私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海に行ってきたよ〜。

<<   作成日時 : 2009/08/14 10:59   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 23

こんにちはー。
ようやく今日は夏らしい天気です! と書きたいのですが、東北はすでに夏が終わったのでしょうか(笑)
天気はいいけど、涼しい朝を迎えております。

 お盆の夏季休暇に入りましたけど、やることが多々ありまして休んだ気分になれませんナ。今日もまた銀行さんへ行ってこなければなりません。手続きが面倒でヤンなってきました。もう2度と借金なんかするもんかー!
(ちなみに住宅ローンなので、ご安心を。)

 さて、ブログもサボっておりますけど、我が家の夏の定期便・・・いえ、風物詩・・・いやいや、恒例のというべきですな。に行ってきました。
 先週の日曜にFREED君の初長距離走行という事で行ってまいりました。ホントは今年はトルネオ君で行くつもりだったのですが、天候に恵まれませんでね。FREEDくんで行ってまいりました。
 どうしても海沿いに行きますと塩の関係で車体を洗わないといけなくなりますのでね。でも東北も冬に道路に塩を撒くので同じと言えば同じなんですが・・・。


画像


 残念ながら天候は曇り。気温は25度と少し肌寒い気候でした。砂浜に人はポチポチとおるのですが、海に入っているのはまばらでございます。時間も9時と少し早いからかもしれませんけどね・・・。
 海の家の店員さんの声が無情に響く砂浜でございました。

 きっと今年も経営厳しいんだろうなあ。 (でも何も買わずにきたごんざえもん一家。)

 今年は『太平洋岸に行ってみたい。』という奥様の意向を踏まえまして、子供が生まれてから初の太平洋岸遠征でございます。というよりボクも相当昔にしか行ったことはないのですが。

 今回はFREED君のナビにお任せ状態で行きましたけど、初めてのところに行くのは非常に便利ですね。ただ、周りに何があったのか覚えるといった脳の作業は希薄になるような感じがします。ま、いいんですけどね。

画像



画像


 入念に準備運動をして海に入るお二人です。

 さすが小学校の低学年。



 太平洋岸の海水浴場はほぼ初めてですけど、日本海側より少し波は荒いのですが、砂浜の砂が細かくて砂遊びも出来ますし、干潮だったこともあるんでしょうが、けっこう遠浅で比較的安心でした。日本海側のほうが少し水はきれいかなとも思いますが、雨が続いていたので一概には言えないでしょう。

 ボクらは寒くて(水が冷たい)泳ぐことすら出来ませんでしたが、子供たちは唇を紫にして遊んでおりましたよ。上げて休ませるのに一苦労でございます。

 そうこうしていますうちに、雨。

ポツポツと来たかと思ったら、本降りになりましてね。残念ながら遅参してきました。

 でもあの気温なら、ちょうど良かったとも言えます。

 おかげで風邪も引かずにいまだに元気です。


 ようやくこちらにも 新型インフルエンザ がやってまいりました。まだ流行してたのかという感じですが、気をつけるに越したことは無いので、最近は人ごみを避けるようにしております。
 きっとお盆休みの帰省で全国に広まるんでしょうね。



  ところで。


今日から奥さんの実家にお泊りに行きます。
従兄弟まとめて8人が揃うのでものすごく騒々しい一夜になりそうです。

 (実家の弟の嫁さんは大変だろうけどね。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
東北地方は梅雨明けを発表しないとか。これだけ日照が少ないとおコメが心配ですね。
海ですか、いいですね!最近は、海を嫌がりプールに行く子供が増えたとか。せっかく自然に触れるいい機会なんですがね。
残り少ない夏を有意義に過ごしてくださいね!
光太郎
2009/08/14 11:52
最後の一言
本当にそう思いますね。
北海道ではそんなこと思った事がありませんが
だって北海道は男女平等よりも奥さんのほうが偉いかも?だから接待は旦那様も一緒に

でも富山県は大変ですよ。
本家の嫁と言う立場。
まるでお手伝いさんみたいなものです。
私は本家に遊びに行くほうなので大丈夫ですがね。
kokeobasan
URL
2009/08/14 13:49
こんばんは。
奥様のご実家に行かれるのですね。
我が家は田舎がありません。
子供達は帰省するお友達が羨ましいようです。
海に行かれたのですね。
先週豪雨で海に行けなかったので
今年は海行きはなしかも。。。です。
ちゃる
2009/08/14 20:22
かわいい〜♪

私も
海に見に行きたくなりました♪(笑)
peace9314
2009/08/14 23:19
あーちゃんゆーちゃんかわいい水着着て〜
楽しそうだねぇ〜
従弟8人の家族って〜すごい大人数じゃない?
楽しそうだなぁ〜(*≧m≦*)
ともたん
URL
2009/08/14 23:28
海へ行って来たのですねっ。
うちは今年は無理っぽいです(-_-;)
子供って水温が冷たくても平気で入って
るよね〜すごい!まぁ自分達もそうだったん
ですけどね。お泊まりあーちゃん達楽しんで
いるんでしょうね。ゆっくりしてきてね!!
boo4649_1971
URL
2009/08/15 15:10
海水浴ね^^長く行ってないですね。
瀬戸内海は砂があらく歩くのが痛いほどです。
潮の香りは瀬戸内海が一番強いと思います。
日本海と太平洋ですかスケール大きいですね。
お泊りはあーちゃんゆーちゃん楽しかったでしょうね。
お嫁さん大変@@”
でも楽しみにしていらしたと思いますよ。
大勢で食べると美味しいですからね。

こちらも朝晩寒くて 夏は終わったみたいですよ。
ふみ
2009/08/16 08:39
この前行けなかった太平洋の海岸に行けて良かったですね

湘南の海の家はやっと盛り上がってきました

あーちゃんもゆーちゃんも初めての太平洋を見て喜んだことでしょうね

ナビがあると何処でも安心して行けていいですね
!(b^ー°)
HIRAYAMA
2009/08/17 09:47
私も子供の頃から毎年必ず 夏は海に行きます!
海大好きです!!!!!
浜辺で昼間から飲むビールは格別ですね〜♪
そして 海の家で買うものと言ったら ソフトクリームです♪
あーちゃんもゆーちゃんも 準備運動をしてから海に入るなんてエライ!
パパとママの教育が良いのでしょうねー!
子供の頃の想い出は忘れないので いっぱい想い出を作ってあげて下さいね〜♪
詩乃
2009/08/17 11:34
あーちゃん、ゆーちゃんかわいいな〜(*^^*)
準備体操して、えらいっ☆

25℃は寒いですね〜、、
我が家の夜中の気温より寒いかも〜(^^:

でも、海はいいですよね☆
わたしも大好き!!
今年は砂浜あるいてないなー
八景島しか行けなかった(^^:
lunamama
2009/08/18 10:55
皆様へ

 お返事遅れに遅れてすいません。

 今日は眠たいので、明日!
 今日か?

 後ほどお返事いたします・・・。
G
2009/08/19 00:00
光太郎さんこんにちは。

 今日、小学校の2学期が始まりました。
もう秋風が吹いてます。夏も終わりのようです。

2009/08/19 12:26
kokeobasan
こんにちは。

 そうですね。うちも長男なので、甥が来ると大変みたいです。でも、仕方が無いですね。肩でももんであげましょう。

2009/08/19 12:28
ちゃるさんこんにちは。

実家と云っても、車で15分くらいの近いところです。盆と正月は集まるのが恒例になっているようです。

2009/08/19 12:29
P師匠こんにちは。

温泉どうでしたか〜?

2009/08/19 12:29
ともたんこんにちは。

え〜〜と。従兄弟というのは間違いです。甥っ子と姪が8人です。
 うちの奥さんの兄妹は3人です。でも夫婦だから6人になるのかな?(笑)

2009/08/19 12:30
booさんこんにちは。

 そうなんですよ、子供ってすごいなと改めて思いました。

2009/08/19 12:31
ふみさんこんにちは。

 そうですねー。確かに大勢で食べると美味しいですよ。好き嫌いがあまりなくなりますよね。

2009/08/19 12:32
HIRAYAMAさんこんにちは。
湘南の海というのは、若い頃憧れましたね。
こちらはもう秋風ですので、海も終わりでしょう。

2009/08/19 12:33
詩乃さんこんにちは。

 教育は良くないですよ。焦っちゃいますよ〜。
 小さいから真面目なだけです。来年はどうかわかりませんよ(笑)

2009/08/19 12:34
すずたむさんこんにちは。

八景島、素敵なとこですね。いるかも元気そうだし(笑)
ペンギンに触ってみたいですね、やっぱり。(芸無しでもね〜。)

2009/08/19 12:36
おはようございます。
あーちゃん ゆーちゃんとっても
楽しそうですね。とってもかわいらしいですよ。
今年は夏らしさを感じることが少なかったので海水浴の景色をみると夏休みって感じがし、ほっとします。それにしても今年の夏は全国的見たいですが短かったですがどこにいってしまったのでしょうね?
おーたん
URL
2009/08/20 08:00
おーたんさんこんにちは〜。

 本当に夏は短すぎましたね。エアコンは使わないのであまり関係はないのですが、消費電力の注意の呼びかけもあまり無かったように思います。
 やはり、夏は夏らしくあってほしいですよね。

2009/08/22 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
海に行ってきたよ〜。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる