私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既日蝕

<<   作成日時 : 2009/07/22 22:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

こんばんは〜。

 すいませんねー。コメントへのお返しもままならず、ブログの更新も遅れがち。
 しかも、みなさんのところへの訪問も毎日行けない始末ですよ。

多分、2週間くらいすると、イベントがひとつ終わるでしょ・・・(新しいのが始まるけど・・。)
住宅ローンのほうがケリがつくと思うんですね。そうすると、後は稽古だけなので、少しはよくなるんじゃないかなあ・・・・(希望的観測・・。)


                   


 ところで、今日の日蝕見ましたか?

 今日の天気は曇りで朝方は雨が降っていたんで、見られないだろうと思っていたんですけれども、10時ぐらいから雲が切れ始めましてね。雲の切れ間から見ることが出来ましたよ。

 もっとも仕事中だったんですけどね。


 一応ですね、写真を撮ってブログに載せようと思ったんですよ。

画像


  よく分かりませんね〜。

   よっしゃ! もう1度!



画像



 駄目ですな〜。  三度目の正直!!



画像



    結局、『2度あることは3度ある』でしたね。


 もしかしたら、もう一枚色つきのガラスを足せば良かったかなあ・・・・とさっき気がつきました。
でも日蝕中は太陽がまぶしいのに、携帯で太陽を狙うのは至難の業でございましてね。なかなか幻想的な写真ではありますけど、フレームによく収まったもんだと思いますよ。(自画自賛

 ところで、今回の皆既日蝕は46年ぶりという事で、ハッとしたんですけど、ボクが生まれた年に皆既日蝕があったわけなんですね。

 もしかしてボクは皆既日蝕のあったときに生まれたのでは・・・・。

  ちゅーことで調べてみましたならば!!


1963年の7月21日に皆既日蝕があったそうなんですな。見られたのは北海道だったようですよ。

   リンク先  →  1963年の皆既日蝕

 なんとまあ。 日にちは1日違いでしたな。

 あっしの誕生日では無かったんですけどね。

  え? ボクの誕生日ですか?

   皆さんご存知でしょ?

 ヒント      

 いやいや、あらためてお知らせする事もないでしょうから、今日はこのくらいで・・・。

 ※ コメントの返事が遅れております。ごめんなさい。もう少ししたら書きます。コメント書いていただいて、ホント!  感謝してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おーーーーーーー
こんなに上手く撮れましたね♪

プロみたいで
かっちょいーーですよ┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/07/22 23:40
まぁ!おとといお誕生日だったんですね^^*
お誕生日おめでとう〜ございました☆

普通でも太陽って撮るの難しいですよね^0^;
権座えもんさん、目は大丈夫でしたか〜?

それにしても、皆既日食と一日違いで・・・お生まれになって・・・ウンウン♪
yume
URL
2009/07/23 06:35
よく日食を撮れましたね!こちらは曇り空で見れませんでした。
今度は26年後だそうですが、そのころの日本はどうなっちゃてるんでしょうね。
日食をみんなで楽しめる世の中であり続けて欲しいものです。
光太郎
2009/07/23 11:18
皆携帯で結構撮ってますね。
目は大丈夫でしょうか・・・・
なにやら今回はサングラスもダメ、下敷きもダメってかなり厳しいお達しがでていましたが・・・
言う事を聞かない人がかなりいたようです。
まぁ〜皆さん無事だったようでなによりですが・・・

私も旦那が作った道具を使ってみましたよ。
もう次の機会は生きているかはわからないですからね。
よかったわ〜〜〜
kokeobasan
URL
2009/07/23 16:19
こちらは全然見れなかったし〜
空も暗くならなかったよ〜
ともたんも26年後はこの世にいるか〜
微妙かも〜
ごんさんは見れただけラッキーだと思うよ

ともたん
URL
2009/07/23 17:21
しまたぁ(>▽<;; アセアセ

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
誕生日おめでとうございましたヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
coo
URL
2009/07/23 19:15
皆既日蝕。。。
私はテレビで見てました。
26年後見れるのでしょうか。。
長生きしたいです。
ちゃる
2009/07/23 21:37
Gさん、見れたのですね〜。
いいなっ、いいなっ
私は、見れなかった〜
綺麗に撮れましたねっ。
私の携帯だったらきっとこんなに
綺麗に撮れないわぁ・・・
次は見れるかしら〜?
boo4649_1971
URL
2009/07/23 23:09
P師匠、こんばんは〜。

 なんか、かっこいいですけど、肝心の日蝕はうまく写ってくれませんでした。
G
2009/07/24 21:32
yu8meちゃんこんばんは〜。

 相変わらずそそっかしいですね。

 ボクの誕生日は7月21日じゃありませんよ。
 あらら、忘れちゃったんですか〜

 ごんちゃん寂しい〜〜。

2009/07/24 21:34
光太郎さんこんばんは。

 26年後ですかー。多分あっという間でしょうね。その頃も平和であって欲しいとは思っております。ボクは多分、あっちのほうにいるんでしょうけどね。(無理してっからね〜。


2009/07/24 21:36
kokeobasanこんばんは〜。

 ピンホールカメラとは考えましたね〜。そんなこと、TVでやってたんですねー。
 26年後はどのようなハイテク機械が出るんでしょうね? kokeobasanは、きっと次も見られると思いますよ。きっとね。

2009/07/24 21:39
ともたんこんばんは〜。

 何をおっしゃる。ボクよりずっと若いでしょ。ボクは26年後は72歳だす。
 あ、年男だ。
 

2009/07/24 21:41
だから〜〜。Cooちゃん誕生日じゃないってば〜。

2009/07/24 21:42
ちゃるさんこんばんは〜〜。

 きっと大丈夫ですよ。26年後の息子さんたちを想像すれば、元気もでるでしょ。

2009/07/24 21:43
booさんこんばんは〜。

 これはですねー。携帯のレンズの部分に溶接用の色の濃いガラスを付けて撮ったんですね。もう1枚くらい追加すれば、ばっちりだったかもしれませんね。さすがに太陽はまぶしかったですよ。

2009/07/24 21:45
おはようございます。
日食見れたんですね。
とてもうらやましいです。
こちらは厚い雲に覆われて
時折雨でした。
残念でしたが後26年待ってみることにしました。
写真とっても幻想的ですね。
おーたん
2009/07/25 06:50
おーたんさんおはようございます。

 何とか見られましたね。ラッキーでした。(^^)

2009/07/27 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
皆既日蝕 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる