私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS もう冬ですね。

<<   作成日時 : 2009/11/15 21:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22

 今夜のご飯はおでんでした。

 外で食べるおでんも美味しいですが、自分家で食べるのはなんか落ち着きます。久しぶりに1杯やらせていただきました。こないだの夜に、急に飲みたくなって、ビールは嫌だったのでコンビニに行っていいちこシルエットの350mmビンを買ってきたんですけど、ボクはこのビンで1ヶ月はもちますね。安上がりな男でございます。(笑)

 ところで今夜はサザエさんスペシャルで、実写ドラマをやっておりましたな。

    フジテレビのオフィシャルサイト  http://wwwz.fujitv.co.jp/sazae/index.html

 アニメの放送の後に、サザエさんの実写版がありましたけど、アニメのところでサザエさん一家が実年齢になったシーンがありましたよー。驚きましたね。

 昔グリコのCMで宮沢リエさんが成長したワカメちゃんとかやってましたけどね。(^^)

    :     :     :    :     :    :    :

 観月ありささんのサザエさんもなかなか面白いですねー。こういう役をやるようになったんですね。

  関連記事  観月ありさ 実写版サザエでございま〜〜す! 
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090731/tnr0907310737002-n1.htm


筒井道隆さんのマスオさんもなかなかですよ。
 竹下景子さんの舟さんや片岡鶴太郎さんの波平さんも似合ってますねー。意外に鶴太郎さんと竹下景子の波平と舟さんが思いのほかハマってますネ。
 サザエさんの実写ドラマは今までにも何回かやってますけど、観た事ありませんでした。良くは知りませんが、ボクが小さいとき(?)はサザエさんと言えば江利チエミさんでしたよねー。もっともボクは実写版は見たことが無いので、アニメ版でサザエさんと言えば加藤みどりさんでしたが・・・。今回のスペシャル版にもゲストでチラリと顔を出しておられましたけど、『え〜〜〜。太ったんじゃない?』という感想でした(加藤みどりさんごめんなさい・・・。)今回はチビたちが観ていたこともあって、最後まで観てしまいましたが、なかなかホンワカさせるいい内容でしたね。とくにサザエさんがワカメちゃんを1発で笑顔にさせるというゴリラのモノマネは、家のあ〜もかなりウケておりまして大爆笑してました。今度あ〜が拗ねた時は使ってみようと思います。


               

 先週からどうも天気の具合がよくありませんな。今日も外でビュービューいってますよ。

 晴れた〜 といったような天気はご無沙汰です。

 今日は風も強くて嵐のような日でした。

ボクはちょっと用事があって、ずっと外にいたんですけど、けっこう大変でしたよ。
 家のチビどもは『日曜日だもん、どっか連れて行ってー!!』とかふくれておりましたけど、こんな日にいけるところは屋内だけですよー。ゲーセンとか連れて行くと、お金の心配ばっかですしね。
 ともあれ、チビたちはDVDとか借りてきて、観ていたようですけど・・・・。

そうそう、そう言えば、奥さんの咳が酷いと書きまして皆様にご心配お掛けしたようですけど、なんとか治りそうです。咳は少しずつ少なくなっております。お医者様の話だと、気管支喘息との事ですが、どういう病気かはワタシにも分かりません。ともかく2〜3週間で治るでしょうと言われたらしいのですが、人ごみ厳禁と言われたようです。

 『今の状態でインフルエンザにやられたらとんでもないことになるよ。』と言われたみたいですね。

 そのくらいはボクにも分かりますし、奥さんも自覚してるようです。インフルエンザウィルスが我が家に来ないことを願うばかりですけど、対策もちゃんとしなきゃね。


               


 こっちはもうすぐ雪です。

北海道は積もったと聞きましたけど、今は多分消えてるんじゃないかな。それとも今日のこの天気だと、また降ってるかもしれませんね。

 こっちも来月か今月末には1度くらい降ると思いますよ。
冬の準備もいろいろあって、雪囲いもそうですけど、車のタイヤも冬用に交換しなければなりません。
 家には3台あるので、これもけっこう大変な仕事です。
 ジーサンの車は別にしても、ボクと奥さんの車はボクがやらねばなりません。
ジーサンのもやってあげればいいんですけど、平日に自分でやったりするので、うまくタイミングが合わないと、気付いたときには交換が終わってたりします。
 今年の雪囲いもボクが日曜出勤してる間に終わってましたしね。
 ま、体が丈夫なうちには、動かしていた方がいいので、好きにやらせてます。出来なくなったら言うでしょうしね。

 ところで。

今年、自分の車が変わったので、少し不安です。

 今の車って、スペアタイヤとか付かないんですよね。タイヤがパンクしたら、充填材を入れて近くのスタンドなどに運んでパンク修理するのだとか。『充填材と空気入れはここに入ってます。』と言われたのは覚えているのですけど、ジャッキが入っていたかどうか・・・。
 ま、いずれにしても会社で交換するからあまり心配はしてないんですけどね・・・。


  今日はこのくらいでオヤスミナサイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
私のところも
雪囲いしましたよ┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/11/15 23:03
気管支喘息・・お気をつけくださいね。
私も近いものになりましたけど、咳は長引くし本当に苦しいです。
そして、慢性化します。
今年の新型インフルエンザは、やはり体調のすぐれない人などには要注意のようですものね。
お家で暖かくして・・権座えもんさんがゴリラのものまねやって差し上げてください^0^
yume
URL
2009/11/16 12:10
P師匠こんにちは。

師匠の所も豪雪地帯でしたか。
大変ですよね〜。

2009/11/16 12:21
yumeちゃんこんにちは。

 そうですね〜。咳はかなり苦しそうでした。
 ゴリラのマネですねOKっす。

2009/11/16 12:22
もう冬支度なんですね!
たまたま昨日、天皇杯のサッカー見てたら山形で試合してました。新潟と明治大学の試合でしたが、山形が順調に勝ってたら隣県同士、面白い試合だったのにね。
雨が降って寒そうでした。体調管理には気をつけてくださいね!
光太郎
2009/11/16 13:24
今日は朝から 冷えますね〜  寒くて固まってます(Y * * Y)
peace9314
2009/11/17 09:13
実写版のサザエさん、娘が喜んで見ていましたよ^^
録画したので、私もまた見ようと思ってます!

奥さま お大事にして下さいね。

こちらも今日は寒いです。冬はもう真近かも?
ラン
URL
2009/11/17 11:41
サザエさんは小さい頃から大好きで・・
日曜の6時半には必ず観ていましたよ〜

実写版は知らないけど・・
私はアニメのが好きだなぁ〜(*^^*) 

気管支ね・・・私も1度悪くして・・
治っても半年くらい急に酷い咳がいきなり出るの・・。

苦しいから気をつけてあげて下さいね・・!!

沈まぬ太陽・・・そうそう!重いです〜
長いし・・・でもずっと泣くような話ではないです。

基本的にサラリーマンがはまる映画です!!!(*^ヮ')b
あんり
URL
2009/11/17 13:15
サザエさんの実写版今、まさに次女が
見ております( *´艸`)クスクス
録画してあったんですよね〜♪
観月ありささん、とても役にあって
ましたよね〜!!

奥様、たいした事がなくて良かったですね。
でも、今のまま風邪をひくと大変(-_-;)
早く治りますように・・・お大事にネッ!
boo4649_1971
URL
2009/11/17 14:47
どうかインフルエンザとお知り合いになりませんように・・・
お祈り致します。
我が家もなんとかずらして会わないようにしています。インフルエンザ君と

もう冬が近づいているのですよね。
昨日の東京は半袖でもいいような天候でしたが
本日の富山は寒いです。
どうも寒さに弱い私です。今日からの口癖は「寒い!」です。
毎年、この私の口癖が「暑い!」から「寒い」に変わる瞬間を見逃さない我が家のばあちゃんです。
kokeobasan
URL
2009/11/17 16:45
こんばんは。
奥様、気管支喘息とのこと。。
よくなりますように。。

インフルエンザの国の対応
遅すぎですよね。
これ以上流行しないことを願っています。

今日はとても寒かったです。
おでん。。。いいですねー。
みんなでホカホカ。。サザエさんのお家の
ようでいいですねー。
ちゃる
2009/11/17 21:16
ともたんは明日タイヤ交換してきます(お店で)
ともたんシティはまだ雪は降って無いんだけどね〜
今年は冷え込みが早いから道路凍結する恐れがあるから早めに代える事にしたよ〜
観月ありさのサザエさん結構皆面白かったよね〜(#^.^#)

ともたん
URL
2009/11/17 21:32
光太郎さんこんばんは。

 寒さにやられたのか、実は今頭痛がひどいです。インフルエンザではないと思いますけど・・・。
 今は家は厳戒態勢ですので、インフルエンザだったりしたら、車の中にでも隔離されてしまうかも・・・。
G
2009/11/17 21:36
P師匠こんばんは〜。

 固まってますか・・・。LOTOのどの変に数字が・・・??

2009/11/17 21:37
ランさんこんばんは。

 マリアちゃん回復してよかったですねー。

 家族そろってサザエさん。

 なんかいい光景ですね〜。

2009/11/17 21:38
あんりさんこんばんは。


 気管支喘息ってそんなに長引くんだ・・。

 薬はキツイらしいんですけどね。

 ボクも
 サラリーマンなんですけど〜。(笑)

嵌まりそうですね〜。 観る勇気が出来たら観て見ますね。

2009/11/17 21:40
booさんこんばんは。

 そうですね〜。

 今一番旬のコメディエンヌと書いてありましたけど、他のは知りませんので良く判りませんけど、サザエさんはハマってましたよ、確かに。
 実写版では江利ちえみさんの他に、浅野温子さんと星野知子さんとかやってましたよね〜。
 なんとなく記憶にあるんですけどね。

2009/11/17 21:46
kokeobasanこんばんは〜。

 楽しいコメントありがとうございます。

 そうすると、「暑い」から「寒い」に変わると季節が変わったという事なんですね〜。(笑)

2009/11/17 21:48
ちゃるさんこんばんはー。

 ワクチンの件ですねー。

 不足してると言いつつ、一方で消費期限切れで廃棄処分になっているものもあるという話を聞きました。なんで? ホンマかいな?

 世の中は実に奇奇怪怪です。

2009/11/17 21:50
ともたんこんばんは〜。

 お店で交換ですかー。
 ボクは自分でやります。

 大変だけど、こういうのも少しやっておくと、自分のためにいいと思いますよ。パンクしたときとか、どこにジャッキが入ってて、どういうふうに使うのか?
 いつも携帯が通じるとは限りませんしネ。

2009/11/17 21:52
こんにちは!

木枯らしの風が冷たくなりましたね
山形県では冬支度の時期になったのですか、早いですね
雪景色になると、外出も大変になることでしょう
お子様の「どこかに連れていって」という気持ちに応えるのも、これからは苦労する季節になりますね
頑張ってください
p(^^)q
HIRAYAMA
2009/11/23 00:26
HIRAYAMAさんこんばんは。

 いつもコメントありがとう。バイクカッコイイですねー。HIRAYAMAさんはやっぱりナイスガイですね。

2009/12/16 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
もう冬ですね。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる