私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS PCとTVのない生活 その3

<<   作成日時 : 2009/09/19 20:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

その3と言いつつ、どこがPCとTVのない生活なんだろう。

  という、疑問も書いてて思うのだが、結局バンガローで泊まった1夜はPCもTVはおろか、携帯さえ使えない1夜でしたね。

 でもねー、たまにはいいですよ。

 子供たちが飽きるかなと思ったんですけど、もう行った当日は暴れまくりで興奮しっぱなしの状態でしたね。
 夜も寝ないんですよ。無理やり寝かしつけようとして・・・・。

       こっちが寝てしまいました・・・。

画像



  目覚めたのは0時過ぎ。

 Y君はまだ起きておりましたが、もうお互いに酒は飲みたくない状態で、お腹いっぱいで・・・そりゃあもう・・・寝たい・・・。

 でもね、ボクお酒弱いんですよ。

 これだけ飲んで食って、疲労してると・・・お約束ですね。

 寝てるうちに来ちゃうと嫌なので、自分で先にやっちゃったんですけど。。。。




  翌  朝

運動会は果たしてあるのか!

 目覚めたのは5時半。


    外は・・・・


嵐でございました。

  まさか運動会はないだろうと思いつつ、6時20分まで待ちましたよ。
  自宅に電話して聞いたら、やはりナイという知らせが入ったそうでございます。
  バンガローから連絡網で連絡してやりましたよ〜。

     朝から焼きそば

  昨日使わなかった食料です。
 残念ながら、昨日残したサンマや食べ掛けのハンバーグはもったいないと思いつつも生ゴミへ・・・。

日本に住んでいると、自覚がなくなるんですけど、世界は食糧危機で飢餓に苦しんでいる人たちがいるんですよ。食料を無駄にしちゃったので後ろめたい気持ちお覚えつつ、悪戦苦闘しつつ朝ごはんを食べましたよ。
 さすがに子供たちは疲れたのか、その朝は騒ごうとしません。
 食事が終わって、ゆ〜が車のDVDを思い出し、『ゲゲゲの鬼太郎』を見たいと言い出し、僕らが片づけをしている間中見てましたネ。さすが現代っ子(もしかして死語だったりして。)

 朝の嵐は、その頃には、風だけになりましてね。

 最初の予定にあった展望台に行って見ることにしましたよ。

キャンプ場から車で10分ぐらいでしょうか、途中砂利道でしたけどなんとか展望台へ。

画像


画像


 天気がよければ、もっとよかったんですけどね。


 ではこのシリーズはこれでお終い。

皆様、またお会いしましょう〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!楽しかった最終章ですね♪
はしゃぎまくった(お子さん)数日間!
大満足だったことと思いますよ〜!!

ブログにコメありがとうございます!!
確かにそうですよね・・・。
コラーゲン食べても全てがお肌の艶になってくれるかといえば・・・全くお門違い・・
なのは、昨日結構調べまくって知っています。

あるものがお肌の艶になり、膝の関節を曲げやすくして・・と、いうことですよね?!

なかなか食べたコラーゲンが全て美容に・・!というのが出来たら凄いですけど・・(*^^*) 
あんり
URL
2009/09/19 20:35
あんりさんこんばんは〜。

 ほんとにね〜。必要な成分がそのまま吸収されればよいのでしょうけどね。
 注射が効くとは聞きましたけど、どうなんでしょうね?
G
2009/09/19 20:49
お疲れ様でした。
子供たちのはしゃぎぶり手に取るようにわかります。
何を隠そう、この私もそういうところに行くと興奮して騒ぎまくって飲みまくって
記憶をどこかに置き去りにしてしまいますから・・・・
子供たちのお世話、なかなか大変でしょう。
でもきっと良い思い出になると思います。
お父さん頑張りましたね。
kokeobasan
URL
2009/09/19 21:33
kokeobasanこんばんは。
ボクよりも、Y君はがんばりましたよー。
うちは2人だったけど、向こうは彼一人でしたから。
本当によい思い出になってくれることを祈ります。
G
2009/09/19 21:45
PCもTVも携帯も使えないって〜
なんか考えられないわ〜^_^;
ともたんはきっと無理だな〜
子供はこういう所嬉しいんだろうね〜
興奮ぶりが何となく想像できるよ〜
でも良い思い出作りになったよね〜
ごんさんお疲れ様〜
ともたん
URL
2009/09/19 22:19
いいな〜 羨ましーーい(笑)
peace9314
2009/09/20 07:50
たまには、携帯電話から開放されたいですね。きっと1ヶ月ぐらいなくても大丈夫なんですけどね。
光太郎
2009/09/20 09:03
PCもTVも携帯も無い生活・・・
みなさん楽しまれられたご様子ですね。
お子さん方も大満足だったのでしょうね。
よい思い出になりそうですね。
おーたん
2009/09/20 10:11
文明機器がない生活
いいですね〜こんな生活もたまにはいいかも^^ずっとだと困るけどw
髭様
2009/09/20 18:57
以前子供会のお手伝いでキャンプの
手伝いに行ったのですが、そこが
携帯使えなくてね〜
やはり便利な生活に慣れているので
大変でした〜
運動会残念でしたねっ。
boo4649_1971
URL
2009/09/20 22:32
文明から離れる日…(・∀・)イイ!!かもぉ♪
昔々、ランプの宿に泊まってありえない雰囲気を味わった思い出が
coo
URL
2009/09/21 00:18
なんとも興奮とバタバタが過ぎ去ったような
お疲れ様でしたと、一言添えたくなります
でも子供たちには良い思い出ですよね〜
また行きたいって言ってませんか^^
marurun
URL
2009/09/21 15:32
子供って旅先では、何でなかなか寝ないんでしょうね。
興奮し過ぎちゃうんでしょうか?
うちも同じで、こちらが先にダウンしてしまいます〜。

PC、TV、携帯のない中で楽しい時間が過ごせて
良かったですね♪禁断症状は出ませんでしたか?(笑)

ラン
URL
2009/09/21 17:38
展望台からの眺めが雄大でいいですね
嵐の中ではこの展望台には来れなかったでしょう
嵐が去って良かったですね
!(b^ー°)
HIRAYAMA
2009/09/22 12:40
kokeobasanこんばんは。

ありがとうございます。
来年も行けるといいなあ。いろんな意味で。
G
2009/09/24 18:14
ともたんこんばんは。

 そうですねー。でも、たまには文明から離れるのもいいですよ。
G
2009/09/24 18:15
P師匠こんばんは。

師匠のとこにも行ってみたいですよ。
G
2009/09/24 18:15
光太郎さんこんばんは。

携帯に縛られてる気がしますね、時々。
無人島で暮らすのもいいかなあ・・。
G
2009/09/24 18:17
おーたんさんこんばんは。

おーたんさんも、いずれ、スーパーアイドルちゃんといい思い出作ってくださいね。
G
2009/09/24 18:17
髯様こんばんは〜。

 人間、なれですよ。(笑)
G
2009/09/24 18:18
Booちゃんこんばんは。

 運動会はなんとか月曜にありました。それはそれで大変でしたよ。休み取ったりしてね・・。(^^;)
G
2009/09/24 18:21
Cooちゃんこんばんは。

 ランプの宿。いいですね〜。
探してみようかしら。(^^)
G
2009/09/24 18:22
marurunさんこんばんは。

 言ってます・・・。(汗)

 でも来年覚えてるかな・・・?
G
2009/09/24 18:23
ランさんこんばんは。

禁断症状は出ませんでした。(笑)
忙しくて出る間も無かったんでしょうね、きっと。(笑)
G
2009/09/24 18:24
HIRAYAMAさんこんばんは。

 ええ、でも風がすごかったです。
G
2009/09/24 18:25
おきてがみ
壊れてますね。。(Y ^ ^ Y)
peace9314
2009/09/25 09:03
P師匠おはようさんです。

そうなんですよ。どうして壊れちゃったんでしょうね?
よく分かりません。
でも、師匠、置手紙貼ってましたっけ?
G
2009/09/26 05:39
貼ってませ〜ん♪(笑)

って 手紙治ってますね┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/09/26 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
PCとTVのない生活 その3 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる