私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 流行 (はやり)

<<   作成日時 : 2009/12/25 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 27

皆様、こんばんは〜。

 やっぱりウィークリーブロガーになってしまったごんざえもんです。

 そういえば、毎年やってる今年を”1文字の漢字”で表すと・・・というヤツですが、ご存知ですよね。大晦日だったか、元旦だったかに京都だかのお寺のお坊さんが書くやつですよ。(かなり未確認情報で書いてますので悪しからず

 あの漢字が今年は ””だそうですね。

 そういやチェンジで初のアフリカーンの大統領が生まれたのも、日本で自民党が負けて民主党が政権とったのも新しいと言えば新しい流れですけど、それだけ閉塞感にさいなまれていたのかもしれませんね、我々は。


 ちなみに昨夜は皆さんの所にはサンタさんはいらっしゃったでしょうか?


 家にも来ましたよ。

 ゆ〜とあ〜はプレゼントを貰いました。良かったね〜。


 なんでも夜中にちゃ〜〜んとトナカイさんの鈴の音が聞こえるんだそうですよ。

 やっぱりボクのようなすれた大人には聞こえないんでしょうね。


 2億円でいいから欲しい。というボクの願いは、七夕までとっておく事にしますよ。



 ところで、さっきの話に戻りますけど”新”と言えば、ついに我が家にもやってまいりましたよ!

  型 インフルエンザが


 あ〜の保育園も、ゆ〜の小学校でもインフルエンザ大流行で、学級閉鎖なんかも相次いでまして、ゆ〜は何とか今月初めと先週の土曜に予防接種を受けることが出来たんで、一応は一安心だったんですが、あ〜も本当は明日、予防摂取の1回目だったんです。ボクが半日休んでいくつもりだったんですけど、そのあ〜が今朝から38℃代の熱が出まして、お医者さんに行ったら案の定、新型インフルエンザと断定されました

 やっぱりちっちゃいからだが熱に浮かされている姿は、かわいそうですね。

 せっかくサンタさんに貰った9千円もする『シルバニアファミリー、灯のつく大きなお家 ギフトセット』も満足に遊べなくて、本人は悔しそうです。


  ちなみに、ゆ〜のクラスも明日から学級閉鎖だそうです。
 幸か不幸か、明日から小学校は冬休みだったりするんですけど・・・・・。


 学級閉鎖で、インフルエンザでは、年末年始はどこにも行けませんね。お金がかからなくていいですけどね。
久しぶり・・・・・・・・・・・・・ほっンとぉぉぉぉぉぉーーーーーに久しぶりに、寝正月と決め込むことが出来るのか


 茶化すワケではありませんけど、インフルエンザもこれだけ流行ってしまうと、怖さ自体は薄れてます。症状が軽く済んでいる方が多いらしいのですが、インフルエンザは油断できません。特に小さな子はネ。(季節性のインフルエンザも同じくです。)

 さて、そういう訳で年末も押し迫ってまいりましたが、皆様もお体にはお気を付け下さい。
 今年はもう一回くらい書けるかも・・・。



   (ボク自身は新型にかかって、会社休みたいのです・・・・よ。ホンネはね)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと!!!!タイムリーな話題・・

あのクリスマスのチェンバロコンサートの
余韻に浸る間もなく・・・
うちの娘が新型インフルに〜\(◎o◎)/

もう〜なんでクリスマスなの・??!
こんなプレゼント要らない!!って
めっちゃご機嫌斜めな娘です。
(まぁそうでしょう・・(^^;)。)

気にしていた頃には全くかからず、
この年の瀬に・・かかっちゃいました〜

まぁね・・・いつかかかるなら・・試験とか
重ならない時がいいのかもね・・と
神様の計らいなのかどうだか・・・

遊び歩いていたからバチが当ったのか・・

お互い、早くすっきりしたいですね!
お大事に・・・!
あんり
URL
2009/12/25 23:54
あ〜ちゃん、大丈夫ですか? 山場は過ぎたと言え、まだまだ油断禁物ですね。早く良くなって、サンタさんのプレゼントで元気に遊べるといいですね!
みや
2009/12/26 01:54
メリークリスマス┌(Y ^ ^ Y)┘

あ! ロトの抽選も
クリスマスもすでに終わってるじゃないかTоT〜
peace9314
2009/12/26 08:49
新型インフルエンザですか。お大事にしてください。
今年の漢字は「新」。何かピンと来ませんでしたが、やっぱり新型インフルエンザの新から来る部分が大きいのでしょうかね。
どうせ新なら、新しい〇さんなんてどうでしょう。口が裂けても〇の中はいえませんがね。
光太郎
2009/12/26 09:58
大人の所にもサンタさん来てくれればいいのに〜・・・。
バイト先のスーパーで貰った 宝クジが当たっていますように!!!

インフルエンザ 38度の熱だなんて 可哀想に・・・。私なんて 36度後半でも苦しいですよ・・・。お大事に。
詩乃
2009/12/26 12:57
こんにちは
あーちゃんお大事にです。
こちらもサンタさんにイブの日(木曜日)の夜7時、2億円をお願いしていたのですが、願いかなわず・・・でした。みんなそれぞれのプレゼントを貰っていたみたいですが私だけなぜ???です。
Gさんと同じく今度は天の川に願いをかけてみたいと思います。
おーたん
2009/12/26 16:17
とうとうやって来ましたかぁ・・・
あーちゃん、具合はどうですか?
うちの次女も新型になったけど
軽く終わりました。
あーちゃんお大事にネッ。
うちにもサンタ来たけど、私には
来なかったよ〜
boo4649_1971
URL
2009/12/26 23:37
あーちゃん!インフルかかったんだ〜
その後あーちゃんの具合はどうですか?
クリスマスが終わると一気に今年も終わり〜
って感じするね〜
ごんざえもんさん今年後1回の更新待ってるよ〜
あーちゃんお大事にねm(__)m
ともたん
URL
2009/12/27 17:12
こんばんわ^^
我が家はインフルと無縁なままなんとか過ごして参りました
これからまだわかりませんが、このままやり過ごせればと思うばかりです
お子さん達、もう完治なさったのでしょうか?病気ならずとも弱っている姿は見るにしのびないですね
早く元気に・・・なると寝正月にならないか
でも元気が一番ですもんね

今年はこれで最後の訪問になりそうなので
良いお年を!今年もありがとうございました
marurun
URL
2009/12/27 18:18
あんりさんこんにちは〜。

 のえるちゃんも新型ですか〜。
 せっかくの冬休みだろうに、残念ですね。

ちなみにうちのあ〜は、金曜日こそ熱が出て、ぜーはー言ってましたけど、土曜には熱も下がり、退屈そうにしています。
 皆様にご心配をお掛けしましたけど、軽くすみそうです。ありがとうございました。
G
2009/12/28 12:25
みやさんこんにちは。

 カナダの医療事情を考えると、日本でよかったなあと思いますよ。みやさんも気をつけてくださいね。

2009/12/28 12:26
P師匠こんちわ〜。

 今年はもう終わりかな??

 次は来年でしょうか?

2009/12/28 12:27
光太郎さんこんにちは。

 ○が気になるところですけど・・・。やはりボクも新はピンと来ないですね。まだ何も変わっていないですから。
 本当に変わるんでしょうか?
 日本も米も、だんだん怪しくなってきてるような気が・・・。

2009/12/28 12:29
詩乃さんこんにちは。

宝くじ当ったら、米沢に旅公演に来てくださいよ〜。絶対行きますからね〜。

2009/12/28 12:30
おーたんさんこんにちは〜。

 天の川とサンタさんと。

 毎年、お願いはしてるんですが、まだ順番待ちなんでしょうかね?(笑)
 お互いに、来年、当るといいですね〜。

2009/12/28 12:31
booさんこんにちは。

 レオ君には来たのかな?(笑)

 booさんには多分来たんじゃないかな?
 たくさん幸せが・・・。

2009/12/28 12:33
ともたんこんにちは。

 毎日お邪魔できなくてごめんなさい。

後1回がなかなか出来なくて困ってます。(笑)

『容疑者Xの献身』観ました。よかったですね〜。ガリレオも今度借りてみようかと思います。

2009/12/28 12:35
marurunさんこんにちは。

 ホントお体に気をつけてくださいね。ボクは今年はまだお邪魔できそうですが・・・。
 ひとまず、marurunさんも良いお年を

2009/12/28 12:37
やっと遊びにこれました。
でもなになに
あ〜ちゃんが新型インフルエンザに・・・
かわいそうですよね。熱にうなされている姿。一日も早く元気にシルバニアファミリーで遊べる日がきますよに。
kokeobasan
URL
2009/12/28 19:12
そうですね
今見たら 今年のロト6は抽選が無いんだね〜(笑)
peace9314
2009/12/28 22:55
kokeobasanおはようさんです。

もう元気になりましたよ〜。
寝てろ! って言ってもききません・・・。

2009/12/29 07:53
P師匠おはようさんです。

 来週までにはなんとか間に合いそうですね(笑)
よかった・・・。

2009/12/29 07:54
よかったーーー\(Y ^ ^ Y)/
peace9314
2009/12/29 22:01
あーちゃん、元気になって良かったですね
!(^^)!ホッ

安心してお正月を迎えることができますね
o(^-^o)(o^-^)oルンルン

山形のお雑煮は焼き餅ですか、それとも煮たお餅ですか?

お雑煮の写真up、楽しみにしてます
(^_^)
HIRAYAMA
2009/12/30 01:37
あーちゃん、軽くすんで良かったです!!
今年も、一年間ありがとうございました。
(明日遊びに来れるか分からないので)

来年も、宜しくお願いします
良い新年をお迎え下さいね。
boo4649_1971
URL
2009/12/30 11:04
HIRAYAMAさんこんにちは〜。

おかげさまで軽くすみました。

山形の・・・というか、うちのお雑煮は生餅を使います。僕個人は焼いた餅の方が煮崩れしないので好きなんですけど、うちの女性軍は、溶けた感じも好きみたいです。
 

2009/12/30 12:54
booさんこんにちは〜。

 こちらこそありがとう。
 来年も宜しくね。

2009/12/30 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
流行 (はやり) 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる