私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております。

<<   作成日時 : 2009/12/01 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

 いつもおいでいただいている皆様。ボクがお邪魔できない間にも、おいでいただいてありがとうございます。
 相も変らぬ記事ばかりではなんですので、居はちょっと書いておこうかと思います。いえね、ちょっとネタ自体も集めていないような状態ですので、書くのもままならないんですけど、ちょっとだけね。

 先週から仕事が忙しくなりまして、それが今週いっぱいくらい続きそうなんですよ。そこで、先週から体力の温存を図りまして、寝られるときはもう早く寝てます。やっぱり残業が続くと無理が利かない年になってしまいましたね。
 今日は折り返しなので、ちょっと書こうか・・・となったわけです。


 実はさっきから左右の指がツルんですよ。まいったなあ。。。

さて、ワタシの近況から。。。え? そういわずに聞いてくださいな。

  お察しのとおりグチ。

 かなあ?  でもねー。 毎日、忙しいのは事実でしてね。

 ここ10日ばかりは残業してますけど、お昼休みも満足にとって無いです。ご飯食べて〜。ソク仕事。
 管理職なんで(一応ね)残業も付かないし。
 休日出勤は出るんですけどね。
 名ばかりなんとかってヤツですからしょうがないんですけどね〜。

ま、こういうのもずっとあるわけじゃな無いので、たまには仕方ないんですけどね。普通は定時プラス1時間くらいで帰ってますから。でも大抵11時間くらいは会社にいるのか・・・・。


 そうそう。


 ゆ〜が歯を抜きました。 永久歯が変な具合に出てきたので、抜くことのなったわけです。歯医者に行って、元気に帰ってきたので、抜かずに済んだのかなと思っておりましたら、頑張って抜いたんだそうでして。褒めてあげましたよ。そうしたら、今度はあ〜の歯が変な具合に・・・。今度の日曜日に歯医者なので、その時抜かれるかもしれません。

 ところで、インフルエンザですけど、やっぱりその猛威は止まるところを知りませんな。今週、ゆ〜の通う小学校で2クラス学級閉鎖です。元気でインフルエンザ知らずだった今年の1年生もついにかかりまして、ゆ〜の隣のクラスが学級閉鎖です。しかも同じ地域の同窓生二人。
 けっこう不安ですよ、これは。

 今週の土曜に、前倒しで予防摂取を受けられそうなんですけど、抗体が出来る前にかからなきゃいいんですけどね。



 そういえばですね。


 ボクの腰骨のあたりが痒いのですよ〜。 左右ね。 紅くなったりしてないんですけど、乾燥肌なんでしょうか?
多分新しく買ったパンツのせいではないかと思ったりしてルンですけどね。ゴムがきついせいなんでしょうか?
 それともパンツアレルギーなんでしょうか?

 下品な話になって申し訳ありません。

  アレルギーで思い出したんですけど。

奥さんの気管支喘息の原因が判明しました。

  ハウスダストだそうです。

 なんか、先週土曜日に帰ってきたら、珍しく部屋の中が掃除されているんで、台風でも来るんじゃないかと思ったら、新しい掃除機まで買って、掃除してたみたいです。長続きするといいのですが、人間何事も喉下過ぎればなんとやら・・・と言いますのでね。


 う〜〜ん話が取りとめもなくなってきましたんで、この辺でやめておきます。


 来週になったら、ちゃんと更新します。
 師匠、今週もダメみたい。来週には・・・送れるかな・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり無理なさらず
自分もご家族も気遣ってあげて下さいね(Y ^ ^ Y)

今週は
神だのみクイックピックで行きますのでご安心を♪(笑)
peace9314
URL
2009/12/02 12:52
倒れないように気をつけてくださいね。

痒いの・・・
乾燥肌かと思います。
私もここ数年前から今頃の季節になると夜お布団に入ると痒くて痒くて眠れません。
でもすぐ寝るんですけどね。
kokeobasan
URL
2009/12/02 18:51
うちのマリアも永久歯が生える度に
横の歯を削ったり、抜いたりです。
きっとナイトもそうなるのでは?
歯並びは遺伝なのでしょうかね〜。

乾燥肌は、冬はクリームをつけた方が
緩和されると思いますよ^^
ラン
URL
2009/12/02 19:39
まだお忙しいのが続いてらっしゃるんですね。
体の方は大丈夫かな?早く寝れる時は
寝て倒れないようにしてくださいね。

乾燥肌なのかもしれませんね。
デリケートですねっ、Gさん。
あまり掻いちゃダメですよ〜
boo4649 _1971
URL
2009/12/02 21:33
気管支喘息のある人はイオンマイナスの出る除湿&空気清浄機が良いみたいだよ〜
家最近買ったけどすごい良いよ〜(●^o^●)
ともたん
URL
2009/12/02 22:52
ゆ〜ちゃん、歯を抜くのは大変だったと思いますが、よく頑張りましたね

年末に向けてお忙しいと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください
HIRAYAMA
URL
2009/12/03 23:31
なんだかたいへんなことに!
ゆーちゃんあーちゃんは歯が。。
ごんざえもんさんはお仕事に、パンツアレルギー??に指!!
(あたしも最近背中や腿が赤くなってただれて。。(;0;))
ママさんはハウスダストですか(>。<)

あたしもです、、ハウスダスト〜
気管支喘息は夜寝れなくてつらいですよね、。

空気清浄機なしでは暮らせなくなっちゃいました、。

みんなガンバ☆☆
lunamama
2009/12/04 10:14
私のバイト先の社員さんも 23時くらいまで働いてますよ!部署によってですが。
みなさん 偉いなー。
頭が下がりますよほんと。
でも 身体はいたわりましょうね〜。
詩乃
2009/12/04 14:41
おはようございます。
ご自身のこと、ご家族のこと色々大変ですね。お疲れ様です。
もう少しで落ち着かれるみたいですので、ゆっくり休養とってくださいね。
おーたん
2009/12/05 09:52
こちらもやっと余裕ができてきたので
久々の訪問ですが、お互い様って事でw
まだまだGさんは忙しそうですね
体力温存も大事な事です、年越さないとね
ヒィヒィグッタリの正月って訳にも
行かないですもんね
marurun
URL
2009/12/05 23:27
クイックピックで撃沈しました。。TоT〜(笑)
peace9314
2009/12/05 23:32
こんばんは。
夜更かししてます_(^^;)ゞ
お忙しいのですね。
お身体、心配です。
無理なさいませんように。。。
ちゃる
2009/12/05 23:42
お仕事お疲れ様です。
仕事がなくなって、ハローワークの世界に追い込まれるより、忙しくて愚痴ってた方が健康的ですよ。
変なことを考える暇がないのもいいことだし。
寒いので、健康に気をつけてがんばってくださいな!!
光太郎
2009/12/07 08:31
P師匠こんばんは〜。

今週も送れないかも。(汗)

2009/12/07 22:33
kokeobasanこんばんは〜。

 最近は薬を塗ってます。
 掻くと、かゆみの神経が伸びてくるらしいですね。なるべく掻かないようにはしてるんですが・・・。

2009/12/07 22:34
ランさんこんばんはー。

 今日はゆ〜を歯医者に連れて行ったので、少し早引けです。
 クリーム塗ってますよー。

2009/12/07 22:36
booさんこんばんは〜。

 は〜い。掻かないように気をつけます。m(__)m

2009/12/07 22:37
ともたんこんばんは〜。

 奥さんは、まず掃除。

 それよりも片付けぬ癖を何とかせねばならんのですよ。子供といっしょなんだから・・・。

2009/12/07 22:38
詩乃さんこんばんは〜。

 そうですよねー。ボクももう少し若い頃はもっと仕事してましたね。
 ちょっと家の場合はきつい仕事なんで、残業が続くと、かなり響きますんでね〜。
 しゃあないけどね^^;)

2009/12/07 22:40
光太郎さんこんばんは〜。

 確かに仰るとおりですね。

 ともかく頑張ります。



みなさん、
お気遣いありがとう。

2009/12/07 22:42
HIRAYAMAさんこんばんは〜。

HIRAYAMAさんも気をつけてくださいね〜。特にバイク買い換えられたばかりですし、安全運転でねー。
G
2009/12/07 22:50
すずたむさんこんばんは〜。

 すずたむさんの病気をかんがえれば、このくらい何でもありませんよ〜。
 ともかくガンバリま〜す。

2009/12/07 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ご無沙汰しております。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる