 さて、今年1年。

 皆様には大変お世話になりました。

 来年もこのブログは書き続けていくつもりですので、お暇なときにちょろっと寄って見て下さい。


来年もヨロシク。  良いお年を。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
この1年、楽しい記事を読ませて頂いて!(*^ヮ')b
面白かったです♪

軽〜い語り口で書き綴られているのが、凄くいい感じ!
交流ありがとうございました!!

また来年もどうぞヨロシクお願い致します♪
すっかり寒くなりましたので・・
お風邪引かれませんように・・。

よいお年をお迎え下さいね〜

あんり
2009/12/31 20:57
ごんざえもんさん、こんばんは。

お仕事お疲れ様です。
大変なお仕事ですね。

今年、お知り合いになれてよかったです。

来年もよろしくお願い致します。

よい年をお迎え下さい。
ちゃる
2009/12/31 21:10
こんばんは!
権座えもんさん、一年間お世話になりました!
なかなか伺えずにごめんなさい(m__m)
あ〜ちゃんのインフルエンザ良くなって、よかったですね^^;
どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^
来年もよろしくお願いいたします☆
yume
URL
2009/12/31 23:19
G師匠 よいお年を〜┌(Y ^ ^ Y)┘


おーーーー PC落ちそうですぅぅぅぅ(笑)
peace9314
2009/12/31 23:29
あけましておめでとうございます。
旧年中は、毎日のようにご訪問頂きありがとうございました。今年もそれぞのに迎える春。
いい年になるといいですね。
今年もよろしくお願いします。
光太郎
2010/01/01 11:23
あんりさんこんにちは〜。

 え〜〜。面白いですか?

 ありがとうございます。

色んな意味でありがとう〜。

2010/01/01 13:56
ちゃるさんこんにちは〜。

 こちらこそです。
 後でお伺いします。

2010/01/01 13:56
yumeさんこんにちは〜。
今年はyuyuちゃんも一緒だし、楽しいお正月になりそうだね〜。
今年も宜しくね〜。

2010/01/01 13:57
P師匠〜。

携帯からですか〜??
LOTOでPC買いましょう〜。

2010/01/01 13:58
光太郎さんこんにちは〜。

 あけましておめでとう〜。
 今年は良い1年になるといいですねえ。

2010/01/01 13:58
ヌトナムワ ミナタヒワヘロナ トナヘワテネ. ヘ???韶Z, M ? ????裄??
ヘタム ?B?
http://igormmm.glworld.bz
ン ハ瑰 粡琲??? Gold Line.
ヘ瑰 ?B? ツ?55 $. ネ?D粽銕EM ??.
ツ?D C竟. ツ???ツ瑟??頌褌?蓿? ?蓖.
マ粽??ハ?褞襠U韋. ト犧?ホ?B??マ粢襠LB?褻?? ?瑟?
VAJack
URL
2012/06/13 01:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
2009年のまとめ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる