私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥様の目的

<<   作成日時 : 2009/07/28 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 22

奥様の目的とは、いったい何か!!

 期待せよ!   次回!!




 などと、書きながら、一向に更新しないごんざえもん。

 お待たせしましたね〜。


 でもねー。写真は送ってこないんですよ。

    なんせ、うちの奥さん

        ズボ●ですから・・・。

         奥さんの写真はこちら

           

           

           

           

           

           



画像


             


   まあ、ですね。

 奥さんのほうり捨ててある携帯からですね、写真をメールでなんとか送ることに成功いたしましたよ。


  で、その写真とゆうのがこちら〜。

画像


 おっと、失礼。 めん蔵での写真のようです。(多分ね。)


画像


  さいです。 コロッケでございます。

 米沢牛のひき肉とジャガイモで作ったシンプルなコロッケ。


 これがですね、飯豊町の道の駅『めざみの里』というところで売っているんですね。

       ちなみに場所はコチラです。



 このコロッケはですね、聞くところによれば、飯豊にある農家レストラン 『エルベ』 というところで作られたものと同じだそうで。最初はエルベで作っていたものの出店みたいなもんでしょうか?
 米沢の城址苑にも米沢牛コロッケを売っておりまして、これもおいしいのですけれど、こっちのはデカイっす!
180円は高いか安いか非常に迷うところですけど、これがけっこう美味しく、ボリュウームたっぷりなのでしてね。

画像


 久々に自分の写真を載せてみますネ〜。
          (なんか、けっこう年取ったナ、オレ。)



  『ああ、なんだ、こんなことか。』

  『あれだけ引っ張っといて、これかよ。』



 と、お怒りのお客様。

 お怒りはごもっともです。



 たまたまですけど、その『めざみの里』で面白い物を写してまいりましたので、その写真もおまけに付けときますね。


画像



  これです。 若い人には分かりませんね。
  ボクも子供の時の記憶がうっすらとあるくらいですから。
  となりのトトロにも出てたでしょうか? 忘れてしまいましたが・・・。


画像


  さようです。 オート三輪。 三輪自動車と呼ばれるものですね。

  飯豊町の近くに、長井市という所があるんですが、風の噂でこういう古い車を集めてレストアしている人がいるとは聞いたことがあったのですが・・・・。
 まあ、その人かどうかは分かりませんけどね。『和の車保存会』とか書かれたステッカーが張ってありましたね。うろ覚えなので、間違っているかもしれませんけどね。

 さて、すっかり夜も更けてしまいました。
 先日、うちのボイラーがとうとうあちらの世界に旅立ってしまいました。
 昨年は冷蔵庫さんがお亡くなりになって、今年は何も無かろうとタカをくくっておったのですが・・・・。

 それでも『16年はもったなあ〜。』と会社の連中には褒められたのか?けなされたのか?呆れられたのか?

今日は仕方なく(お客様がみえるので。)お風呂に入ってきましたよ。温泉には事欠かない土地柄ですからね。実は日曜にも温泉に行ってきたんですけど(ボイラーが壊れたのは日曜)、毎日って訳にも行きませんのでね。

 たまたま体重を量ったんですが・・・。
春に70kgあったのが、日曜に計ったら69kg。今日は67kgの体重でした。


  どうでもいいけど、今日はダラダラ続きますね。

今夜はこの辺でやめておきますか。

   皆様、おやすみなさい。コメントの返事はもう少し待っててね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
渋い〜 かっちょいーー横顔!

今度は
是非 そのサングラスを
パーーーーっと取って ロト当たり〜Vサインを見せてくださいな〜♪(笑)
peace9314
2009/07/28 23:55
家族でおでかけ☆多いですよね(^^)☆
なかよし家族です♪
子供の頃そんなに連れて行ってもらったことないなあ〜、、
ごんざえもんさんちの子供にうまれてみたかった!?(^0^)

わたしごんざえもんさんはじめてみたかも☆(^^)
lunamama
2009/07/29 09:38
コロッケ美味そうーーー♪
私の一番好きな食べ物 イモ♪♪♪
米沢牛のコロッケなんて贅沢・・・・。
ごんざえもんさんのお写真 私が勝手にイメージしていた人と違います(笑)
大御所ミュージシャンみたい!(笑)
詩乃
URL
2009/07/29 12:24
西部警察の一コマかと思いました。
ごんざえもんさんですか・・・素敵ですね〜〜〜
これのことですよね。
次回に引っ張っていたのは
コロッケじゃないですよね。
コロッケも美味しそうですが今回の目玉はやはりごんざえもんさんの横顔ですね。
kokeobasan
URL
2009/07/29 13:16
お〜、今回突っ込みどころの写真満載ですね!
コロッケを食べるごんざえもんさんの写真が
渋いですね♪私は3回目くらいかな?
そして青い車、ミゼットですよね!?
ナイトがブログを見ながらやけに反応して
おりました〜☆
コロッケ美味しいんだろうな〜。サクサクなのかな?
ラン
URL
2009/07/29 14:14
ごんざえもんさん渋いじゃ〜〜〜ん!
青い車はミゼットって言うんだぁ〜
ランさんのコメに書いてあるから分かったけど
トトロにも出てたよね〜
何か乗るには不安があるけど〜(倒れそうだよ〜)
こんな古い車もあるって良いねぇ〜
それもまだ動くんでしょ〜(≧∇≦)
ともたん
URL
2009/07/29 17:07
横顔が柴田恭平みたいでカッコイイですね。
体重も少なく、スマートなのですね。
うらやましいです!

米沢牛のコロッケ、贅沢な一品ですね。
コロッケにはソースをつけないで、そのまま食べるのですか?
HIRAYAMA
2009/07/29 20:04
P師匠、こんばんは〜。

 おだててもな〜〜んもデマへんで〜。(笑)

2009/07/29 23:26
すずたむさんこんばんは〜。

 そうかなあ。お出かけ多いですかね〜。
ボクも小さい頃のお出かけの記憶がほとんど無いのでよく分かりませんが、反動でしょうか?


2009/07/29 23:28
詩乃さんこんばんわ〜。

 大御所ミュージシャンというと、松山千春さんですかね? 長渕剛さん? 頭髪の少ないところはそっくりですよ。
 自分ではタモさんに似てるのかな〜。とか思いますけどね。サングラスかけてるとね。

2009/07/29 23:31
kokeobasanこんばんは〜。

 いやいや、照れますがな。ただのおっさんですよ。帽子被って、サングラスかけてれば、ハゲも見えませんしね。(笑)

2009/07/29 23:33
ランさんこんばんは〜。

 ナイト君、車大好きなのは知ってたけど、ミゼットまで知っているとは驚きましたよ。
 凄いですね〜。

2009/07/29 23:34
ともたんこんばんは〜。

 確かにバランスは悪いですよ〜。もちろんこの車は動きます。写してないけど、二台に乗っかってるのは昔のポンプかエンジンのようでしたね。近くにいる人に『まだ動くよ、見る?』とかかなり自慢してましたよ
(^^;)

2009/07/29 23:36
HIRAYAMAさんこんばんはー。

 よくぞ聞いてくださいました!

 書き忘れましたけど、これは衣がサクッ。
 なかはホクホク、しっとり。

 でして、若干塩コショウ(?)かなんかで味が付いているんですね。ソースなしでも十分いけましたよ。

2009/07/29 23:38
サングラスとってほしいですねぇ(笑)
それにしても、大きくておいしそうなコロッケですね!
プリンセスみや
2009/07/30 10:07
みやさんこんばんは〜。

 サングラスですか〜。

 がっかりしますから撮りませんよ(笑)

2009/07/30 21:37
やっぱり、食欲でしたか。興味は女性は食いもの、男性は車ってとこですかね。
オート3輪、一度は運転してみたいですね!
光太郎
2009/07/31 08:52
光太郎さんこんにちは。

 ボクは昔、乗った記憶はあるんですよ。従兄弟の家にありましたからね。運転してみたい気持ちはありますね、やっぱり。

2009/07/31 12:35
おはようございます。
奥様の紹介 
ごんざえもんさんの
その勇気に感服です。
同じことやったら殺されそうです。
コロッケなんとも贅沢な一品ですね。
食べてみたくなりました。
おーたん
URL
2009/08/01 10:06
こんばんは。
ごんざえもんさんの横顔
見させていただきました。
次回はぜひ、アップで!
ちゃる
2009/08/03 20:10
おーたんさんおはようございます。

 写真は見ないと思います。携帯からなので。(笑)

2009/08/07 06:48
ちゃるさんおはようございます。

 ええ〜〜。でも昔載せたことあるんですが・・・どれに貼ったっけかな?
 ひ〜み〜つ。(笑)

2009/08/07 06:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
奥様の目的 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる