私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS がまの湯温泉 

<<   作成日時 : 2009/07/30 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

こんばんは〜。

 本当に今日は何も予定の無い1日。今週唯一の休息日となるはずでしたが、なぜかこういう日に限って仕事が忙しくなって残業。まあ、暇よりはましかもしれません。

 明日と明後日は、バイト(頼まれ仕事)で夜はいないので、皆様のところにもお邪魔できません。
 m(__)m
 ので、ズボラなボクとしては珍しく、連続更新という気になりました。


               



 タイトルの がまの湯温泉 というのは、昨年の3月にご家老様のブログで記事にしたのですが、

  ご家老様の舞台裏  『がまの湯温泉 いいで旅館』
   なお、HPはこちら 
   
   http://www.gamanoyu.jp/index.html


 この当時は月に1回〜2回くらいのペースで行っていたんですけどね、最近はご無沙汰だったんですよ。

ですが、日曜にボイラーが壊れたために、急遽行くことになりましてね。 

 最近、ここの駐車場に、和風レストランを建てたという話も聞いていましたので、興味本位で行って見ることにしました。


            

  行ってみましたら、駐車場に民家が建ってましたね。

 暗いので写真を撮らなかったんですけど、民家を移設して和風レストランにしたのだそうで、明かりが漏れるその窓の感じから、古い民家を移設してきたのだという事は分かりましたね。
 中に入っても良かったのですが、この日はゆ〜もあ〜もジジババも胃袋はいつものラーメンと決まっていたようでしたので(  つくづく、みんな貧ちゃんだなあ・・・。)新しいところには行かず、いつもの旅館の中にある休息所の食堂で食べることになりました。

  この新しい和風レストランの名前は 『遊鯉龍門』 というのだそうで、片岡鶴太郎さんが命名したんだそうです。どういうつながりがあるのか分かりませんけど、売店には鶴太郎さんの色紙やなんかが販売してありまして、コーナーを作っておりましたね。写真はありませんよ、残念ながらね。

 http://www.gamanoyu.jp/information/event0907.html 『遊鯉龍門』のページ


 なんか がまの湯 の宣伝みたいな記事になってきましたけど、何にももらっておりません。リンクしたほうが情報的には正確でしょうしね。


 ボクが撮った写真はこんなんです。

画像
 
 
 男湯の露天風呂です。女湯の方はHPに出てるみたいでしたね。

 ただね、ロッカーの壊れが目立ちましたね。

 けっこう金額は張るのでしょうが、こういうのはやはりマメに直しておいたほうが、感じは良いと思うのですよ。

画像



 ゆーとあーも久しぶりのがまの湯さんだったので、いつもより楽しそうです。

お風呂上りはコーヒー牛乳の二人は、自販機の前でコーヒー牛乳を選択します。

画像




いっちょ前にゆ〜があ〜に自販機の使い方を説明しております。

画像





 なんかね。

 売店で見たんですけど、水が有名になったらしいんですね。テポーレの通販で、人気No,3に選ばれたのだとか。
知ってました、これ?

画像


 秘境の湧き水 とかいうらしいのですけど、めったに水など買わない我が家では、知名度はいまいちだったようです。

     え?

 うちは田舎だから、美味しい水が飲めるんだろう・・・って?

 いやいや、貧ちゃんだから、水道水ですよ。 そんなに美味しいとは思いませんヨ、やっぱりね。でもまあ、贅沢を言っては罰が当たりますからね〜。(笑)


 今回はですね。

いつものラーメンにしようと思ったのですが、HIRAYAMAさんを見習ってつけ麺にしてみましたよ。『ざるラーメン』とかいう命名でしたけど、つけ麺ですよね、これ。

画像


 けっこう美味しかったですよ。これからはコレにしようかな。500円で安いしね。
でも、もっと良かったのがこちら。

画像

  皆さんご存知の卵賭けご飯でございます。

  卵は黄身が二つの卵です。ご飯も大盛り状態で、ラーメンとのセット価格が200円。(誰との、またはどの組み合わせでも良いらしい)単品だと250円です。

 シンプルですけど、かなりおなかいっぱいになってしまいましたよ。

画像

                        『知らんがな。』
 

 今日はコレでおしまいダヨ〜〜ん。


 お休みなさ〜〜〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
RSSが不調で、ごんざえもんさんのブログアップが通知されませんでした。まとめて3連発のコメですいません。
ちょっと質問、最後の猫の画像は、何の関係があるのかな??
光太郎
2009/07/31 09:00
光太郎さんこんにちは。

ネコは関係ないです。あまった写真です。
他にもあるんですよ、桜の写真とか、季節はずれちゃったでしょ。

2009/07/31 12:30
チョッと気になったので質問
この双子の卵は、偶然にですか?
それとも必ず双子の卵がつくのかな?
双子の卵専門の雌鶏がいるのだろうか・・・・
kokeobasan
URL
2009/07/31 13:38
Gさんのお家の近くには、素敵な
所がたくさんあるんですね〜。
お風呂からあがった後のコーヒー
牛乳は格別ですよね〜大好きです♪
boo4649_1971
URL
2009/07/31 15:51
秘湯ですね〜┌(Y ^ ^ Y)┘

ロト当たったら
是非いきます〜♪(笑)
peace9314
2009/07/31 20:42
おはようございます。
まさに「秘境に秘湯」
ですね。私も是非行って見たいです。
おーたん
URL
2009/08/01 10:21
面白い「つけ麺」ですね

つけダレは、ざる蕎麦のと同じですか

もしかして、薬味は「ワサビ」ですか

日本蕎麦みたいな「つけ麺」、ぜひ食べてみたいですね
HIRAYAMA
URL
2009/08/01 12:31
kokeobasanおはようございます。

 卵は偶然ではないようです。詳しくは知りませんけど、そういう卵を産む鶏がいるんでしょうね。
G
2009/08/02 08:12
booさんおはようございます。

 素敵な所です・・・。まあ大きい施設とかはないですけどね。そこそこあちこちで遊んでます。booさんもこっちにいらっしゃるようなことがあれば、一緒に遊びましょ。うちのチビもお姉ちゃんたちと仲良くなれるといいですね〜。

2009/08/02 08:15
P師匠おはようございます。

秘湯というわけでは無いですよ。秘湯がお望みなら、歩いてしか行けない山奥の温泉を紹介しましょうか。(笑)
ホントにありますから。

2009/08/02 08:17
おーたんさんおはようございます。

 ぜひ、9月にはこちらにも回ってみてください。ここは、田園地帯です。田舎ではありますが、秘湯というのとはちょっと違うかなと、思います。

2009/08/02 08:19
HIRAYAMAさんおはようございます。

 当りです!

 薬味はねぎとワサビでした。和風のつけ汁でしたね。けっこういけますよ。

2009/08/02 08:21
ごんざえもんさんのブログ見るたび
旅したくなっちゃうな〜(^^)
素敵な温泉☆
来年行けるといいけど♪
体調管理しっかりしなきゃ!!

最後の猫さんは?(^^)

そうそう、貴重な?セミさんの結婚式が
撮れたのでお子さんと是非見に来てくださいね〜☆
お時間あるとき(^^)
lunamama
2009/08/02 10:50
すずたむさんこんばんは〜。

 先ほどお邪魔して拝見しました。
だんな様と、ルナちゃんと、ゆっくり遊びに来てくださいね。(^^)
G
2009/08/02 21:56
東京の銭湯や近郊の温泉施設・健康ランドは 写真撮影(携帯でも)はもちろん 脱衣所・浴室でのメールも電話も禁止ですよ。
電話やメールをしているフリをして盗撮している輩がいるからです・・・。女性が女性の裸を盗撮して売るなんて!!!!

私は家のお風呂じゃ満足出来ないので 銭湯や温泉に通ってます〜♪

東京に温泉施設がいっぱい出来たので 温泉旅行者は減ってしまったでしょうね・・・。
詩乃
URL
2009/08/03 00:35
詩乃さんおはようございます。

 携帯禁止というのは貼ってなかったですね。女性が女性の裸を売る・・・ですね。投稿物なんかで、女性が撮ったものだろうなというのがありますからん。
 中身は見たこと無いですよ。

地方の温泉旅行者が減ったかどうかは分かりませんけど、減ったとすれば施設が出来たからだけではないと思います。

2009/08/07 06:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
がまの湯温泉  私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる