私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎ

<<   作成日時 : 2009/11/17 21:29   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

とうとうというか。
やはりというか。

 僕んちのような田舎にも、インフルエンザがやってまいりました。

 幸い家には来ておらんのですけどね。あ〜の保育園の年長組さんが学年閉鎖です。
      (あ〜は今週お休みです。)
 ゆ〜の小学校も6年生が学年閉鎖。

ゆ〜に聞いたら、1年生のゆ〜のクラスには休んでいる子はいないとの事。元気だね、今年の1年生。←ホッとしてるんですよ、念の為。

そんでもって、今日帰って来たらデスね。あ〜が手ぬぐいを被っておりまして、なんとおばあちゃんのお手伝いでご飯の支度をしてくれているという事です。


          お父さんは思わず感激です!



 日中は一人でずっと遊んでいるようですよ。

画像



 多分こんな具合にせっせと何か作っているんでしょう。


 最近本当に二人ともいろいろ作りますね〜。
 (誕生日のプレゼントした編み機は使ってないんですけど・・・。

 昨日はジーサンと3人で【もったいないカルタ】とか作っておりました。

画像


画像


 確かに切りすぎはもったいないですね。




 ところで、ゆ〜が図工の時間に作ってきたうさぎがけっこう面白いので、ちょっと見せたくなってしまいました。相変わらずの親バカという事でお許しくださいネ。



画像



 これね。けっこう面白い顔してるでしょ。

 耳の部分はお魚とか入ってた発泡スチロールのトレイですよ。

 後ろ足の片方は無くなっちゃったらしいんですけどね。

 たまたまなのか、紺色の箱とのコントラストがいいんですよ。

 わが子ながら、よく作るなあと思いましたよ。


   単なる親バカですんで、笑ってくださいませ。




                  









 昨日の事ですが、ゆ〜がなにか機嫌が悪くて、宿題が遅々として進まないので、久しぶりに思いっきり怒ったら、目にいっぱい涙を浮かべましてね。泣きながら宿題をしてるのです。

 それをね。

 あ〜が、『そんなに怒るとバチが当たるよ。』とボクを戒めましてね。こやつ、段々しっかりしてきまして、それとなくお姉さんを庇うのですよ。
 今日も『のび太みたいに(人に頼ってばかりの人に)なりたくない。』などとのたまうではありませんか。自立心が芽生えてきたとは言え、6歳児の言う事でしょうか?
 前世はきっと求道者だったに違いありませんな。(笑)




    ところがですね・・・・・・。


    そうなんですよ・・・。


    ええ。 どうもね。

 バチが当たったみたいでして・・・。

 どうも具合が悪いんですよ。頭痛がね・・・。

  でも熱は無いし、食欲も普通にあるので、インフルエンザではないと思うんですけど。

 


    あ〜の前世は求道者ではなくて、


  陰陽師

         

        とか、


  呪術師



        とか??




 ごめんなさい〜〜〜。 



  こっちは冗談ですよ〜。



親バカで悪ふざけの好きなどうしようもない父親ですな。(ワハハハハ)
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
じょうずですよ。チャンとウサギに見えますよ。
ふみ
2009/11/18 08:04
ゆ〜ちゃんのうさぎ、確かに個性的ですね。特に、色づかいは面白いです。
こんな色のキャラクター、ディズニーなんかでいそうです。
やっぱ子供は芸術家ですね!!
光太郎
2009/11/18 09:06
子供は発想自体が面白いです!
大きくなるに従って・・どうしても常識にとらわれて、面白い度合いが減ってきちゃう・・

もったいないカルタもいいですね〜♪

頭痛は大丈夫なのでしょうか?

タジン鍋、注文しちゃいました〜
たった今です。
また届いたら記事にしますね〜

さぁ私は何を選んだでしょう!!?(*^^*) 
あんり
URL
2009/11/18 14:08
もったいないかるた、いいですね!
『もりのきりすぎ もったいない』
うちの子なら浮かばないですよ〜。

うさぎさんの耳がいいですね♪
最近は、小学校の工作用に色々と
箱やトレーを集めていて、置く場所に
困ります。
用意できなければ困りますしね。
ラン
URL
2009/11/18 14:53
子供って時々不思議な事言いますよね。
きっと大人の話を聞いているんですよ。

年寄りが言いそうな事を小さな子供が口にしたときのギャップが可愛らしいですね。

ところでゆ〜ちゃんの作ったウサギは
なんとも面白いキャラクターです。
青いウサギって発想がすごいです。
将来が楽しみです。
kokeobasan
URL
2009/11/18 17:22
かわいい〜(Y ^ ^ Y)
peace9314
2009/11/18 18:13
権座えもんさん、昨日は温かいコメント
ありがとうございました
お陰様でとっても元気になりましたよ〜♪

あーちゃん、お手伝いおりこうさんですね。
女の子は、お手伝いをしてくれるので
うちも助かってます!!
うちは、次女だけですけどね〜(∀ ̄;)
権座えもんさん、頭痛ですかっ・・・・
お大事になさって下さいね。
boo4649_1971
URL
2009/11/18 18:55
権座えもんさんは優しいですね♪ (Y∪。∪Y)。。III ←コレでロト買ってね♪(笑)
peace9314
2009/11/19 08:34
ごんざえもんさん頭痛大丈夫?
頭痛は苦痛だよね〜^_^;

ゆーちゃんの作ったうさぎさんすごい個性があって面白いね〜スキだわ〜こういうの

あーちゃんお手伝いエライね〜
夕食は何だったのかな〜?

あーちゃんしっかり者だねぇ〜
優しい良い子だなぁ〜(#^.^#)
本当陰陽師だったのかね〜^_^;

先日の「ともたんクイズ」参加ありがとうでした
ごんざえもんさんが正解で〜す(*^^)v

ともたん
URL
2009/11/19 16:51
あ〜ちゃん、将来占い師に(^0^)、、
体調だいじょうぶですか〜

ゆーちゃんのうさちゃん
いい味してますね〜
将来はアーティスト☆
そのまえに舞台の大道具さんもいいですね〜
(あたちは大道具やってておもしろかった☆)

いろいろつくってー(前の記事も見ました)
作るの好きなのですね〜(^^)

あたしといっしょだ♪
lunamama
2009/11/19 19:03
こんばんわ^^
インフルエンザ、これから益々脅威ですね
できればかかりたくない病気です
Gさんの親バカぶり、良いと思いますよ〜
我が子なのだから当然ですよ^^
うさぎの出来も、なかなかgood!
marurun
URL
2009/11/19 22:13
ふみさんこんばんは〜。

 ありがとうどざいます。ゆ〜もふみさんの娘さんのようになれるといいですね〜。
G
2009/11/19 23:19
光太郎さんこんばんは〜。

 そうなんですよ〜。たまたまその箱しかなかったのかもしれませんけど、ボクだとやっぱ白い箱探すでしょうしね〜。
 子供は面白いです。

2009/11/19 23:21
あんりさんこんばんは〜。

 やっぱ買われたんですね〜。
多分黄色いやつじゃないですか?

 次に記事楽しみにしてます〜。

ちなみに頭痛は治りました。m(__)m

2009/11/19 23:23
ランさんこんばんは〜。

 ココだけの話、もったいないバーサンという都市伝説のような妖怪が怖いらしいです。
 ちなみに、両親とも節約してるからでしょうか・・・。(笑)

2009/11/19 23:24
kokeobasanこんばんは〜。

 青い箱の兎はけっこう目を引きますよね〜。家に帰ってきたら茶の間にあったので、びっくりしましたよ。


   ン?

 青い兎・・・・。

 なんかこんな歌あったような・・・?

2009/11/19 23:26
P師匠こんばんは〜。

 2つもコメントありがとう〜。
 III 大切に使わせてもらいますよ〜。(笑)

2009/11/19 23:28
booさんこんばんはー。

 なんの〜。ジーサンに負けないで〜。
 つーか、やっぱ人だから、色々あると思うし。ともかく、元気になってよかったっす。

 頭痛は、治りました〜。今はすっきりです。寒かったからだと思いま〜す。

2009/11/19 23:30
ともたんこんばんは〜。

 ゆ〜もあ〜もいい子です。(親バカ)

 ・・・・。

 ともたんクイズ当たりですか?

 ウケねらったんですけど・・・・。

2009/11/19 23:31
すずたむさんこんばんは〜。

 そういえばすずたむさんはそうでしたねー。アーティストで食べてけるのはほんの僅かの人だけです。まあ、そこまでにならなくても、楽しみを持ち続けられる人生を歩んで欲しいと思います。
 ボクは余裕のある人生の方が豊かだと思うから。

2009/11/19 23:34
marurunさんこんばんは。

 お忙しい中、訪問ありがとう〜。

 marurunさんだって、我が仔にメロメロじゃないですか〜。(^^)V

2009/11/19 23:36
こんばんは
体調はいかがですか。お大事に。
うさぎさんの発想はすごいですね。
子供の可能性が大いにみえる作品です。
もったいないかるた、興味があります。
よければ他の内容も教えてください。
日本中に普及させてみたいです。
こんど
おーたん
URL
2009/11/21 19:08
こんにちは!

お子様の成長が嬉しい毎日ですね
これからもお子様の成長の楽しい発見と感動が、ごんざえもんさんの喜びになるでしょうね
(^_^)

お子様のためにも、お体に気をつけてくださいね
(^_-)-☆
HIRAYAMA
2009/11/23 00:13
HIRAYAMAさんこんばんは。

 はい、ありがとうございます。

2009/12/16 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
うさぎ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる