私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS また、ラーメンかよ・・。

<<   作成日時 : 2009/07/09 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

 こんばんは。

前回言ってたチェーン店ではないのですが、別のラーメンチェーン店のご紹介。


 先週、ゆ〜の水着を買いにイオングループのお店に行ってきました。ボクも10年以上使ったお財布に別れを告げるため、身銭を切って、清水の舞台から飛び降りるつもりで、お財布を買って参りました。

 で、お昼に あーに『何が食べたい?』と聞くと、『らーめん。』という答えが返ってまいりまして。

その時は、ラーメンを食べるのは、2〜3週間ぶりくらいでしたのでね。(インスタントやカップも含めて・・・・多分。)レポートにもなるし、これはいいかな〜くらいの気持ちでラーメン屋さんを探す旅に出ましたよ〜。

 本当は 熊文 というこの辺りでは人気のお店のレポートを目論んでおったのですが、さすが人気店。1時半になろうと言うのに待ちのお客さんがいて、駐車場に入れませんでした。

 そこで、会社の後輩のK君がお勧めの 【めん蔵】 というお店に行きました。

 こないだの かど久 さんもいいんですけど、常に新しいお店を開拓せねば〜〜という使命感に燃えましてデスね・・・・。ウソなんですけどね。


画像




 この めん蔵 。

 リンク先を見ていただくと判りますが、 【ごま蔵】 さんと同系列なんでしょうね、きっと。


 あっしは つけ麺 にしようかとも思いましたけど、お店のイチオシを食べてみると言う事で、みそとんこつを。

 
画像



 シンプルな感じですけど、美味しゅうございましたよ。



 なぜかコレだけ、麺の太さを選べるのですな。とんこつだからでしょうか?

画像




ボクは太麺の方を頼みました。やや固めの茹で上がりではございましたが、ボクは固めの茹で加減の方がどちらかと言うと好みなので、全然OKでしたね。


 ちなみにつけ麺もありますよ。
画像

 

画像


 2種類でしたね。



画像


 さてさてこれが ごま餃子 です。


画像


 ゴマの味がして、ちょっと不思議な餃子でしたね。まずくはありませんでしたよ。


画像


 おいしい写真コンテストとかやってるので、写真を撮ったわけではありませんけどね。

 

 写真には載せておりませんけどね。ここニラと白菜のキムチが置いてあるんですよ。これただでトッピングしていいんですが、このキムチ・・・・・めちゃ美味! なんすよ。
 あっしの場合は、スープのみ残ったところで、このキムチをいただいたのでございますが、この店をお勧めしてくれたK君は、ここに来るたびにキムチをラーメンにトッピングするので、どのラーメンを食べても キムチラーメンになってしまうと言うジレンマを抱えております。
 もしかしたら、次はボクもそうなってしまうかもしれません。


   あとね。


ゆで卵は50円で注文できるんですけど、注文すると10円寄付されるんだそうです。
次に行ったら、ゆで卵をトッピングしたいと思います。

  すいません。なんか筆が進みません。
お休みなさいませ。m(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ごまダレつけ麺は3種類のごまを使っているのですね。
かなり本格的なお店と思いました。
醤油ダレつけ麺も美味しそうです。
味噌ラーメン、麺の太さを選べるのはなかなかのスグレモノと感じました。
HIRAYAMA
2009/07/10 00:12
今日は朝食を抜いて仕事をしているんで、おいしそうなラーメン画像はお腹を刺激します。今日のお昼はラーメンにしようかな。
光太郎
2009/07/10 10:19
おはようございます。
米沢ラーメン たまらなく美味そうですね。
私も急にラーメンが食べたくなったので
今日はラーメンを食べに行ってきます。
おーたん
URL
2009/07/11 07:35
ポイントは胡麻でしょうか。

私も麺は固めんのほうが好きです。
豚骨も体にも、お肌に良いというので最近引っかかるキーワードです。

札幌では味噌ラーメンを頂きますが、ここ富山県では有名な富山ブラックではなく豚骨醤油を頂きます。
kokeobasan
URL
2009/07/11 13:06
ごまダレつけ麺食べてみたいなぁ〜
つけ麺って食べた事無いもんえねぇ〜
ゴマ餃子も美味しそうだねぇ〜
(≧∇≦)
ともたん
URL
2009/07/11 15:29
HIRAYAMAさんこんにちは〜。

 けっこううまかったですよ。キムチの事しか褒めてませんけど、また行きたいお店です。
G
2009/07/12 16:54
光太郎さんこんにちは〜。

ボクも最近朝食を抜くことが多くなってしまいました。う〜〜ん。もう少し早くおきようかな〜。でもお早く起きても、PC触ってしまうんだよなあ、これが・・。

2009/07/12 16:55
おーたんたんさんこんにちは。

こちらにいらしたときは、ぜひ食べていってくださいね。

2009/07/12 16:56
kokeobasan
こんにちは。

 富山BUらっくというのは非常に気にかかっているのですが、そちらに行って食べてみるしかないのでしょうねー。
 ボクもけっこうとんこつ好きですよ。

2009/07/12 16:58
ともたんこんにちは〜。

北海道は味噌が主流だもんねー。
前に行った時に、屋台で食べたけど、そこはいまいちでした。
こんどそちらに行くときは、ともたんに聞いてから行くようにします〜。

2009/07/12 16:59
キムチとニラのトッピングしてみたいです〜♪
私もキムチラーメンになりそう〜。
こんな時間なのにラーメン 食べたくなって
きました!
ラン
URL
2009/07/12 21:32
ランさんこんばんは〜。

 ボクもきムチラーメンが食べたくなりましたよ・・・。
G
2009/07/15 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
また、ラーメンかよ・・。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる