私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 似たもの

<<   作成日時 : 2009/12/12 09:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございます。

 この時間にブログをUPしてるという事は、そうで〜〜〜す。久々に休みです。先月の24日からなので3週間ぶりのお休みです。

 今日は雨が降っていて、のんびり寝てるにはいい日です。

 子供たちも 今日はどこかに連れて行け〜 とは言わずに、お絵かきしてますね。



 本当は掃除なんかもしたいんですけど、今日はただ、だらだらのんびりしてようか・・・と。


 朝一でバーサンとケンカしました。

 お餅のパックを買って、ストーブでチビチビ食っていたのが面白くないらしい。

    『餅なんか買ってこないで、家で搗いて食べればいい。もったいないじゃないか!』

 と仰いますけど、餅なんてそんなに搗かないし、ストーブを使っているからつまみ食いするために買って来たパックの餅でそこまで仰ることはないと思いませんか?

   『少し食うために買って来たのに、別にいいじゃないか。』

 と 反論いたしますとね。

  『じゃあ、もち米買うのをやめて全部買って食えばいい。』

  と、もうスネてしまいまして、取り付く島もないとはこの事です。

久しぶりの休みなのに朝から気分が良くないです。


 先日ね、こんなことがあったんですよ。


 バーサンが友人とお芝居を観に行くと言いまして、7000円くらいかな? チケットを予約いたしましたら、ジーサンが『そんなもったいないことをするな!』と、怒り出しましてネ。

 バーサンは面白くないのですよ。

『1年に1回行くか行かないかなのに、ちょっとくらいいいじゃないか。』


  まあ、あっしもそう思いますけどね。

  お互い、もったいないと感じているラインとか、他人にだけは厳しいトコとか。

           やっぱ似たもの夫婦なんでしょうな。
          言っている事が同じなんですよ。嫌ですねえ・・・。



  正直、この夫婦の息子のあっしはどうしたらいいのでしょうね。

  子供らが大きくなって、結婚とかして  『同居してあげる。』 あるいは『同居したい。』
          とか言っても、断るべきでしょうな。

 正直、自分の両親を誇れる方が羨ましいですネ。 自分でも身内に厳しいのかもしれませんし、自分が子供に対してそうならないとは断言は出来ません。
 自分と妹を育てた爺さん婆さんには感謝もしてるけど、なぜかソリが合わないというか・・・・・。


 ま、息子の自分でさえそうなので、奥さんはもっと大変かもしれませんね。

 とりあえず、今日はダラダラしてます・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのお休みか、お疲れ様です。子供達のために頑張らなきゃなりませんね。
親が働くモチベーションの第一は、子供達のためかもしれませんね。
そう考えると、自分を育ててくれた親も同じ気持ちで頑張ってきたということ。
少しのぼやきや我がままは大目にみましょうね!
光太郎
2009/12/12 10:57
あら・・・そちらは雨ですか?
のんびりできる気もしますけど、気持ちも憂鬱になりますね^^;
こちらはお天気ポカポカで〜すよ〜^0^
なんか、そんな他愛のないことで喧嘩できるのも家族なんだなァ〜って思いますよ?
喧嘩するほど仲がいい!
・・・違うのかな?^^;
yume
URL
2009/12/12 11:54
光太郎さんこんにちは〜。

 は〜い。
 まあ、理屈じゃ分かっちゃいますけどね・・。

2009/12/12 14:33
yumeちゃんこんにちは〜。

 仲いいかなあ?
 これからまた仕事ですだよ。

いいなあ、お天気ポカポカ・・・でも。
それだと公園とか連れて行かねばならんかな・・・。

2009/12/12 14:35
3週間ぶりのお休みでしたか、お疲れ様でした

お父様とお母様は戦時中の生活を通じて、大変なご苦労をされてこられたのでしょうね
戦争を知らず平和で物が豊かな時代に生まれた私は、改めて幸せと感じました
HIRAYAMA
2009/12/15 00:24
HIRAYAMAさんこんにちは。

いや〜。どうかな??
食料品についてはかなり雑に扱ってますよ。ホントに食糧難の時代を生きてきた人なんだろうかと、息子は思ってます。
 出来の悪い息子ですけどね。
G
2009/12/15 12:28
久しぶりの休日に餅一つで大変でしたね。
でも、せっかくお母様の言うことですから、聞いてあげましょうよ。
お疲れ様です。
おーたん
2009/12/19 08:09
おーたんさんこんばんは。

自分も大人気ないなとは思うのですが、やはり親子なんでしょう・・・。(汗)

2009/12/26 19:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
似たもの 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる