私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS か・・・・痒ぅ〜〜〜〜〜!!

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:19   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 29

こんばんは。

 一昨日から、およそ丸2日に渡ってPCの前に足ることが出来ませんでした。PCにかかわらない生活は久しぶりです。もっとも、それくらい忙しかったという事なんですが。
 でも、思いのほかメールが少なかったので助かりましたよ。


 さてさて。


1ヶ月くらい前なんですけどね。

 家から米沢までスクーターで行ったことがあるんですよ。

 20Kmまでは無いのですが、30〜40分くらいかかりましたね。

でね。

 驚いたことがひとつ。


 田んぼの中の道路をスクーターで行きますとね。やぶ蚊とでもいうのでしょうか? 雨でも降っているようにヘルメットのフードにバチバチ当たってくるんですよ。ところが、米沢の町の中に行きますと、そのやぶ蚊がポツンポツンと当たるんですね。雨に例えるなら、しとしと降っている雨と、ゲリラ豪雨くらいの違いがあるわけですよ。
 藪かも町の中は住みにくいのかもしれませんね。


  昨日、チョットした用で、こういう田舎の田んぼの真ん中にあるような施設にいたんですよ。
  ここは10時までの使用なので、早々に出て、15分くらいの立ち話をやっていたわけですな。


 もうお解かりですね。


 首筋に3箇所。
 右腕に5箇所。
 右のわきの下から背中にかけて2箇所。
 左ひじに1箇所
 右足に1箇所
 

 それと、これは多分、家に帰ってからだと思うんですけどね。だって靴下はいてましたからね。


 右足の裏を3箇所!!


蚊に食われてしまいました・・・。

  うちは蚊に食われると言いますが、皆さんのところはどうなんでしょうね?
一般的には刺されるでしょうか? 現象としては”吸われる”という事なんでしょうけれどもね。

画像


 すいませんね。 汚い足の裏をお見せしてしまいました。



 これがですね〜〜〜。痒いんですよー。

 踵(かかと)や掌(てのひら)なんかもそうなんですけど、皮膚の堅いところは・・・・・・

            か・く・べ・つ!! 

 じゃありませんか? 


 うぅぅぅぅ・・・・痒いです・・・・・・。


ゴキちゃんよりも蚊に絶滅して欲しいと思う夏の夜。

 しかし、食物連鎖を考えれば、蚊だって絶滅して欲しくない・・・。いや、やっぱり絶滅・・・。


   か〜〜〜ゆ〜〜〜〜〜〜〜いいーーーーー!!   

 ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、たくさん刺されましたねっ。
きっとGさんの血が美味しいのね
それは痒そう!!足の裏まで?
寝ころんでる時に刺されたのでしょうね?
刺されると何日も痒いもんね〜。
お薬塗った?あまり掻いちゃダメだよ〜!
boo4649_1971
URL
2009/07/12 22:35
そうそう・・・足の裏とか!手指の横とか・・唇とか・・イジョウに痒いですよね〜
本当によーく分かります・・・!
いっぱい蚊に食われましたね〜

蚊に食われる・・って関西でもいいますよ〜
でも普通は蚊に刺されるっていうかな?
蚊に吸われる・・・とは云わないなぁ・・!
(^O^)    

髪、多くて困ってる人ばかりではないのですね・・・!
うちの娘もネコッ毛で細くて少なくって
(主人似)それはそれで大変イヤだと言っています・・・中庸がいいなぁ・・ってw(^_^)ン
あんり
URL
2009/07/12 22:47
おはようございます。
お見舞い申し上げます。
それにしても重症ですね。
きいいているだけでこちらもかゆくなってきました。お大事にです。
おーたん
URL
2009/07/13 05:24
痒そう〜
家の裏は田んぼですから 蚊は多いので夕方からはなるべく出ないようにしています。

広島では かまれた・刺されたですね。
ふみ
2009/07/13 05:30
か、痒そう!! 同じ状況にいて、蚊に好かれる人とそうでない人っているんですよね!Gさんは好かれるタイプとみました(笑)
早く痒みが引くといいですね。

ちなみに、私は「蚊に刺される」といいますが「食われる」でもOKです!
プリンセスみや
2009/07/13 06:20
蚊に食われるって言いますよ!でも足のの裏を蚊に刺されるって珍しくないですか?
靴下は履いてなかったにしても靴は履いてたんですよね。
相当根性のある蚊ですね!!
光太郎
2009/07/13 09:57
う〜ん、我が家では蚊に噛まれると言いますね!
これは一般的ではないのでしょうか?我流??
文章にするときは刺されると書くかなあ?

それにしても足の裏は特に痒そう〜〜。。
ラン
URL
2009/07/13 14:23
見ているだけで
痒くなります〜〜〜
靴下の上からも刺すって聞きましたよ。
もう鎧兜じゃないとダメなのかしらね〜〜

以前竹やぶの中のアスレチックスで全身十箇所以上蚊に刺されヒドイ目にあいましたよ。
ビールの匂いがして美味しいらしいんです私の血。
kokeobasan
URL
2009/07/13 19:16
ともたんは北海道にう来てから
蚊に刺された事無いんだよねぇ〜
本当その辺天国!って感じ〜!
皮膚の硬い所の方が刺されると痒いよね〜
c(>ω<)ゞ
ともたん
URL
2009/07/13 22:22
なんだか 毎年 蚊も強くなっていますよね・・・。病原菌とか感染するらしいし。
蚊に食われた(東京も食われるです)跡が残りますよ!ゴキも嫌だけど蚊はマジで嫌!!! 
詩乃
2009/07/13 22:27
凄い
足の裏まで刺すとは 執念ですね♪(笑)
peace9314
2009/07/13 23:53
おはようございます。
痒そうですね。
私もよく蚊に刺されます。
次男は刺されると腫れます。
とても痒そうです。
おかげさまで元気になってきました。
ご心配頂いてありがとうございました。
ちゃる
2009/07/14 08:17
ご無沙汰してました^0^;
その間にこんなことに
あ・あ・足の裏まで!!
私も蚊に食われやすいから(あ・やっぱり食われるという心境です)
痒さ・お察しいたします(@@)
もう、一度食われたら、暫く痒いのなんのって!
そして、丹念に薬をすりすり塗っておかないと、あとが残ってしまうのです(涙)
ゥぅぅ〜〜、他の人にいってくれ〜〜〜!!
って、心境です。 お大事に☆
yume
URL
2009/07/14 10:17
ありがとうごさいます♪
パイン食べ過ぎないようにしま〜す♪ あ!また出る(笑)
peace9314
2009/07/15 07:56
booさんこんばんは。

 ようやく痒くなくなりました。薬塗りましたよー。かゆみ止めはたくさんあるごんざえもん家です。(笑)

2009/07/15 17:44
あんりさんこんばんは。

 そうなんですよ、指もきついですね。ボクは掻き過ぎて指は傷になってしまいます。
 ボクも若い頃は硬かったらしいです。年をとると、髪の毛もやせるんでしょうかねー。今は残り少ない頭髪は細くてくせっ毛です。

2009/07/15 17:47
おーたんさんこんばんは。

 おかげさまで痒くなくなりました。
いつもどうもありがとう〜。

2009/07/15 17:53
ふみさんこんばんは〜。

そちらでは咬まれたですかー。やっぱり色々ですねえ。今年は蚊に咬まれませんように。(^^)

2009/07/15 17:54
みやさんこんばんは〜。

 トロントにも蚊はいるのかしら?
 あんまり蚊に好かれてもうれしくないです〜。

2009/07/16 00:16
光太郎さんこんばんは〜。

 そうなんですよ。いったいどこで刺されたのか? 室内にも蚊がいたんでしょうね、きっと。

2009/07/16 00:17
ランさんこんばんは〜。

 京都もふみさんの所と同じですねー。前にアンケートも見たことあるんですけど、大体、食われる刺される咬まれるが多いようですよ。

2009/07/16 00:20
kokeobasanこんばんは〜。

 確かにそうかもしれませんねー。酔っ払うと、二酸化炭素の排出が多くなるのでしょうか? 温暖化防止に、禁酒しましょうかね。(笑)

2009/07/16 00:21
ともたんこんばんは〜。

北海道には蚊がいないのですか?
それともともたんシティーだけなのか??
そういうとこはうらやましいです。
温暖化が進みません事をお祈りします〜。

2009/07/16 00:23
詩乃さんこんばんはー。

 日本はまだ大丈夫のようですけど、温暖化が進んで九州あたりが亜熱帯になったら、デング熱を媒介する蚊が住み着くだろうといわれております。(固有名詞の間違いは目をつぶって!)
 本当に怖いです。

2009/07/16 00:26
P師匠、こんばんは〜。


おなか治りましたか?
執念で治してね〜。

2009/07/16 00:29
ちゃるさんこんばんは^^)

 良かったですね。いや、次男君の蚊に指されるとはれるという事ではなくて、元気になられてということです。また邪魔しますね。

2009/07/16 00:30
yumeちゃんこんばんは〜。

 あ、、、跡が残るんですかー!!

 yumeちゃんの玉のお肌に〜〜!

 そんな蚊は、おじさんがメッしてあげまちゅ。(笑)

2009/07/16 00:32
夏に川や水辺の側を走ると大変ですね。

バイクのヘッドライト前に大群の虫がいて、雪が舞っているみたいになります。

ヘルメットのシールドをしないで走ると、目に虫が飛び込んできて、目が開けられなくなります(笑)
HIRAYAMA
2009/07/20 13:49
HIRAYAMAさんこんばんは。

 そうそうそうなんですよね。

 ボクもシールドしますけど、ジェットヘルなんで、隙間からたまに・・・・。
G
2009/07/22 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
か・・・・痒ぅ〜〜〜〜〜!! 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる