私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS オフロの無いある日の話

<<   作成日時 : 2009/07/30 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

 前回の記事で、16年にも及ぶ酷使に耐えた我が家のボイラーさんがついにお亡くなりになった事は、すでにみなさんご存知の事と思います。
 今まで、気づきもしませんでしたけど、ドレンのコックをひねったらボロリ・・・と腐った配管が落ちてしまいましたよ。
マジでよくもっていたものだと思います。

 え? 修理ですか?

 実はうちのボイラー、東芝製でしてね。東芝さんはもう作っていないそうなんですよ。部品もおそらく出ないだろうと云われまして、取替えということになりました、ハイ。

 車を決めて、住宅ローンの見直しと、今年はお金にまつわる色んなことがありすぎで、忙しすぎです。しばらくPCさんとも仲良しになれなくて困っちゃいますよ。
 そのボイラーは今日取り付けて行ったそうで、今日はうちのお風呂に入ることができました。
  (業者さんありがとう〜。

 まあ、そのボイラーの写真は・・・まだ撮っていないのですが、いずれ、意味無く載せたりするかもしれません。


            


 日曜にボイラーが壊れて、日曜と火曜は外のお風呂に行ってきました。日曜の話はいずれ致しますが、月曜火曜と人に会ったり、用事があったりで、めちゃめちゃ忙しかったんですよ。結局月曜にボイラーの業者さんと会わなければならなくなりまして、月曜の用事はドタキャンしてしまいましたけどね。

 今日は保育園の草むしりの仕事(ボランティア)が6時から7時までありましてね。 これが終わると、今週の予定は金土のバイトだけなんで、明日はゆっくり出来るかなと思っていましたら、夕方突然電話がかかってきまして、車屋(ディーラー)さんが今晩お邪魔しても良いかと聞かれましてね。
 国と県の補助金の申請書を持っていくので、サインと押印をしてほしいとの事。
 今はディーラーさんもこの補助金の話でてんてこ舞いみたいなんですけど、こちらも時間が無くてですね、今日も晩飯抜きか〜という事態になるかと思いましたよ。

 昨日の話ですけどね。

住宅ローンの借り換えで、銀行員の方が我が家に来ていただく段取りになっていまして。
時間は7時。およそ2時間かかるとの事でしたので、お子様たちをなんとか寝かせることが出来るのではなかろうかギリギリの時間でしたな。
  そこへ、ボイラーさんの殉職があったもんですから、お風呂に入らねばなりません。

 ボクは前にご紹介した・・・・と思ってましたら、過去のブログが見つかりません。もしかしたら別のブログに書いたのでしょうか? そちらもいずれレポート出来ますな。

 ともかく、ひろすけ記念館の隣にある温泉に行ってきました。
 大人300円。 やはり毎日はつらい金額ですね。家族6人だと1500円(子供100円)ですからね。

ですが、ここに行ったのは、ボク一人。 ゆ〜とあ〜とジジババは前に紹介した 太陽館 に行ってました。

 やっぱり温泉はいいですな。

 んで、温泉から上がると無性に冷たいものが欲しくなったりします。ゆ〜とあ〜はコーヒー牛乳ですけれど、ボクはこの日自動販売機でアイスを買いました。

画像

       美味しそうでしょ。



 そんで、いい気分で帰ってきましたらば。

 家の中ががら〜んとしておりましてね。

 ジジババたちもまだ帰ってなかったのでございます。


そのときはまだ余裕があったのですが、7時になろうというのに、ボク一人以外は誰も帰って来ないのであります!


  帰ってきたのは10分前・・・くらい・・・15分? ですか? はいはい、30分前に・・・・。


画像



 そういうことがありましてね。 

晩御飯を食べそこね、夜中の10時半に冷やし中華を奥さんと二人ですすっておったわけです。
あっしはまだいいのですが、こんな時間に食べた奥様の冷やし中華は、しっかりと血肉となってしまうのでしょうね、きっと。(脂肪かな)


 今日もまたダラダラと書いてしまいましたね。
 次はキッチンと書きましょう。

次はですね、26日日曜日に家族で出かけました温泉の話でも書くとしますかね。


   外は雨です。 こう雨が続くと色んな意味で心配ですね。

 では、みなさん、お健やかに。  おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
それは大変でしたね。。
ボイラーさん
長い間
お疲れ様でした┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/07/30 01:45
家のお風呂が入れるようになって良かったですね!
毎日の事ですしね。
アイス 美味しそうだなあ♪
温泉へ行くと入湯代だけでは、すまないですね(笑)
ラン
URL
2009/07/30 14:18
うちも今年はいろいろとお金が
かかって大変です(-_-;)
車検に今出してるのですが・・・
見積りで21万!?ひょえ〜
もう長い間乗ってるからね〜

やっぱり温泉はいいですよね
boo4649_1971
URL
2009/07/30 15:09
我が家もボイラーが・・・・
でも旦那が水がポタポタ落ちているのを偶然目撃しまして(普段はそんな場所通らないのに虫の知らせかな?)
早速業者さんに来ていただいたら部品が劣化していまして、交換となり無事大事に至りませんでした。
まぁ〜軽症だったということでホッと胸をなでおろしています。


ごんざえもんさん
目が回るような忙しさなんですね。お体ご自愛ください。
kokeobasan
URL
2009/07/30 17:16
記事読んでいても目が廻ってきましたぁ〜
本当忙しい日々だったんだね〜
そっちは暑いのにお風呂は入れないと
悲惨だもんねぇ〜
治って良かったね!
昨日風水で鏡を玄関から入って
左にかけると金運がよくなる!って
やってたから試してみたらどうかねぇ〜
(≧∇≦)
ともたん
URL
2009/07/30 17:53
P師匠こんばんは。

 新しいのが来ましたよ〜。請求書が怖いですけど。

2009/07/30 21:47
ランさんこんばんは。
そうなんですよ〜。チビがいると余計にかさみます。(笑)

2009/07/30 21:48
booさんこんばんは〜。

 う〜ん。車検代21万は大きいですねー。14年だとするとタイミングベルトの交換なんかもやるんでしょうかね。
 買い換えるかどうかは苦渋の選択でしたね。

2009/07/30 21:53
kokeobasanこんばんは。

 ありがとうございます。
 なぜか、こういうときに限って仕事も忙しくなったりするんですよね。
 もう少しこの忙しさは続きます。

2009/07/30 21:55
ともたんこんばんは〜。

 我が家の玄関の左手は廊下なのです〜。
 こっそりおいて見ようかな(笑)

 ありがとうね。

2009/07/30 21:56
車にボイラーの修理、今年は出費が大変ですね!ボイラーもやけくそで、オール電化にしちゃったらどうですか?
その分稼げば大丈夫!?
光太郎
2009/07/31 08:55
光太郎さんこんにちは〜。

 オール電化は前から考えていましたけど、今は無理ですね。稼げば・・・といわれても、10年以上固定給ですよ(涙) 1円も上がりません。

2009/07/31 12:34
おはようございます。
ボイラーさん大変お疲れ様でした。
我が家も去年落雷で湯沸かし器が壊れ、1週間
家風呂が使えないことがありました。
その間色々費用はかさむし大変だったことを覚えています。
おーたん
URL
2009/08/01 10:13
チョコレートにアーモンド片がついている
このアイス

子供の頃は凄いご馳走でした

これを食べたときは幸せでした
HIRAYAMA
URL
2009/08/01 12:39
おーたんさんおはようございます。

 落雷でやられましたか。地震雷火事・・・怖いですね〜。

2009/08/07 06:50
HIRAYAMAさんおはようございます。

 よく分かります、その気持ち!!

2009/08/07 06:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
オフロの無いある日の話 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる