私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幕末の志士占い

<<   作成日時 : 2009/11/12 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

 ホントは違う話にしようかと思ってたんですけどね。
ちょっち、ヤボ用が入りまして・・・・。 あんまり更新してないと皆さんに心配かけるんじゃないかと思いまして・・・。

 え? 誰も心配してない・・・。


 そういや、ここんとこずっとぐずついてた天気が続いておりまして・・・今日は久々に晴れたんですが、また明日から1週間ほどぐずつきそうですね〜。タイヤ交換しようかな・・・まだ降りそうもないんだけどね〜。

 インフルエンザも家の子の学校でも流行りだしてきました。今年は普通のインフルエンザの予防接種も満足に受けられそうも無いので、なんとかかからずにこの冬を乗り切って欲しいと願っておりますけど、どうなることか・・・。
 
 心配の種はつきませんね。

 ゆ〜もあ〜も先月、カゼを引いて、ボクも奥さんもカゼを引いて、バーサンもカゼ。だったんですですね。
ところが今は、ゆ〜とあ〜はほぼ回復。ボクとバーサンもちょっと調子悪いけど、なんとか回復と言えるまでになりました。ところが奥さんは悪くなる一方でして。

 医者を変えてみたりしましてね。今度はアレルギーじゃないかと疑われだしましたよ。

 果たしてどうなるかは、明日の血液検査の結果待ちらしいです。(だから掃除しろよーって言ってるのに・・・。


                  

 さてさて、本日はOCNから来たメールなあった占いの紹介です。なんかキャンペーンを兼ねててOCNカフェに登録して応募すると、なんか当たるらしいですけど、占いだけで遊ぶことも出来ますので興味のある人はやってみてくださいませ。

 幕末の志士というと色んな方がおられますけど、やっぱり一番有名なのは来年大河ドラマで福山雅治さんが坂本竜馬でしょうか?

 んで、ボクがやったらこの方になりました。



 ざざ〜ん!

    大久保利通

基本性格

岩倉具視とともに王政復古のシナリオを書き、明治に入ると「廃藩置県」や「版籍奉還」といった重要案件に関与しました。西南戦争では親友であった西郷隆盛を敵に回しても自分の職責を全うしたリアリストが大久保利通です。このタイプのあなたは、仕事とプライベートの境をきっちりとつける傾向があります。また、藩主の遊び仲間を取り込むことで出世をした利通のように、トリッキーな行動をしながら、世間を渡っていけるはずです。



人生傾向

弱冠17歳で出仕し、エリートコースを進んでいた利通は、父の失脚ともに極貧生活に入って以降は、復職しても、政府の要職に就いても、お金には恵まれませんでした。汚職に手を染めることもなく、死後は8000円(現代のレートでは約2億8500万円)もの借金を残したそうです。利通タイプのあなたは、まったく金銭に対する欲がないばかりではなく、友人知人に対しても大盤振る舞いで、散財することもありそうです。お金を大切にしましょう。


 


    幕末志士性格診断キャンペーン



   URLはこちら。

 http://cafe.ocn.ne.jp/tool/redirect.cgi?code=campaign091112

         今日の格言

我成す事は、我のみぞ知る。

あくまでも自由に生きた坂本龍馬。彼がいちばん嫌がったことは、自分の行動を制限されること。窮屈な場所では活躍できなかった、龍馬らしい言葉です。個性の時代を先取りした、最初の個性派だったのかも知れません。



  要するに、うまく立ち回って出世を果たすものの、生涯お金には恵まれなかったとゆう、実よりも名をとったという事でしょうか・・・しかし、3億円もの借金を残していく度胸はボクにはありませんぜ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
o(*≧ー≦)〇"ぐっo(*≧∇≦)ノ"も〜にぃ♬

なんか分からなかったですけど^^;
カメラに応募してきましたw
OCNもBIGLOBEも会員になっている怪異女子でしたぁ!

あ゛!心配はしてません(爆)
coo
2009/11/13 05:00
ブログ更新されずに心配してましたよ!
大久保利通ですか。昔500円札に載ってた人ですね!
お金に恵まれないといのは、占いが当ってるかもしれませんね!
光太郎
2009/11/13 07:33
奥様 心配ですね。お疲れが出たのでしょうか?
何ともなければいいですね。

とりあえず子供たちは新型に罹りましたので
あとは、季節性の予防接種をしたいのですが
行きつけの病院は今、在庫がないそうです〜。

私は西郷隆盛でした。なぜ女の人じゃないのだろう?
ラン
URL
2009/11/13 09:23
Gさ〜ん、更新されてなくて寂しかったですよ〜!!
奥様、結果が出るまで心配ですね。
ただの風邪だといいのですが・・・

予防接種、ワクチン足りないんですよね〜。
感染しないように、乗り切るしかない
のかな〜?頑張りましょうね
boo4649_1971
URL
2009/11/13 11:23
cooちゃんこんばんは〜。

 げげげ〜。つれないなあ〜。(笑)

 カメラ当たるといいねー!
G
2009/11/13 19:25
光太郎さんっこんばんは〜!

 そそそそんなあ〜〜。

 いや! LOTO6でがんばるぞ〜〜!

2009/11/13 19:26
ランさんこんばんは〜。

 新型とは気が気ではなかったでしょう。
 大事にならずに良かったですけどねー。

幕末の志士ですから、女性はいないかもしれないですねー。

 ランさんなら、さしずめ『舞妓は〜〜ん。』でしょうか

2009/11/13 19:28
booさんこんばんは〜。

 そうですねー。新型が出掛けの頃、アメリカでは感染パーティーなるものをやって免疫をつけさせようとしてたところもあるらしいですけど、いつ突然変異するか分からないだけに怖いですよね。
 できればかからずに治まって欲しいです。

2009/11/13 19:31
おはようございます。
Gさんがなかなか更新されず、とってもさびしかったですよ。心配はしなかったですが。
それはさておき奥様、風邪ぐらいですめばよいのですが、心配ですね。お大事になさってください。
おーたん
URL
2009/11/14 08:32
おーたんさんこんにちは〜。

 奥さんは気管支喘息と診断されました。

 アレルギーかどうかはまだわかりませんけど、今日は休みなので、掃除してるかもしれません・・・。
(結局、俺がするのかな・・・。)
G
2009/11/14 12:07
奥さん気管支喘息なんて〜大丈夫ですか?
アルカリイオンの出る除湿空気清浄機あると良いかも〜
昨日家に届いて点けたら結構咳とか出なくなって来たよ〜(#^.^#)

この幕末志士占いは生年月日で答え決まってるみたいだね〜^_^;
昨日と同じ「伊藤博文」だったよ^_^;
ともたん
URL
2009/11/16 20:38
ともたんこんばんは。

 ありがと〜。
 でも薬でなんとか治まってきたよ。心配掛けてごめんね。
G
2009/11/20 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
幕末の志士占い 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる