私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 気が抜けちゃったのかな?

<<   作成日時 : 2009/10/15 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

 こんばんは。先週の土曜に、忙しい合間を縫って更新したのに、今日の更新は10年ぶりくらいのように感じてしまいます。
 実は、仕事が忙しくなってしまったんですよ。残業はしてないんですけどね。なんかうまく仕事がはかどらんのですよ。かといって、ボクの仕事は残業すれば数が出るといったような製造業ではないので、無闇に残業しても時間の無駄なんで帰ってきてますけどね。
 もっとも最近は奥さんが忙しくて帰りが遅いので、なるべく早く帰りたいというのがホンネでしょうか。


 皆様のお陰を持ちまして、公演のほうはなんとか終えることが出来ました。

 その日は、結婚式と重なっておりましてね。

 公演終了とともに脱兎のごとく車に乗って一路結婚式場へ向かったわけですよ。

画像


 4時からの披露宴だと思っていたんですけど、結局4時半からだったんですね〜。(失敗!失敗!)お陰でボンヤリ式場で待つこと1時間。正直結婚式場で既婚者は何もすることがございません。雑誌とかも無いですし。あるかな? 少なくともロビー近辺には何も無かったですねー。
 式場のお試しプランとか、試食会のチラシを見てても、1時間は潰せませんや。まして礼服ですからチョロチョロどっかに行ったりも出来ませんしね。

 マンウォッチングとかする気にもなれませんし。
 ひたすら若い女性とか見てると勘違いされて、手が後ろに回りかねませんしね(笑)


でね、この結婚式。

  隣の家の跡継ぎ息子の結婚式だったんですよ。
 最終組だけあってちょっとは伸びるかと思ってはいたんですけど、公演の打ち上げは6時半からでしたから、1時間くらいは参加できるだろうと思っていたら・・・・。

 なんと、4時間の披露宴でっせ!

 4時半開始で結局終わったのが9時5分。これじゃ披露宴じゃなくて、疲労宴ですわ。

 じつは8時には抜け出したんですけどね。1次会参加と云っていたので、会費も払わずに行かなかったらまずいと思っていたんですよ。最後の10分間くらいはなんとか参加できましたけどね。。。

 んで、夜は長くて短くて〜♪

 2次会に行きましたよ。ボクにしては珍しいのですよ。2次会に行くというのは。

なんせ、飲みすぎて寝るとっですね〜。呼吸が止まって死にそうになってしまうんですね。普段はいびきとかもあまりしないそうなんですけどね。深酒をした後はダメなんですね〜。帰りに奥さんの車に揺られているときに、三途の川を渡りかけてハッとして目を覚ますというのを何度かやっておりましてね。
 (ちょっと前に話題になった無呼吸症候群というやつですな。)

 その日は、ウコンの力を頂いていたせいか、それも出なかったんですけどね。
2次会で飲んだのは2杯だけ。マンハッタンとソルティードッグだけですからね。(両方ともきつい酒ですが・・・。
 レッドアイくらいにしておけば良かったかもしれません。
 次の日が仕事だというNさん(女性)に送ってもらんですけど、車の中ではバク睡してたようです
 多分、呼吸は止まらなかったものと思われますけどね・・・。(笑)


                        

 翌日も朝寝しておりましたら、チビどもに起こされまして・・・。

なんかねー。 ゆ〜がカッパ公園に行きたいと言い出しまして。


 この日はボク以外の大人はみんな仕事。ボクは子守でございました。

カッパ公園。 



        実に1年ぶりくらいでしょうか?

 ゆーとあーの二人が小さいときにはけっこう行っておりましたけどね。近くの河川敷にある公園なんですけど、前に紹介した(昨年の8月ごろ)水辺の楽校(がっこう)というものなんですけど(昨年の8月に行ってきた場所とは違いますよ、念の為。)こちらには遊具もある程度あって、遊ばせておけるので、一緒に行ってきました。

 ボクはうつらうつらとしておりましたよ。

画像


 めだかかな?

 写真じゃよく分かりませんよね。。。

 多分小さいハヤだと思うんですよ。。。

 でも昔(中学くらいの時だな)釣りをしてて、やたら速攻で餌を持っていくちっこい魚をハヤだと思っていたら、雷魚の子だったということもありましたし、魚クンのように詳しいわけでもないので、正体は不明です。


 その後、午後からは別の公園。そしてその後はいつものがまの湯へ行ってラーメン。

画像


 いつもは奥さんかばーちゃんが一緒にいるので、当然女湯に入るんですけど、この日は「お父さんしかいないから、男湯にはいるぞ。」 と言ったのですが、ゆ〜が「あ〜と二人で女湯に入る。」というものですから、云うとおりにさせてみました。
 自宅では二人で入ることはあるんですけどね、公共の場ではちょっと心配でしたけど、お風呂だけだし何かあれば壁ひとつ隔てて居る訳ですから、なんとかなるでしょとそのままにしておきました。 まあ、いささか大きい声が聞こえておりましたけど、それほどはしゃいでおる様子も無かったので・・・・。
 ところがですね〜。
二人きりで風呂に入ると長湯になるのをすっかり忘れておりまして。

 お父さんは女湯の前でけっこう待っておりましたよ。
ちょうどお風呂の前は休憩所のようになっていて、マッサージ師さんとかも居るんですけど、そこで待ってましたヨ。
 思わず かぐや姫の名曲 『神田川』 を歌いそうになってしまいました。。。

でね。

 なにが【気が抜けちゃったのかな?】なのかと申しますと・・・・。

 奥さんを筆頭に、一家そろって・・・・。

どうもカゼ引いちゃったみたいなんです・・・。


  という事で、もう寝ます。

やっぱ昨日、6時から仕事してたのがまずかったのかも・・・。(トホホ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
公演、お疲れ様でした
無事に打ち上げできて良かったですね
二次会も行われて、公演が成功した証ですね
(^∀^)ノ

ご家族の皆様の風邪の具合はいかがですか
湯冷めされたのでしょうか
どうぞお大事にしてください
HIRAYAMA
2009/10/16 06:48
疲労宴 お疲れ様でした(Y ^ ^ Y)

風邪
早く治るといいですね♪
だってロト6
キャリーオーバーで来週は4億円のチャンスですから 宜しくね(Y ^ ^ Y)
peace9314
2009/10/16 08:37
皆さんお疲れだったのでしょうね。
大丈夫ですか?
やっぱり風邪には睡眠が1番だと思います。
休める時はゆっくりお休み下さいね!

しかし披露宴 長かったですね〜。
疲労宴  でもまあお祝い事ですしね^^

お大事にして下さいね♪
ラン
URL
2009/10/16 09:33
お疲れ様でした。4時間もかかる披露宴なんてすごい長いですね。
まあ、ビジネスライク的にさっさと済まされる結婚式より、一生の思い出となるようなハチャメチャな式の方が好きですけどね。
ゆっくりマイペースでがんばってくださな!
光太郎
2009/10/16 11:54
公演無事終了おめでとうございます。

掛け持ちの披露宴(疲労宴)もお疲れ様でした。
山形は会費制ではなく招待制の披露宴でしょうか?
ここ富山県は招待制で、ひとりにとってもお金がかかるんです。
別名見栄張り県と言われるところですからね。
名古屋と同じぐらい大変です。

ところで無呼吸症候群心配ですね。
可愛いお嬢さんの為にも健康管理大事です。
kokeobasan
URL
2009/10/16 14:03
HIRAYAMAさんこんばんは〜。

 湯冷めというか、奥さんが風邪持ってきちゃったんですよね〜。
 あ〜がその少し前からちょっと怪しかったんですけどネ。でもまだ誰も熱もないし、風邪気味といった程度なんですけど。

2009/10/16 23:01
P師匠こんばんは〜。

 来週キャリーオーバーですかー。という事は、ボクが買ったのは1等当ってないってことですね〜(涙)
 実はココ1ヶ月くらい、買っても番号を確認してないんですよ。多分全滅でしょうがね。

2009/10/16 23:02
ランさんこんばんは〜〜。

 そうですねお祝い事ですし。まあ、ボクも前に友達の結婚式では前例が無いわけではないのですけどね。
 とにかく。隣のうちのお嫁さんなんでね。お付き合いは大事にせんと〜。(^^)b

2009/10/16 23:05
光太郎さんこんばんは〜。

 ありがとうございます。そうですねー。あまり無理しないでやって見ます。

2009/10/16 23:06
kokeobasanこんばんは〜。

 このあたりでも会員制や人前結婚式なんかも多くなってきましたが、まだまだ招待制の結婚式披露宴が主流のようです。
 大変なのはこちらも一緒ですね。僕らは質素にやったほうですけどね。お隣は大きい専業農家でしたから、盛大にやっておられましたよ。

2009/10/16 23:10
えーーーーーーー
確認してないの〜(Y * * Y)
二等が当たってるかもしれないのに♪(笑)
peace9314
2009/10/16 23:54
おはようございます。
公演の成功おめでとうございます。
お疲れ様でした。
その後、すぐに披露宴に翌朝の公演じゃなく公園・・・
ハードスケジュールでしたね。
お疲れとは思いますが、
体調管理にはお気を付けくださいね。
おーたん
URL
2009/10/17 11:01
え〜4時間の披露宴!
そんな長い披露宴ってあるんだねぇ〜
それは本当疲労宴だわ〜
ごんざえもんさん無呼吸症候群なの?
あのノーズ何とかって言ういびきに効く
鼻に付ける使ってみたらどうかな〜?
「おもいきりドン」でこの間やってたけどね〜
すごい安くて良いらしいよ〜(#^.^#)
風邪お大事にね^_^;
ともたん
URL
2009/10/17 17:16
こんばんは。
公演の成功おめでとうございます。
そのあと、ハードスケジュールでしたね。

風邪ですか。
お大事にしてください。
ちゃる
2009/10/17 19:48
公演後に披露宴だったのですね。
お疲れ様でした。
疲労宴、うまいですねっ
しかし、4時間長いですね〜

うちも今風邪ぎみが3人・・・
Gさん一家も早く良くなりますように
boo4649_1971
URL
2009/10/17 23:30
こんばんは♪
お忙しくてお疲れのところ、いつもありがとうございます☆
権座えもんさんも、結婚式・・ホントに大変だったんですね^^;
お体は大切にされてくださいね^^
ソルティードッグ、yumeも大好きです^0^/
yume
URL
2009/10/18 19:19
おーたんさんこんばんは〜。

 仰るとおりの不摂生がたたってしまいました。明日は休もうかと思っています。無理が利かなくなってきましたからねえ・・・。
G
2009/10/18 22:05
ともたんこんばんはー。

 心配かけちゃってごめんなさいね。
 でもよほど体調の悪いときか、深酒したときだけなので、まだそれほどの心配は要らないですよ。普段はいびきもかかないですし。

2009/10/18 22:06
ちゃるさんこんばんは。

 ありがとうございます。
 ちょっと仕事休んで養生しようかと思ってます。ばーさんも風邪だし。あまりひどくならないうちに治しちゃおう〜。かな。って思ってます。

2009/10/18 22:08
booさんこんばんは〜。

 そっちも風邪ですか?  お互いお大事に〜。

 という挨拶ですな。(笑)

 やべ、熱出てきたかも・・・。

2009/10/18 22:09
yumeちゃんこんばんはー。

 yume
ちゃんは日本酒党かと思ってました。もしくは九州出身だから焼酎かな〜なんてね。
 ソルティドックかと思っておりましたら、記事を読んだ奥さんに、『あれは、ドライマティーニだよ。』と速攻で訂正されてしまいました・・・。

2009/10/18 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
気が抜けちゃったのかな? 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる