私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み機

<<   作成日時 : 2009/06/04 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

ゆ〜の誕生日に買ってあげたプレゼントの編み機。

 ものの3日と経たないうちに飽きてしまったようです・・・・。


 どうもうちの子は、作り物系統のおもちゃを欲しがるんですが、ボクラが手伝ってやらないと出来ないおもちゃ・・・・例えばアイスクリーマーとか、チョコポットとか、ビーズでアクセサリーを作るおもちゃとか、ピタゴラスイッチみたいなおもちゃとか・・・・。

 だもんで、自分たちで持って来て、自分たちで遊ぶという事があまりないんですね。

  絵を描いたり、おままごとみたいなことをして遊んでいたりはするんですけどね。


 PCも時々使ってゲームとかもさせてるんです。(良くないですかね?


 サンリオの有料サイトにあるキャラペットに現在ハマっています。

 読めない漢字が出てくるので、時々翻訳させられていますけれどね。



 でもって、編み機は現在、おとうさんとおかあさんのおもちゃになってます。

画像



 ボクが作りました。

 たくさん作って、最終的には毛糸でトレンチコートでも作ろうかな?


  今年の冬までには間に合うでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
毛糸のトレンチコートもいいですが、やっぱ腹巻か股引でしょうかね。
一番実用的ですもんね!
でもゆ〜ちゃんの編み機で股引編んだら、嫌がられますね!!
光太郎
2009/06/05 12:20
毛糸のトレンチコートなんて見た事無いなぁ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
この大きさから言ったらやっぱり腹巻だよね
子供はゲームは飽きないんだけどねぇ〜
創作系はまだ無理かな?(≧∇≦)
ともたん
2009/06/05 14:57
これはこのまま編み続けて
マフラーにするのが妥当かと思われます。
 
一昨年
私も娘が買った毛糸でマフラーを編んで旦那にプレゼントしましたよ。
娘からってことで・・・
kokeobasan
URL
2009/06/05 16:10
うんうん、分かるわぁ・・・
うちの子もすぐ飽きちゃうよ
分かっていてもつい負けちゃって
買っちゃうんですよね〜甘い?
Gさん、上手に編めてますね
楽しそうだなっ
頑張って仕上げてねっ!
boo4649_1971
URL
2009/06/05 16:46
こんばんは。
編み機いいですねー。
マフラーなら、冬まで十分間に合うのでは?

昔は母がよく毛糸のセーターやワンピースを
編んでくれたものです。
懐かしいです。
ちゃる
2009/06/05 20:08
おはようございます。
我が家では3日どころか3分で飽きることがしばしば・・・頭が痛い・・・
でも近くに置いておけばまた遊んでいます。
編み機もゆーちゃんのそばに置いておいてあげれば、そのうちマフラーでも編んでパパにプレゼントということになるかもしれませんよ。
おーたん
URL
2009/06/06 10:07
光太郎さんおはようございます。

 腹巻くらいはけっこうラクに作れそうですね。マフラーくらいは作ってみたいとおもいます。(^^)

2009/06/07 10:07
ともたんおはようさん〜。

 う=む。

ゲームは自分でもやるし、全面否定はしないけど、ゲームにどっぷりの今の子達を見ると、もうちょっと体使って、頭使って遊ぼうよって、言いたくなります。

2009/06/07 10:09
kokeobasanおはようさんです。

 ダンナさん喜んだでしょう。

 男なんて、これでいいのだ〜。
  で・す・よ。

2009/06/07 10:10
boo4649-1971さんおはようさんです。

 忙しくてなかなか編めませんが、子供にPCとられてる間にやってみましょ。(^^;)

2009/06/07 10:12
ちゃるさんおはようさんです。

 なぜか、少し目頭が熱くなってきました

 ステキなお母さんの思い出ですね。

2009/06/07 10:13
おーたんさんおはようございます。

 いやいや、まだスーパーアイドルちゃんは小さいから・・・。うちもその頃はそんなもんでしたよ。しかも年子だもんで、おもちゃの奪い合いです。今でもそうですけどね・・・。

2009/06/07 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
編み機 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる