私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天地人 直江兼続 マスコットキャラクター かねたん

<<   作成日時 : 2009/10/29 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 24

 なんかOr検索みたいなタイトルになってしまいましたが、端的に言うと先日の記事のお菓子の家のその後です。
天地人のネタも今年限りかもしれませんのでネ・・・。(笑)

 ちょっとゆ〜の風邪がひどくなったので、さっさと書いてやめちゃいますけど。。。


 お菓子祭りの会場に天地人のマスコットキャラクターのかねたんが来ていました。

 かねたんは直江兼続のキャラクターです。
ボクはコレしか知らなかったのですけれど、いつの間にかキャラクターが増殖しておりましたよ。
 さすがに今年は天地人効果で観光客が史上最高を迎えようという米沢市。
 1体100万はするであろう着ぐるみを作る予算を捻出したものと思われますな。。。

画像


     これが【かねたん】です。
    ゆ〜はいっしょに写りましたが、あ〜は怯えて逃げておりました。


画像



  これが兼続の奥さんのお船さんをモデルにした【おせんちゃん】 (そのまんまやんけ・・。)




画像



 で、これが上杉景勝公をモデルにした 【かげっちさま】 というらしいです。


 多分全部犬をモチーフにして作ってるんだと思います。



                                            
 実はゆ〜が風邪がひどくなりましてね。一時は良くなったんですけど、咳がひどくなりましたので明日お医者さんへ行ってきます。連れて行くのは奥様ですが・・・。
 熱はほとんど無いんです(上がっても37.0度)けど、多少喘息気味のところがある子なので、咳がひどいときは早めに連れて行きます。インフルエンザで無ければよいのですが。
 このあたりの高校や小学校でも休校や学級閉鎖の措置が出ている学校が多くなってきました。ゆ〜の通う小学校ではインフルエンザの罹患者はほとんどいないようなのですが、教員が2名インフルエンザにかかったそうです。
 これ以上広がらないことを願いつつ、皆様もお気を付け下さいね。

                                           




人気放送中大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続のマスコットキャラクター!!愛の兜もついに登場!!天地人 直江兼続キャラクターかねたんボールペン
やまがた満彩堂
※こちらの商品はメール便での発送のためお届け日の指定はいたしかねます。こちらの商品は、代金引換不可商

楽天市場 by ウェブリブログ

人気放送中大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続のマスコットキャラクター!!愛の兜もついに登場!!天地人 直江兼続キャラクターかねたん根付(オレンジ)
やまがた満彩堂
※こちらの商品はメール便での発送のためお届け日の指定はいたしかねます。こちらの商品は、代金引換不可商

楽天市場 by ウェブリブログ

人気放送中大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続のマスコットキャラクター!!愛の兜もついに登場!!天地人 直江兼続キャラクターかねたん根付(ブルー)
やまがた満彩堂
※こちらの商品はメール便での発送のためお届け日の指定はいたしかねます。こちらの商品は、代金引換不可商

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな可愛いキャラクターですね
しかし、着ぐるみってそんなに高いもの
なんですね〜?
知らなかった〜

ゆーちゃんの風邪心配ですね。
喘息気味なんですね。私の甥っ子も
喘息なので、よく学校休んだり病院に
行ったりしています。
ゆーちゃん、早く治るといいですね。
お大事にね。
boo4649_1971
URL
2009/10/29 22:07
かねたん・・・妻夫木くんのかっこよさにはカナワナイケド(笑)
お子様たちが楽しめたのならよしとしましょう(笑)
ゆ〜ちゃん、かわいそうですね^^;
ホントに全国的にインフルエンザ・・また、それに便乗するかのような変な風邪がはやって困りものです^^;
用心に越したことはありませんよね。
ご家族のみなさま含めて、どうぞお大事にされてくださいね^^
yume
URL
2009/10/30 08:10
かねたん 可愛いですね☆
関西にも色んなキャラクターがいますが
お金がかかってるんですね〜。

ゆーちゃん 可哀想ですね。
こちらもインフルエンザ 広がりすぎて
いつ罹ってもおかしくない所まで来ているので
心配です。。
ゆーちゃんも病院へ行って、重症じゃなければ
いいですね。お大事に!!
ラン
URL
2009/10/30 08:22
さすが大河ドラマの人気ですね。直江兼続のかねたんですか。うーん、どうなんですかね?
ドラマは残り2カ月になりましたが、上杉家の行政は今にも通ずるものがあります。
政府も参考にしてもらいたいですね。
光太郎
2009/10/30 10:14
どこから算出するのでしょうかね。
その着ぐるみの値段高すぎですね〜
どこかの服飾学園の生徒さんに作ってもらったらいいのに・・・・

まぁ〜そんなことは置いておいて
ゆ〜ちゃんの回復をお祈り致します。
インフルエンザでないと良いのですが段々広がっていますね。新型インフルエンザ。
こちらでも学級閉鎖になっている小中学校があります。
皆さん、気をつけて撃退しましょう。
昨日の新聞にネギがインフルエンザに効果があると載っていたので早速今朝から大量にネギを食べている単純な私です。
kokeobasan
URL
2009/10/30 14:38
こんにちは!

ゆ〜ちゃんの風邪、咳が大変ですね
新型インフルエンザではないことをお祈りしています
早く治るといいですね

ぬいぐるみ、あ〜ちゃんが逃げ出さないような可愛らしいものにして欲しかったですね


HIRAYAMA
URL
2009/10/30 15:56
えーーーーー
これって ひこにゃんじゃないの〜(Y ^ ^ Y)
peace9314
2009/10/30 22:44
おはようございます。
ゆ〜ちゃんお大事にです。
米沢盛り上がっていますね。
「かねたん」は全国的に有名になりましたよね。私も会ったことがあります。
「おせんちゃん」「かげっちさま」は知りませんでした。今度、是非会ってみたいものです。
おーたん
2009/10/31 09:15
booさんこんにちは。

 そうですねー。聞くところによると、1体80万かかるとか言われたそうです。1体だけでは複数のイベントに行けないので、1種に付き3体くらいは作ってると思いますよ。

 ゆ〜は昨日医者に行ってきました。おかげさまで風邪でした。薬嫌いなもんですから、困ります。(T・T)

2009/10/31 12:19
yumeちゃんこんにちは。

いつもご心配かけてすいません。
yumeちゃんもお体大事にネ。yuyuちゃんと楽しそうだよねー。いいなあ〜。

2009/10/31 12:20
ランさんこんにちは。

ありがとうございます。
まだまだ油断は出来ませんけどねー。
このあたりの学校でもインフルエンザによる休校や学級閉鎖が出てますから。

2009/10/31 12:22
光太郎さんこんにちは。

 そうですねー。赤字財政を何とかせねば。

 米沢も今年はいいですけど、来年は四国ですからねー。大河ドラマに頼らない環境を作っていくことが大事なんでしょうね。

2009/10/31 12:24
kokeobasanこんにちは。

 そうですよねー。まあ、特注品と言う事でしょうから、そうなるのかもしれません。
 確かに服飾の専門学校の生徒さん辺りに作ってもらった方が安上がりかもしれませんね。(笑)
 ネギですか? うちのばーさんの大好物です。食卓にネギのない日は稀です。(笑)

2009/10/31 12:26
HIRAYAMAさんこんにちは。

 おかげさまで風邪でした。あ〜は珍しく怯えましたね。ゆ〜は3歳の時、アンパンマンの着ぐるみに怯えてましたけど。(笑)

2009/10/31 12:28
Pししょうこんにちはー。

 ひこにゃんじゃありませんよ〜〜!

 にゃんまげです。(笑)

2009/10/31 12:29
おーたんさんこんにちは。

全部の記事にコメントありがとうございます。

 そういえば、秋に山形旅行のご予定があったと思いましたが、どうなりましたか?
 もうすぐ記事に載るのかな?

2009/10/31 12:30
咳がね・・しつこいんですよね・・
苦しいでしょう・・私も咳が残って1ヶ月近くとか
ありますよ〜 結構気管が弱かったりするので
やはり弱いところに出てきますよね・・・

どうぞお大事に・・・!

コメントありがとうございます!
私もきいたことあります♪
お味噌汁にほんの少し牛乳いれるとコクが出て
おいしいとか!!!

でもそのトマトケチャップの活用法は初めて
ききましたよ!!\(◎o◎)/
凄いですねぇ・・!でも挑戦するのに
覚悟いりますね!(*^ヮ')b
あんり
URL
2009/10/31 21:48
失礼しました にゃんまげちゃん♪
peace9314
2009/10/31 23:02
ありゃらぁ^^;
ゆうたん大丈夫ですかぁ(?_?)
安静にしてお大事にぃ!!
ケーキ食べれば早く治りますよぉw
coo
URL
2009/10/31 23:20
おはよう♪
今日も頑張るにゃん♪(笑)
peace9314
2009/11/01 08:09
あんりさんこんにちは。

ケチャップの使用法はNHKの「ためしてガッテン!」でやっていました。
ケチャップってトマトだけじゃなく、世界中で色んなものからケチャップを作っているんですねー。今度試してみてください。

2009/11/01 11:32
P師匠こんばんは。

 今起きました。ウソです。
今日は仕事だぴょ〜〜ん。

2009/11/01 11:33
cooちゃんこんにちは。

 ケーキですか〜。出費が〜〜〜。

2009/11/01 11:33
P師匠こんにちは〜。
おやすみなさい〜。
つーか、今週も頑張りましょう!

2009/11/01 11:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
天地人 直江兼続 マスコットキャラクター かねたん 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる