私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS PCとTVの無い生活

<<   作成日時 : 2009/09/14 23:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

疲れました・・・・。ヘロヘロでございます。

 PCが帰ってきて5日・・・くらいかな? まだ廻れてない方ごめんなさい。
コメントも全部読ませていただいておりますが、まだお返事も書けていません。


 えー・・・・勝手に話を進めちゃいますけど。。。。


 先週の土曜日曜にですね。 子供と奥様と、会社の同僚の家族を誘って、 【健康の森横根】 というキャンプ場に行ってまいりました。
 先週から 『晴れろ〜〜〜!!!』 と、空に向かって念を送ったにもかかわらず、朝から雨・・・・・。

 お陰で小学校の運動会は順延。 恐怖の一夜が始まりましたよ〜。

なんせ、翌日運動会が実施でもされようもんなら、朝6時半くらいにはキャンプ場を出て、子供と奥さんを下ろしてまたキャンプ場にとんぼ返りでしたからね。
 かなり焦りましたよ。 幸いと言うべきか、翌日も朝から雨で、日曜も運動会は順延でした。そんでもって、今日小学校の運動会が行われた訳なんですけど、ゆ〜は多分ヘロヘロだったんでしょうね、60m走で6位と振るわず、達磨子転がしという競技も負けたそうです。 親のひいき目で見ても、ゆ〜の場合、1位は無理でも6位はなあ・・・と思うのですよ。もう少し早いと思うんですけどね。
 まあ、ボクも奥さんもヘロヘロ状態で、昨日は奥さん8時くらいに、ボクラをほっといて寝てましたしね。今も安らかな寝息をたてております。
 あ〜も、今日は保育園を早退。下痢だったそうです。風邪引かなきゃいいんですけど・・・・。


 さて、雨の中のキャンプと申しましてもバンガローでございます。

画像



 洋室と和室の2棟が合わさっているバンガローを借りました。

 同僚のY君は奥さんが仕事の為、どうしても来られないとの事で、子供2人を連れて奮闘しておりましたよ。
話がよれてしまいましたが、いつもの事なのでご容赦。

 雨とは言うものの、天気としては曇りです。朝方降っていた雨は、9時ごろには止み、次第に天気は良くなるかと思ったのですが、なかなかそうは問屋がおろしませんでしたね。時折ポツポツと来るんですな。
 奥さんは月曜まで順延するかも知れないという事で、急遽午前中仕事場に向かいましたよ。ボク一人で準備するはめになってしまいました。もっとも、運動会があっても結果は同じなんですけどね。


 ともかくキャンプ場なので、遊具なども無く、ゆ〜やあ〜は喜ぶだろうかという危惧も抱えながら行ってきました。

 道すがら、山の木がアチコチ枯れているのが目立ちます。
今、噂の”なら枯れ”というやつです。木を食う虫の大量発生で、あちこちの木が食べられ枯れてしまうのです。
ここ小国で”なら枯れ”を食い止めようと頑張ったらしいのですけれど、ダメだったようです。毎年緑や紅葉が美しい山並みが無残にも枯れた木を点々と抱いている姿は、ココロが痛みます。別にボクが悪いわけじゃないけれども、なんとなくココロが痛んでしまうのですよ。




 そうこうしているうちに、なんとか無事にキャンプ場に着きました。

  山のように積んだ荷物を下ろすボクラ2家族。
バンガローの目前には人造池がありましてね。ボクは人心地が着くと、Y君にカヌーに乗ってきたらと水を向けました。その人造池ではカヌーに乗れるのですよ。
 幸い天気は曇り。今を逃すと、遊びの目的の一つであったカヌーに乗る事が出来なくなってしまうかもしれません。(無論タダです。)Y君はもとより、ボクらも行ってみるつもりではいました。ボクが炭火用ののコンロを組み立て終わるのを待って、バンガローのデッキに食材をを置いたまま、僕らもカヌー遊びに向かいます。
 

 今日はこのくらいにしておきます。もう眠いです。

P師匠・・・今週も送れそうにないです。ゴメンネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
ゆーちゃんもさぞかし疲れたみたいですね。
来年の運動会にリベンジで上位に入ることを期待しています。
おーたん
2009/09/15 05:51
おーたんさんおはようございます。

そうですね。でも頑張ってくれれば、それでいいと思ってもいます。むらっけのある子なので。
G
2009/09/15 07:31
おかえりなさい&
みなさんおつかれさまなの〜、、(^^)
運動会もキャンプもたのしめたのかなー
木が枯れるの。。虫さん増えたのどうしてなのでしょね(;0;)
lunamama
2009/09/15 10:38
キャンプ、お疲れ様でした

カヌーと食事が気になりますね

続きを楽しみにしています
(^∀^)ノ
HIRAYAMA
2009/09/15 13:48
お疲れ様です。
読んでいるだけで疲れが伝わってきました。
今一瞬意識を失ってPCの前で寝てしまいました。
子供たちが疲れているのですから
そりゃ〜大人はもっと疲れますよ。

「なら枯れ」と言う言葉、恥ずかしながら始めて耳にしました。
ちょっと学習できました。
kokeobasan
URL
2009/09/15 14:52
ハードなスケジュールだったのですね!
お疲れ様でした。
運動会が2回も順延とは悲しいですね。
小学校の運動会はまだあと5回あるから
大丈夫ですよ〜♪
また続きも楽しみにしていますね。
ラン
URL
2009/09/15 16:24
おお!!文章からヘロヘロ感がよ〜く伝わってきますね!!
ここまで上手に伝わってくるのに当たったことがないくらい!!

でも、こんなハードスケジュールで皆して楽しもうとしたことがあったねぇ・・・!
ってそういう思い出が残るものですよ。

素敵な思い出ですって!!
お疲れさまでした<(_ _)>

電車のおじさんになったら(あの状況ね!)
ドキドキするもんですかねぇ・・・?!
どうなんでしょ?!私はよくわかんないわ〜(*^^*) 
あんり
URL
2009/09/15 21:08
すずたむさんこんばんは。

 どうしてなんでしょうねー? 温暖化のせい? 環境が悪化したせい? 農薬のせい?
鳥が減ったから?
 それとも自然の摂理なのでしょうか?

なんとなく、ココロが痛みますね・・・。
G
2009/09/15 22:43
HIRAYAMAさんこんばんは。

 まだお伺いしていませんでしたね。これからお邪魔します。
 食事ですか? たいした事はしませんでしたよ。一応載せますけどね。

2009/09/15 22:44
kokeobasanこんばんは。

 そちらではなら枯れは無いのかな? だとしたらそれはとても良いことです。本当に山が赤く染まっているのをみるのは悲しいですよ。
kokeobasanもお疲れですね。風邪など引かぬようにお気をつけください。

2009/09/15 22:47
ランさんこんばんは。

 そうですねー。あ〜の分も含めると6回か〜。
 VTR今日見たんですけど、なんか判定がよく分からなくてもめてたみたいですね。
 でもやっぱり、1位ではアリマセンでしたけど(笑)

2009/09/15 22:49
あんりさんこんばんは〜。

 マジっすか? やば〜〜。そんなにヘロヘロしてました??
 やっぱ、ヘロヘロしてるな・・・。(笑)

 いやあ、やっぱドキドキしますよ。ボクだったら色んな事考えますね。まずジュニア君が元気にならないようにとか・・・(笑)
 見知らぬ女子高生と恋に落ちたりして・・・とか。
 妄想癖が逞しいですから。(笑)

2009/09/15 22:51
いいですよ(Y ^ ^ Y)
peace9314
2009/09/15 23:08
p師匠、すんません。
来週はなんとか・・・。
G
2009/09/16 00:40
こんにちは。
キャンプに行かれたのですね。
カヌー、、いいですね。
続きが楽しみです。
ちゃる
2009/09/16 14:40
ちゃるさんこんにちは。

カヌーめっちゃ面白いですよ〜。
G
2009/09/18 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
PCとTVの無い生活 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる