私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリー・ポッターと謎のプリンス

<<   作成日時 : 2009/10/24 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

こんばんは。
たまには子供の話抜きで書いてみようかとも思いましてね。今回は子供の写真ありませんよ、はい。

 お盆の事です。

 とは云っても、怪談じゃありませんよ。


 毎年、帰省・・・という訳ではないのですけど、奥さんの実家に盆と正月はお泊りに行くんですね。奥さんの兄妹は3人。弟君が家を継ぐ形で義父さんたちと同居しているんですけど、そこに遊びに行くわけです。
 奥さんには姉さんがおりまして・・・(つまり3人兄妹の真ん中ですな。)その家族が一同に揃うわけです。
 義姉さんの家族は5人。家が4人。義弟が5人に義父と義母の総勢16名が揃うわけですから、それはもうにぎやかです。子供たちは皆、年が近いこともあって、物凄いですわ、マジで。
 (義妹さん、ごめんなさいねm(__;)m)

 それで今年は、一泊の予定でお邪魔したんですけど、ゆ〜とあ〜がもう一泊するという事になりまして、久しぶりに子供たちのいない夜を迎えたわけです。

 で、久しぶりに奥さんと二人で外食しまして、映画でも見ようかという事になりました。

 あーは割合家に帰りたいタイプなので、少し危ぶんでいましたけど、とりあえず帰りたいと騒いだら連絡を貰うことにしてありましたので、映画館に向かうことにしました。一旦家に帰ると、出づらくなる云うこともありましたのでね。

 何を観ましょうか?

 山形スクリームなんかもやっておったのですけど、『ハリーポッターと謎のプリンス』を観ることにしました。

 ホントはサマーウォーズが観たかったりしたんですけど、ポッターは共通に楽しんでる映画だし、今年はDVDじゃなくて初めて映画館で観ました。でもね、ボクは洋画は字幕派なんですけど、奥さんは吹き替え派。
 もちろん力関係で、どっちを観たか分かりますね。

画像



 今更説明の必要も無い映画だし、レビューについても色んな人が書いているんで、ボクごときがレビューを書くつもりもありませんけど、面白かったです。
 最終章は前後編の2部構成で作られるとの事。なんか人気シリーズで金儲けしようという魂胆なのか、あるいはそれほど内容が濃いのか?
 まあほとんど最後の謎解き種明かしみたいなものなんで、時間的に長くなるのは予想がつきますがネ。

 このシリーズの特徴はボク、ドラえもんと似てると思うんですよ。

特に最初の頃は顕著なんですけど、魔法アイテムが作品のなかで重要なファクターを占めてると思いませんか?
透明マントだったり今誰がどこにいるか判る地図だったり・・・。今回は転移装置と惚れ薬ですか。
 (そう云えば昔・・・・思春期の頃。惚れ薬とか欲しかったなあ・・・。)

画像


 ボクはポッターのキャラクターの中ではハーマイオニー(エマ ワトソン)が好きなんですけどね。(結構知的なタイプが好きなんですね〜。)もう3人とも子供っぽさが抜けて、大人の女性であり男性ですねー。

 おっとっと、レビューは書かないと云いつつ、ハマリモードに突入しかけてましたね。(危ない危ない)


 でもね、コレだけは言わせて欲しいんですけど、ボクこのシリーズ映画で観たのは初めてだったんですけど、映画館の大きいスクリーンでなければ、ならないシーンというのを久しぶりに体験しましたよ。
 それは飛翔シーンですね。
悪者一味が町を襲うシーンで。悪者たちの視点でカメラが動いていきます。もちろんCGです。その動きがやはりTVの小さい画面と映画館のスクリーンでは臨場感が違いますね。
 実際、体が揺れてたもんね。

  (もっとも、懐かしのTVゲームスターラスターでも、体が揺れる人なんで当てになりませんけど・・・。)







 ハリーポッターの画像を拾うためにネットで探してたら、こんなのも今年公開されてたんですねー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ〜、アップローダーの立ち上がりが遅い!
  BIGLOBEも混んでんだなあ、この時間帯は・・・・・。

画像



 ちなみに、使ってもいいんだろうか? よく分からんけど。


 世界中に熱狂的なファンを持つ、そう、あの『ウォレスとグルミット』の新作が公開されていたとは知りませんでしたよ〜。(最近映画に疎くなってるからなあ・・・。)

 ちなみに娘たちの好きな『アイスエイジ』も3が公開されていたんですね〜。

 ちょっと残念だったのは、吹き替えが欽ちゃんから津川雅彦さんに代わってるって事(?)
 津川さんが嫌いなわけじゃないけど、やっぱ1度耳に馴染んだ声は、変わってしまうとちょっと残念です。
でもこちらはまだ見ていないので、案外すぐなれちゃうかもしれないですけどね。

 では皆様、よいお年を・・・いや、間違えました。

そういやもう2ヶ月ちょいだなあ。kokeobasanはもう年賀状書いたんだろうなあ。。。。
うちは毎年ギリギリだからなあ・・・・。年明けに書いたりするし・・・・。

 
 えー恒例のボヤキも入りまして・・・・オヤスミナサイ。
やっぱ風邪はなかなか治りません。一進一退です・・・。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪
お大事に(Y ^ ^ Y)
peace9314
2009/10/25 08:24
映画は、映画館で見たほうがやっぱりいいです。自分のブログの話題ではないですが、これから3Dの画像が出てきたら、ハリーポッターなんて倍面白くなるんじゃないでしょうかね。楽しみです!
光太郎
2009/10/25 09:08
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
どっちも見たいですぅ(>▽<;; 滝アセ
もちろん吹き替えでw

画像は私的に使っても殆ど怒られませんw
cooも未だ怒られたことありません(爆)
一応、拾い場所明記ということで(゚∀゚ ;)タラー
coo
2009/10/25 11:04
久しぶりのお二人の時間良いですね。
私もハリーポッタ大好きです。
DVDでも何回もみています。
面白いですよね。
当然吹き替えでですが・・・
おーたん
2009/10/25 13:07
3Dでハリポタ!!!そんな夢のような・・・!
ハリポタは最新の以外は・・全て観ていますし、DVDも全て買っているんですよ〜

それが全て3Dで観れるなら・・・!
ほんとうに面白いだろうなぁ〜
あんり
URL
2009/10/25 21:23
ハリーポッター、本もDVDも観た事がありませんが
ごんざもんさんの記事を見て、観たくなりました^^

ちなみに私は、夏に『ボルト』というディズニー映画を
映画館で観ましたが3Dでしたよ〜♪あんまり必要
なかった気もしましたけどね(汗)
ラン
URL
2009/10/25 21:41
P師匠、今晩は〜。

はいありがとう。一進一退長引きそうですけど、少しずつ良くなってるようです。
師匠も気を付けて下さいねー。

2009/10/25 21:41
光太郎さんこんばんは。

 3Dですかー、うーん。ボクが思うに、3D映像というのは、視覚が一方向から定まらずに見られるものという感覚があります。
 光太郎さんのブログの3Dは、キャラクターが3D(ホログラム)で動くものという感じがするんですけど、映画だとどうかなあという気にはなります。もっとも、確かに立体感のある映像だと、臨場感は増すと思いますよー。最後の映画が出る頃には、もしかすると、そうなってるかもしれませんね

2009/10/25 21:46
cooちゃんこんばんは。

 モチロンボクも吹き替えで見ましたよ〜。

 DVDになったらグルミットも借りてこなきゃ〜。

2009/10/25 21:47
おーたんさんこんばんはー。

 モチロンボクも吹き替えです。
 力ではかないませんから(笑)

 というか、ボクはホントはどっちでもOKです。英語に堪能なわけでもありませんしね。でも、不思議なもので、意味は通じなくとも、言葉のニュアンスはなんとなく分かるもんです。それにうまい人の字幕は、本当にステキなセリフになる事が多いですから。

2009/10/25 21:50
あんりさんこんばんは。

 あんりさんもハリーポッターファンでしたか。ボクは本は読んでないんですけど、映画は全部見てます。前はWOWOWで観てたんですけど、今はやめてしまったので、もっぱらDVDです。最終章が楽しみです。

2009/10/25 21:53
らんさんこんばんは。

 ボルトは面白そうでしたね。うちの子もディズニーは好きなんですけど、ハマるものと、ハマらないものがあるので、映画館には連れて行きませんねー。ニモなんかはしょっちゅう観てますが、ピーターパンとかはダメなんです。かといって、マダガスカルとかもダメなんですよ。
 その基準っていったい・・。

2009/10/25 21:56
どうも風邪をひいたみたいですTоT〜

ハリポタ見て
今週のロトまでには治します┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/10/25 22:27
P師匠、こんばんは。

お大事にネ。 けっこう辛いよ、今年の風邪。
インフルエンザよりいいけどさ。
G
2009/10/25 22:39
ハリーポッター最新作みたいなぁ〜
ともたんはたぶんDVDでレンタル派だけどね〜(#^.^#)
ウォレスとグルミットは前回の吹き替えは欽ちゃんだったなんて知らなかったよ〜^_^;
今はもう映画館で観るって事あまり無くなってるな〜
金額的にはDVDでレンタルが1番お手軽だしね〜^_^;
ともたん
URL
2009/10/25 22:44
こんにちは!

映画館で映画を観ると迫力が全然違いますね
CGの場面ではあまりの迫力に度肝を抜かれたことがあります

最近は映画館に行っていません
また行ってみたくなりました

HIRAYAMA
URL
2009/10/25 23:31
まだです。
今年は伯母ちゃんが亡くなったのでどうしようかと・・・・

でも我が家はいつも一家連名ですから
伯母ちゃんの喪に服すのは私だけでいいかな・・・とか色々考えていて結論が・・・・・


でました。
伯母ちゃん繋がりの人には喪中のハガキ
そして他のところは「寒中見舞い」ってことで
kokeobasan
URL
2009/10/26 18:31
ともたんこんばんは。

 うちもほとんどDVDだよ。そっちもあまり見ないけどね。ほとんどステッチですだ・・・。
G
2009/10/28 17:32
HIRAYAMAさんこんばんっは!

 久しぶりに行ってみてください。
 でも忙しいんだろうなあ、きっと。
G
2009/10/28 17:33
kokeobasanこんばんは。

 すいません、気配りが足りませんでした。
 
G
2009/10/28 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ハリー・ポッターと謎のプリンス 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる