私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のお出かけ

<<   作成日時 : 2009/08/08 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

こんばんは。

 休日出勤のごんざえもんです。

 本日は、5時15分から歯医者の予約があったので、急いで帰ってきてみんなでプチお出かけです。


画像



  夜のお買い物ではありません。それにしても人が多い。

 夜にバーゲンやってるわけではありません。。

画像


 ちょっとぼけてますけど、皆さんどこに行こうというのでしょうか?


画像


 夜だというのに人だかり。 おやおや、ずいぶん人が集まってます。

 実は今日は、公●会系の病院が主催する夏祭りです。地域住民への感謝の気持ちからなのでしょうか、毎年盛大に行われます。病院の敷地だけでは駐車場も足りないので、ボクらも混雑を避けて近くの郊外型大型店舗の駐車場へ。
 毎年、ただでとめられるのも癪だと思ったのか、あるいはビジネスチャンスと踏んだのか?
 ここの大型店舗にも自前の出店を作って、たこ焼きなんかを販売しておりましたネ。
 ホカホカでおいしゅうございました。

ゆ〜とあ〜の二人はポップコーンとワタあめを買ってあげましたよ。でも二人で1個です。どのみち完食しませんから。(あれって、飽きちゃうんですよね。しかもほっとくと水あめみたいになっちゃうし。)

 あーは病院へ行く道すがら、転びそうになってポップコーンすべてを路上に撒き散らしてしまいましたが、お姉ちゃんのを分けてもらったりしてメソメソするようなkとはありませんでした。
 成長したなあと思いましたね。ちょっと前ならベソベソないていましたkら。

 ボクらの他にも、大方の人がそうなのだろうと思うのですけれど、夏祭り自体が目当てではありません。

 ここは打ち上げ花火をやるんですね。

画像



 ひゅうるるるるるるるるるる〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・


画像


画像


  どっか〜〜〜ん!・・・・・ぱらぱらぱらぱら・・・・

  そ〜れ、もうちょいと。

画像

画像


 動画にしようとも思ったのですが、実は携帯の使い方を忘れてしまいました。


 昨年も来ているのですが、けっこう間近で見られるので、大きな花火大会には及ばないとしても、かなり見ごたえはあります。


 最後の大花火が上がると、みな急いで帰り支度。
 駐車場から一刻も早くでようと人だかりです。

みんな考えることは同じで、大型店の駐車場にもそうとう止めていた人たちがいたようです。

画像


 しばらく出られそうにありません。仕方がないので、FREEDの中でDVD鑑賞でございます。
ナビのほかにバックモニターと後部座席にモニターを取り付けましたので、長距離走行の時でも後ろの席ではTVやDVDが見られるので、子供たちは退屈せずに済みそうですが、ボクがけっこう気になっちゃいますね。運転席では見られないのですが、音だけは聞こえてくるからね〜。



 燃費が良くなったとはいえ、アイドリングはやりたくないのですが・・・・。

ちなみにコレが我が家にいらしたFREED君です。

画像


 車に乗ってる ゆ〜 が見えるでしょ。

画像


 やっぱり新車の独特の香りはいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーーーーー\(Y ^ ^ Y)/
新車ピカピカじゃないですかーーーー♪

あ〜
新車の中で 炭火焼焼肉大会したいな〜(笑)
peace9314
2009/08/08 23:15
いいですねぇ、日本の花火大会!
プリンセスみや(猫の召使)
2009/08/09 08:36
やっと新車の姿を現しましたね。
さりげない登場で見落とすところでした。
長ーい付き合い??大事に乗ってあげてくださいね。
光太郎
2009/08/09 09:59
新車で走って、気持ち良かったでしょうね

ご家族の皆様もウキウキされていたのでは
(^∀^)ノ
HIRAYAMA
2009/08/09 11:41
こんにちは♪
新車でおでかけ、いいですね〜^^*
ん〜♪新車の香り・・・くんくん♪
FREED君が権座えもんさんのご家族をこれから見守ってゆくのですね〜^0^
yume
URL
2009/08/09 12:14
え〜病院周匝のお祭り?
すごいねぇ〜花火まで〜
本格的じゃない?
新品のFREED君ピカピカでかっちょいい〜!
(≧∇≦)
ともたん
URL
2009/08/09 16:20
気持ち玉ありがとうございます〜〜妖怪裏拍子さんという怪奇なお名前にちょっとあやしい〜〜と思っておりましたが、山形県人なんですね?  ^_^;
なかなか前のを全部を拝見できませんが・・・
子どもさんはママンちの孫ちゃんと同じくらいですね〜〜お若いんですねぇ!!


山形ママン
2009/08/09 17:38
お祭りあーちゃんもゆーちゃんも
喜んでいたでしょうねっ。
わたあめ、うちの子達も大好き!!
最近は、べっこう飴にこっていて
自分達で作って食べてます!!
もちろん、大人がいる時限定
ですが・・・火を使うからねっ。
車かっこいいですね。いいなっ
boo4649_1971
URL
2009/08/09 23:40
まるで恋人!
ってウチの旦那のことですが・・・
自分の車は恋人のゆな扱いです。
ごんざえもんさんもくんくんしながら新車でのドライブを楽しんだのですね。
子供たちも喜ぶのわかるわ〜〜〜
kokeobasan
URL
2009/08/10 14:09
お〜、FREED お目見えですね!!!
光ってますね♪

うちの愛車にも、バックモニターと後部座席にモニタ
ーを付けています。
それでつい、バックモニターに頼ってしまう
駐車になっています。
ちゃんと目視しないと良くないのでしょうが…。
ラン
URL
2009/08/10 15:21
┌(Y ^ ^ Y)┘ デハ デハ♪(笑)
peace9314
2009/08/10 23:08
P師匠こんばんは〜〜!

 こらこらこらこらーーー!

 車の中で焼肉とは火事になっちゃうでしょうが〜。

 ただでさえ 火の車 なんですから・

(お粗末・・・。

2009/08/11 00:09
みやさんこんばんは。

 そうですねー。花火は世界に誇れる日本の文化・・・というか職人技です。今回も花火で☆とかハートマークとか描くんですよ。びっくりしました。

2009/08/11 00:11
光太郎さんこんばんは。

 ありがとうございます。そうなんですよ、冗談抜きで長くお付き合いしなければなりません。
 今はかなりビビリながら運転してます。

2009/08/11 00:12
HIRAYAMAさんこんばんは。

 ありがとうございます。

 子供が特に喜んでいます。DVDも見られるし。(^^;)

2009/08/11 00:13
yumeちゃんこんばんは〜。

 忙しいのに訪問していただいてありがとう。
ブログ再開したら教えてね。時々はうかがってるけど、寂しいなあ。
 早めに再開してよ〜。

2009/08/11 00:15
ともたんこんばんは〜。

 ねー。チケットを買うと食べ物や飲み物も買えるんですけど、100円と200円で普通のお祭りの食べ物よりずっと安いんですよ。来年はもっと早く行こうかな。
 花火は40分くらいと短めですけどね。

2009/08/11 00:17
山形ママンさんこんばんは〜。

 律儀に訪問していただいてありがとうございます。このブログは2年くらいやってるので、前のを全部というのは厳しいですよ〜。無理せんでくださいネ。
 
 ボクも後でまたお邪魔します。

2009/08/11 00:20
booさんこんばんは〜。

 ありがとう。べっこう飴というのはよく知らないんですけど水飴みたいなやつかな?
 昨日は地元のお祭りだったんですけど、そこで水飴買ってきました。恐れていたとおり、家に帰ってから、ぼとりと・・・・。

2009/08/11 00:22
kokeobasanこんばんは〜。

 くんくんしながら乗ってます。(笑)

 でも新車の匂いって独特のいい匂いがしますよね。ゆ〜も『いい匂いがするけど、何?』って聞いたりします。

2009/08/11 00:24
ランさんこんばんは。

 バックモニター便利ですよねー。ボクも使う前は馬鹿にしてたんですけど、この手の車は後ろの感覚がイマイチとれなかったりするんで、バックモニターは重宝してます。
もちろん目視も大事ですけどね。どちらがととらわれることはないと思いますよ。要は安全の確認ですから、それさえきちんとやれたらいいんじゃないでしょうかね。
ボクも前は後ろだけ見てて、側面で接触したりしましたから。

2009/08/11 00:27
P師匠こんばんは〜。

 毎度毎度の訪問ありがとさんです。

2009/08/11 00:28
はーーい(Y ^ ^ Y)
では これから私も車の中で焼肉やめておきます♪(笑)
peace9314
2009/08/11 23:41
車いいですねーーーー♪♪♪
座席広そうだし DVD鑑賞まで出来るなんて!
マイカーは ボロの中古車でしかも クーラーが壊れて 夏は大変です(笑)
まぁ 滅多に乗ることはないのですが。
詩乃
2009/08/13 11:54
P師匠、LOTO当たりましたか〜?

 お勧めは全滅でしたね〜(涙)
G
2009/08/14 10:16
詩乃さんこんにちは。

東京は車ほとんど必要ないですからねえ。もうすぐ公演ですね。がんばってください。

2009/08/14 10:19
こんばんは。
コメント遅くなりました。。。
新車、、いいですねー。
DVDも見れるのですか?
すごいですねー。
車に乗るのが楽しみですね。
ちゃる
2009/08/14 20:15
ちゃるさんこんにちは。
お返事遅れてゴメンナサイ。

 そうですね。DVDは運転者には無用の長物ですけど、HDDは助かります。

2009/08/19 12:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
夜のお出かけ 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる