私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神になったごんちゃん。

<<   作成日時 : 2009/12/16 23:16   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

皆様こんばんは。(まだ死んでませんのでご心配なく。その時は神じゃなくて、仏様かな?)
 すっかりウィークリーブロガーになってしまったごんです。いやいや、ウィークリーならまだましかもしれませんけどね。マンスリーにならないようにもうちょい更新はしていきたいなあと思っておりますよ。
 どうもね、今の季節は仕事が忙しくなるので、すっかりそっちで生気を使い果たしてしまうのですな。寒いと言う事が、寒がりの私をさらに億劫がらせてしまう事もあるようですけど・・・・。

 さてさて、山形はようやくというべきでしょうかな。平地でも雪が降ってきました。

初雪は先月の3日ごろだったはずなので、天候があまり思わしくなかったワリには遅い積雪でしたね。もっとも、気温は下がってますけど、温暖化のせいなのかどうなのか、あまり積もりません。ほとんど消えてしまいましたがね。


 先週の日曜日に、ゆ〜とあ〜を連れておもちゃ屋さんへ行ってきました。


 ゆ〜は今年サンタさんへDSを頼み、あ〜はマリーちゃんのぬいぐるみを頼む・・・と言っておったのですが、DSはどうもボクが嫌いなので、まだ買って・・・・いえサンタさんにプレゼントしないで下さいとお願いしてあるので、貰えません。マリーちゃんのぬいぐるみは、けっこう入手が困難なのですよ・・。いえいえ、サンタさんならきっとどこかで探してくるとは思うのですがね。昨年のサンタさんはかなり苦労して手に入れて来たので、今年はその苦労をしたくないそうなんですね。
 いや、サンタさんに直接聞いた訳じゃありませんよ。あくまで想像です・・・・。

 ですけど、今年はボクが11月から多忙だったせいもありまして、出足が遅れました。
 年賀状も注文できませんでしたし・・・。


 そんな事で、サンタさんへのお願いを翻す目的を兼ねまして、おもちゃ屋へ行きました。(ま、いつも毎年行くんですけどね。)

 今年は二人ともシルバニアファミリーの今年のバージョンを選びましたよ。
(kokeobasanに頂いたシルバニアファミリーがよっぽど気に入っているのでしょうね、きっと。ゆ〜もあ〜も一頃のようにしょっちゅうは遊んではいないようですが、それでも時々思い出したように、二人で遊んでいるのですよ。kokeobasanさんありがとう。)

 あ〜は【灯のともる大きなお家ギフトセット】(トイ○ラス限定バージョンだと・・・。) 
 ゆ〜も同じものー・・・っと言い張りましたけど、我が家の策士がたくみに誘導し、それよりも安い【遊園地】のバージョンを・・・・。〆て1万6千円也〜。

 (あ〜〜、1万6千円。いっぺんに使ってみたいなあ・・・と嘆くオヤジである・・。)

 ところが我が家のサンタさんがネットで調べると、なんと両方とも売り切れでございましてね。

 慌ててトイ○ラスに電話したら、なんと40セットくらい在庫があったそうで・・・。
 (欲しい方は山形まで来てください。

  昨日、会社を速攻で退社して、雪の中を買いに行ってきました。
  ええ、ボクはさんの使用人ですから。

 あれ? 久しぶりに書いてたら、書きたい話じゃなくなってしまいました。

  ともかく、写真だ、写真。

画像




  だぁ〜〜〜っ! 寄り過ぎ〜〜〜!


画像




 後姿ですが、サンタさんです。
手前の可愛いおねえさんは全く関係ありません。


 その時に(いえ、おもちゃ屋に行った時ですよ。)ご飯をどこで食べようかという話になったんですけど、ゆ〜がデパートの軽食が良いというので、そこで食べてきました。
 けっこう、こういう所が好きみたいなんですな、ゆ〜もあ〜も。
 お父さんとお母さんが金欠だという事を知ってか、気を使ってくれているんでしょうか・・。
 前にオムライス専門のお店があって、『う〜〜む、イマイチでした。』と言っていた所です。ま、こういう所は味もお値段もそれなりですから、仕方ないんでしょうけどね。今回行きまして、ちょうど丼祭り【?】みたいなものをやっておりましたので、580円のお値段に惹かれて、ボクはミソカツ丼。奥さんはソースカツ丼。奥さんのソースカツ丼はしょっぱかったそうです。ボクのはそれなりですね。やっぱ少し塩辛かったかな・・・。

 子供たちはお子様ラーメンですが、それはどうでもいいんですよ。

  さっき言ったオムライスのお店は無くなっていましてね。

 代わりに韓国家庭料理のお店と言うのが入っておりまして、名前は忘れましたが、韓国の海苔巻きと言うのを買ってみました。500円はちと高いと思うのですけど、それなりにうまかったので、まあよしとしましょうか。
 面白かったのはフライドポテトです。
 細切りのポテトを揚げたものではなく、お芋をらせん状に切ったものを串刺しにして揚げてるんですね。

画像


画像



    こんな感じのヤツです。



 芋はさすがに女性が争って食べておりますので、ボクまで廻ってまいりませんでしたけど、美味しかったんでしょうねえ、きっと。


 ただ、その形が面白かったから、書こうと思ったんですけどね・・・。

   (しまった! ネタを2つも使ってしまった!!



  


 ところで表題の『ごんちゃん神様になる!』ですけど。

  (細かい事は気にしない気にしない〜。)

 

 ゆ〜とあ〜は来年2段ベットを買ってもらうため、一人で寝られる訓練のため、別室に二人で寝ようと試みたのですが、二人だけで寝ると修学旅行に行ったみたいでいつまでも寝なかったり、怖い夢を見たとかいって夜中に逃げてきたりするので、最近はやっぱり誰かが添い寝しています。子供の自立を妨げるから、良くないのかな?
 よくは分かりませんけど、彼らにもルールがあるようで、金曜と月曜の夜はゆ〜がジジババと寝る。土日はあ〜がジジババと寝る。それ以外の日にゆ〜とあ〜が二人で寝るという風に決めてあるようなんですよ。
 実際は火水木曜日も含めて毎日どちらかは、ボクか奥さんと寝てる訳なんですけどね・・・。

 ボクは未だに子供たちのどちらかと寝ている訳なんですけど、ある日こんなことがありましたよ。


 今日のように、子供が寝たのを見計らって起き出し、PCでお仕事(巡回)して、『さあ寝ようか。』とあ〜の待つ和室に行ったんですよ。
 前に真っ暗な所に行って、あ〜を踏んでしまったことがあるので、蛍光灯を素早く豆電球にして寝ようと思ったところ・・・・・・・・・・。



 あーが突然ムックリ起き上がり。


 正座して、ボクに向かって、




 柏手(かしわで)を2回・・・・。


           












  そしてバタンと寝ました・・・・。



  (しまったー、今ので3回は更新できたな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
この変わったイモは以前TV見た事あるよ〜
ともたんシティにはまだ来て無いけどねぇ〜
ごんざえもんさんが神様になる〜の意味はあーちゃんのお陰?びゃははは (≧ω≦)b
どんな夢みたんだろうねぇ〜
ともたん
URL
2009/12/17 00:07
もう来週はクリスマス、そして年賀状の締め切りと慌しくなってきましたね。
そう言えば、自分のサンタさんも暫く見かけてないです。
ごんざえもんさん!ゆ〜とあ〜ちゃんのサンタさん知ってるんなら、自分のところにも来てくれるよう伝えてくださいな!!
光太郎
2009/12/17 07:57
キレイだなぁ〜♪ (Y∪。∪Y)。。凸←ツリー(笑)
peace9314
2009/12/17 08:32
たしかにネタが3つはありましたね!
もったいない(笑)

うちは、サンタさんがどうやら子供たちの
希望通りの物を下さるようですよ^^
あ〜、私にもサンタさんがプレゼント
くれないかしら?

あ〜ちゃん 可愛いですね^^
どんな夢見ていたのかな〜?
ラン
URL
2009/12/17 08:49
ともたんこんちわ〜。

 そうですねー。いったい何の夢を見ていたのか。それともボクの後に・・・。
G
2009/12/17 12:33
光太郎さんこんにちは〜。

 サンタさん、ボクのところにも来てください。
G
2009/12/17 12:33
P師匠こんにちは〜。

 え?  お姉さんですか?
 
G
2009/12/17 12:34
ランさんこんにちは。

 でしょ。 3回書けたなあ・・。

 ランさんの所には優しいサンタさんがいらっしゃるでしょ。
G
2009/12/17 12:36
本当だネタ満載じゃないですか
これで2009年はめいっぱい引っ張れたのにね!
しかしシルバニアファミリーも日の目をみてこちらも嬉しいですよ。
ずっと娘の部屋のクロゼットの中にありましたから。
ゆ〜ちゃん、あ〜ちゃん遊んでくれて有難う。

しかし最後のネタ
拍手には笑ってしまいました。
何かご利益があることを願っています。
kokeobasan
URL
2009/12/17 16:17
なるほど、神様になったという意味が分かりました
(^^ゞ

拍手をうって神様に何のお願いをしたのでしょう、可愛らしいですね
o(^-^o)(o^-^)o
HIRAYAMA
2009/12/17 22:22
我が家の娘もとんでもないものを
サンタさんにお願いしようとして
いるので、今景気が悪いからサンタ
さんも大変なんだよ〜っていいきかせて
いますが、一体何を頼むのかな〜?
ちょっと焦ってます
boo4649_1971
URL
2009/12/18 16:56
もうすぐクリスマスですね。
これから、クリスマスにお正月・・・
お金がたくさんかかりそうです。
私にもサンタや神があらわれて救ってくれないかな。
年末ジャンボと来週のLOTO6に大いに期待です。
おーたん
2009/12/19 08:27
kokeobasanこんばんは〜。

ご利益があったのか、インフルエンザまでもらったようで・・・。(・0・)

2009/12/26 19:08
booさんこんばんは〜。

 そのとんでもないお願いとは??
 ブログ見逃したかな・・・。

 ごめん。(汗)

2009/12/26 19:09
HIRAYAMAさんこんばんは。

あ〜は時々寝ぼけるんですよ。
顔面を蹴られたときもあります・・・。

2009/12/26 19:10
おーたんさんこんばんは。

 ボクもLOTOに欠けてますよ〜。

  いや、賭けてます。

2009/12/26 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
神になったごんちゃん。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる