私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ。・・・・・・なのです。

<<   作成日時 : 2009/08/02 22:34   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 27

 2年前、ガリバーさんの査定で『金額が付きません。』(つまりは0円って事だろう。)と言われても、ガゼルに頭突きをされても、今年は車検を受けてあと2年は乗るつもりだった愛車のトルネオ君と、今日、お別れしてきました。

 思えば11年前、前の車を大破させてから、たいした事故も無く、安全に僕らを運んでくれたトルネオ君は、廃車になるのか、転売されるのかはよく分かりませんが、ガリバーで0円と査定されようとも、ガゼルに頭突きをかませられようとも、僕にとっては良い車でございました。

 ゆ〜とあ〜もこの車で何千キロ・・・いやいやもしかしたら2万キロくらいは乗っているかもしれません。

特にゆ〜は、夜に稽古場に連れて行ったりすることが多く、甘えん坊で寝つきが悪かったものですから、ただ単にドライブしたりしていた事も多かったですねえ。

    今は、こんなに大きくなりました。

画像



 あ〜とゆ〜を連れて、毎週のように上杉神社に行って、鯉と鳩に餌やりしていたのは2年位前のことでしょうか?

画像


         上杉神社の写真。 【参考資料】


画像

         上杉神社の上杉謙信公の銅像 【参考資料2】


 そのあーも虫歯ですけどこんなに大きくなりましたよ。

画像



 今日のブログは決して、余った写真を処理するために更新しているわけではありませんよ。どの写真も昨日と今日の写真でございます。


 そしてですね。

 
      とうとう本日、ボクの戦友とでも言うべきか、戦国武将なれば愛馬。
      前田慶次なれば松風とでも云うべき愛車とお別れしてきました。


 本来であれば、新車の写真をのっける所ですけど、そこそこバタバタしてたんで、まだ写真を撮っておりません。お祓いしてもらってから写真撮ろうかな。
 なんにせよ最低でも10年は乗らねばならないわが愛車でございます。
   しかも初めてのAT車です。ETCも付いてます。
   どっかの党が政権をとれば無用の長物になるかもしれないETC
   カードを作る羽目になってしまったETC
   決して ET COME BUCK〜! の略ではないETC
   スペルがあっているかどうか、かなりドキドキしてるETC
   本当はいったい何の略なんだETC
   高速土日1000円や、高速代ただにして、環境にはいいのかETC
   なんとなくラップにならんかETC


 ゆーとあーに、『この車とはもうすぐお別れだから、最後はお掃除してあげようね。』 と約束してたのに、ゆーのヤツはいざとなったら拒否しましたよ。どうもD・B(ドラゴンボール)が見たかったのかもしれませんが。



   あ〜と二人で一所懸命掃除しましたよ。

   『奥さんも手伝ってくれればいいのに〜。』
       と、思っていましたら。


 あ〜のやつ 『おかあさんとゆ〜ちゃんずるいね〜。』  と愚痴をこぼしておりました。


  6歳児の愚痴と言うのもなんだかわびしいものがございます。

画像


      『あ〜、一人で車を洗う』の図でございます。




 

       新車の写真は、いずれそのうち。


画像


        まちがっても ↑ コレじゃないですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
いいっすね!新車ですか。
最初に乗ったときの香りがたまらんですよね。
あと2年我慢すれば、買い替えの補助金対象車になってたかも。
でも、今年限りだから無理かな!
どちらにしても、トルネオ君お疲れ様でした。
光太郎
2009/08/03 12:39
車は、常に思い出を分かち合っているので
思い入れがありますよね!
それが11年ともなると余計ですよね。
綺麗になったトルネオくんと気持ちよく
さよならができましたか?

ちなみに私はAT限定車しか乗れません><

FREEDの登場を楽しみにしていますね☆
ラン
URL
2009/08/03 19:01
我が家の車ももう古いです。
新車。。いいですねー。
最後に洗車してあげたのですね。
お疲れさまでした。
ちゃる
2009/08/03 20:15
11年乗ると愛着あるよねぇ〜!
トルネオくんお疲れ様でしたぁ〜
次のFREED君のお目見えも楽しみに待ってるよ〜ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
ともたん
URL
2009/08/03 21:37
その三輪車
もう売ってないよね〜┌(Y ^ ^ Y)┘

いいね〜 味がある♪(笑)
peace9314
2009/08/04 09:11
お疲れ様ですトルネオ君。
私のパジェロJrも平成9年からですから12年乗っています。
そろそろ燃費の良いエコカーに替えたいのですが・・・・・
今年は旦那の車を替えましたのでじっと我慢です。
私もお別れする日が来たら思いっきりぎゅっと抱きしめて・・・・は無理なので
お掃除してあげましょう。
kokeobasan
URL
2009/08/04 13:55
頑張ってくれた愛車と別れるときは、目頭に熱いものが込み上げて来ますね。

次のオーナーさんは、外国の方になるかも知れませんね。
HIRAYAMA
2009/08/04 22:57
あ〜ちゃん、なんて偉いの!!うちのおばかな女子高生に爪の垢を煎じて飲ませたいですっ!!!!

ほんとにね〜小さいのに・・健気だわ・・・・!!

古い車はいろんな思い出の中に鮮明に
残ることでしょうね!
そして新しい車もこれからの素敵な思い出の
中で堂々とおでましです!

お写真待ってます〜

コメ有難うございます!
仰るとおりですよ〜包丁、切れがメッチャ悪いの・・・!

ステンレスなので研ぐわけにいかず・・
ダメですねぇ・・・!

私は慣れているけど・・娘にはきつかったみたい・・(^^;)。
あんり
2009/08/04 23:15
こんばんは〜うちは先日11年目の車検を
終えて戻って来ました〜!!
飽きんけ〜?って言う人もいるけれど
私は全然・・・逆に愛着がわきますよね。
次は受けれるかどうだか?
きっといろんな思い出が詰まった車
なんでしょうね。トルネオくん長い間
ご苦労さん!!
boo4649_1971
URL
2009/08/04 23:36
( ̄д ̄) エー
三輪車だと思って期待しちゃったぁw
coo
2009/08/05 01:05
光太郎さんこんばんは。

 そうなんですよ。いい匂いですね〜。

 13年は廃車ですよね。廃車にしなくてもエコカー買い替えでの補助金が出ます。25万くらいの割引ですから。(税金は3年分ですし。)
G
2009/08/05 21:36
ランさんこんばんは。

 ボクはマニュアルの方が好きなんですけど、最近は街中を走るときはAT者が便利になってきました。
 写真はもう少しまってね〜。
(まだ忙しいんだよなあ・・・。)

2009/08/05 21:39
ちゃるさんこんばんは。

ええ、中の荷物などを整理するついでという意味もあるんですけどね。

2009/08/05 22:00
ともたんこんばんわ〜。

 Freed君のご披露はもう少し先になりそうです。

2009/08/05 22:01
P師匠こんばんはー。

 ミゼットですか〜。買えるかも。

 でも、減税対象じゃないんだなあ、これが。

2009/08/05 22:03
kokeobasanこんばんは。

 パジェロJrさんをギュ〜〜〜〜っと抱きしめてあげてください。(^^)V

2009/08/05 22:04
HIRAYAMAさんこんばんは。

 なるほど、そうなるかもしれませんね。
 どこへ行っても、大事に使われて欲しいです。

2009/08/05 22:05
あんりさんこんばんは〜。

 いやいや、あ〜はまだ小さいからお手伝いしてくれるんでしょ、きっと。のえるちゃんもチャーハンを皮切りに、次第にいろいろやるようになりますって。
 包丁の事は、確信があるわけではないのですけど、辛味の成分は多分揮発性だと思うので、そうなのかなあ・・・と。
 ワサビもそうなんでした、そういえば。鮫皮のきめの細かい物でおろした方が、辛味は強いんですよ。

2009/08/05 22:09
Booさんこんばんは。

 愛着、わきますよね。
 実際人間の最後の財産は思い出ですから。いい思い出をいっぱい作った方がいいと思いますよ。
 

2009/08/05 22:10
Cooちゃんこんばんは〜。

 いぇ〜い!

 ミゼットでドライブに行こうぜぇ〜〜。

 君は荷台ね。(笑)

2009/08/05 22:12
おーーーー
この車がミゼットなのですね♪


8年ほど前 小型車が道路を走ってたのをミゼットと勘違いしてました(笑)


あ〜
ライヴ
行きたかったな〜泣
peace9314
2009/08/06 09:03
行かなかったの?
P師匠?

 行けばよかったのに〜。

2009/08/07 06:52
有難うございます♪お返事もコメも!
のえるはどうでしょうね〜まぁ今、改造中・・なんですよ・・実は。
お風呂掃除から洗濯(自分のだけ・・)して
干して^畳んで・・食器洗いは1年以上前から
させてるけど・・
なかなかデカクなった娘もやりにくいですよ〜

小さい頃にお利口さんにしとくんだった・・!

包丁うちのは切れないから・・・どうにかしたくなりました〜(*^^*) 
あんり
URL
2009/08/07 22:45
行きたかったけど
どうしても行けなかったんだ。。泣


来週は
キャリーオーバーですよ┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/08/07 23:16
あんりさんこんばんは。

 ご丁寧にお返事ありがとうございます。

 うちの場合は、知り合いに金物屋(包丁などの刃物専門)さんがいるので、切れなくなると研いでいただいております。鋏だと自分で研げるんですけどねー。でも、割と身近にうちははもを使っているので(鎌とかナタとか)自分でも研げるんでしょうけどね。

 今はうちのも手伝ってくれますけど、トシを重ねるとどうかな〜。手伝いが生活の1部になるといいんでしょうけどね。
G
2009/08/07 23:16
トルネオ君お疲れ様でした。
ごんざえもんさん一家にたくさんの楽しい思い出を運んだ君はよい仕事をしましたね。

新車の発表も楽しみにしています。
おーたん
2009/08/08 07:15
おーたんさんこんばんは。

 お返事いつも遅くてごめんなさい。
 新しいきじに写真をUPしました。
G
2009/08/10 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
お別れ。・・・・・・なのです。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる