私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 藤の花

<<   作成日時 : 2009/06/07 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


 関東ではもうとっくに季節が終わってるでしょうね。

 ここいらへんでももう終わりです。


  毎年、ここの藤の花をUPしようと思っては忘れてたんですね〜。


 この写真では分かりにくいかもしれませんが、杉の木に紫と白の両方の藤の蔦が絡み付いて、クリスマスツリーのようになるんですね。
 今年は所用で(仕事で)この道路を通ることになったものですから、帰り際に車を停めて携帯で写真を撮って参りました。

画像


画像



  小さな祠みたいな神社が祭ってあるんですね。


昔はもっと巨大な感じがしていたんですが、木も藤の花も古くなってきたんでしょうかね・・・。ボクには分かりませんが、花の数も減っているような気がしますね。

 そうそう、前回のサクランボですが、どうやら佐藤錦ではなかったみたいです。
 早稲、早摘みという事で、食べて見ましたが初物と言うだけであまりおいしくありませんでした。酸味が強いとババ様は言っておりましたが、酸味はボクはたいした事はなかったように思います。糖度不足ではあります。美味しいサクランボの露地物はもう少し待たねばならないようです。

 ただね。

 今年は不作だそうです。


 ミツバチが居なかったせいなのか?
 温暖化の影響なのか?
 5月の記録的な少雨のせいなのか?
 4月の温度が低かったせいなのか?



 本場の東根あたりはどうなのかよく分かりませんが、県南のサクランボ農家はどうも不作、もしくは不作気味になりそうです。毎年お買い求めになられている方は、早めにご注文入れられた方が良いかも。




 それとですね。


 今日、車を決めました。およそ1月かかりましたけど、早い方かもしれません。

  それに伴い、ローンを組まなきゃいけなくなりましたので、住宅ローンや保険の見直しも視野に入れて変更を検討中でございます。お金の話は、普段あまりやらないので(寂しくなるから・・・)いろいろ考えておりまして、頭がパンクしそうですヨ。

 今月はひょっとしたら2〜3日休まねばならないかもしれません。
 (クビにならねえだろうなあ・・・・。



 いつも皆様の所に行くのが遅くなって恐縮です。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さくらんぼ・・・味が多少どうであろうと・
日本のさくらんぼを傍で愛でたいです!
ほおばりたいです!!

だって・・私は・・我が家では
どうしたって御安い方のチェリー・。。
黒いアメリカンチェリーになっちゃいますので・・w(^_^)ン

お化粧・・!!ドウラン・・!
1度しっかり塗ってみたいなぁ・・
あんり
URL
2009/06/07 23:50
藤の花、大きくてとっても立派ですね〜
色がきれいで私も好きですよ
boo4649_1971
URL
2009/06/08 00:21
新車購入おめでとうございます!(購入決定かな?)買っちゃえばなんとかなりますよ。その後のローンは、働くモチベーションにつながります(重ーい錘かもね)。
がんばって働きましょう!!
光太郎
2009/06/08 08:43

自作の藤の枝を持って
まだ修行中です。
お金の話は私も頭が痛いです。
旦那には「人生の綱渡り頑張ります」とか言って励ましていますが・・・

「金は天下の回りもの・・・」はもう使えなくなりましたね。
回ってきませんもの。
誰かがどここで止めているのでしょうかね。
kokeobasan
URL
2009/06/08 15:02
ともたんはさくらんぼはすっぱい方が好きですよ〜うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
車買うんだねぇ〜!
何買う事になったのかなぁ?

藤の花はともたん家の庭に咲いていますが
今年雪で藤棚がつぶれてしまったので
3分の一に縮小しましたぁ〜
ちょっと可哀想だったけどねぇ〜(*´д`*)

写真の藤は見事ですねぇ〜
ヽ(≧▽≦)/pp
ともたん
URL
2009/06/08 20:35
こんばんは。
藤の花、近所で見れなかったので
ここで見れてうれしいです。
さくらんぼ。。。
八百屋さんで売っていますが
1パック、1人で全部食べれたらいいな。と
思っています。
ささやかな夢です。
車買うのですね。
楽しみですね。
ちゃる
2009/06/09 21:46
あんりさんこんばんは。

 すいません気を使わせてしまったようで。

 ドウランですけど、肌の弱い人にはきついようですよ。最近はそういう子が多くなってしまって・・・。

2009/06/09 22:34
boo4649_1971ちゃんこんばんはー。

 よかったです。喜んでもらえて。
 巡回できなくてごめんね・・・。

2009/06/09 22:36
光太郎さんこんばんは。

 決まりました。
銀行のカーローンもなんとか審査も通りました。

 今回の事で、いろいろとお金の話をしなくならなきゃならなくなり、仕事も休んで(1〜2日ですけどね)アチコチ行かなくてはならなくなりました。
 いろいろ分け合ってそのままにしておいた支払いの総ざらいをしようかと思っています。

2009/06/09 22:39
kokeobasanこんばんは〜。

 家からはどんどん回してますよ〜〜。
 もー入って来るだけ、出てくもんね〜。
(も〜ヤケクソ)

 kokeobasanの藤の枝すごいですよ。ボクも感心してしまいましたからね。

2009/06/09 22:42
ともたんこんばんはー。

 ホンダのFREEDです。7人乗りFF。

 ともたんに会いに、北海道へGO〜〜〜!

(気分だけですが・・・。

2009/06/09 22:44
ちゃるさんこんばんは。

1パック一人で食べる。う〜〜む。
 山形まで2時間新幹線で3万くらいか。
 食べ放題・・・ってどれ位するんでしょ。

ワンパックだろ2〜3千円くらいでしょうか?
1kg5千円くらいでしょ。違うかな?
東京だともっとするかな?

2009/06/09 22:47
新車購入おめでとうございます。
こちらも先日プリウスを見に行きましたが、
納車まで信じられないほど待たなきゃ行けないみたいなので決断できず保留中です。
その期間に一山当てて高級車を買いたいと思っています。
おーたん
URL
2009/06/14 05:54
おーたんさんこんにちは〜。

そんなに待つんですか〜。
補助金なくなっちゃいますよー。

2009/06/20 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
藤の花 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる