私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い雲

<<   作成日時 : 2009/06/20 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

皆様こんばんは〜。
ボクの拙いブログへおいで頂きありがとうございます。
カツ丼の後はデザートという事で、スイーツのお店をひとつ・・・。

 先日Cooちゃんのブログ 【気ままに興味本位な毎日】でも紹介されていましたが、前回の記事のすぐ近くに 白 い 雲 という洋菓子屋さんがあります。

画像


 はい、ここですね。Cooちゃんの方の写真の方がきれいです。

 総工費1億ですか〜。 でもボクラからしたら、『なんで、こんなとこにバスツアーが来るんだ?』という感じなんですが、案外地元の人間にはありがたみが薄かったりするのかもしれません。
 いや、まずいという訳ではないんですよ。
実はこのお店は2店舗目なんですね。本店(?)はまた別の所にありまして、そこで評判を取ったからこその2店舗目なんですよ。
 ここはまず、シュークリームが美味しいので評判のお店だったんです。
 いや、今でもそうなんですけどね。

  (※あんまり言い訳がましい文章だと、美味しくないというイメージになりそうですが、本当に美味しいです。文章が下手なので、お許しくださいね。)

画像


 これがそのシュークリームです。

 先週の土曜に行ってきたのですが、その時は御使い物にしようかとシュークリームを買いに行ったのです。
ですがね、こっちのタマゴプリンがどうにも気になって気になって・・・・。

画像


 ついに買ってしまいましたよ。ついでにお使いに使いましたけど、贈った先で試食という都合のいい考えで買い求めました。
 プリンの容器がタマゴのカラというのも驚きですが、容器をいれる容器も紙のタマゴパックなんですね、これが。
10個買うつもりだったんですが、容器が6個入りのため、12個買って行きました。

 一見無駄な買い物させられた〜と言いたいところですが・・・『捨てる時も容器と一緒に捨てられるから、便利だわ〜。』と奥様はおっしゃっておいででしたよ。

 ところでそのころ、ゆ〜とあ〜はと言えば・・・。


画像



画像


 じぇらぁーーーーど。

さよう、ジェラードを物色していたのでございますな。

  ※ だだちゃ豆は全国的に有名になりましたからご存知ですね。
  ※ はえぬきは山形のおコメです。



 ゆ〜もあ〜も、はえぬきと蔵王牛乳+イチゴと2段重ね。奥様も2段ですよ。

 アタシは運転もせねばならなかったので、とりあえず見送りましたがね・・・・。


画像


 アイス大好き あ〜ちゃんはご満悦でございましたな。

 ちなみにこんなケーキの写真がありましたので、携帯で撮ってきました。

画像




 ・・・・・・・・・・・・

運転中の事。 あ〜はじっくり楽しみながら食べておりましたら、 ミルクのほうが溶け始めまして・・・『とーちゃん、ミルク食べてーー!』

    ・・・・・ご馳走様・・・・。

運転中の事。 ゆ〜はイチゴを食べたら、思いのほか酸味が強かったのだそうです。『とーちゃん、すっぱい、イチゴ食べてーーー!』

    ・・・・・・・ご馳走様・・・・。




    さて、目指す伯母さんの家に到着いたしまして・・・。


 予想通り、タマゴプリンをいただきましたよ。

画像

  ちっちゃっくって可愛いでしょ。
 食べ終わるまでテーブルに置けないのが難点ですが・・・。


で? どうだったかって?


    はい。



    もちろん。


    美味でございました。








雲南 田七・春ウコン粉末150g(容器) 0619PUP10JU
沖縄ウコン堂
【雲南 田七・春ウコン粉末】のお召し上がり方栄養補助食品として1日3g?5gを目安に、水またはぬるま

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
地元の食材を使ったスイーツ 観光バスが来るのもわかります。
あーちゃんとてもおいしそうですね。
微笑からその美味しさが伝わってきましたよ。
おーたん
URL
2009/06/20 08:59
スイーツってみんなを笑顔にしますよね。特の女の人たちでスイーツ嫌いという人を聞いたことがないです。
今さらながら、人に笑顔を与えられるケーキ屋さんにでもなりなかったな!
光太郎
2009/06/20 12:07
おーたんさんこんにちは〜。

地元の人間からすると、どうーして?
と思うような場所が観光名所だったりします。
灯台下暗しというヤツですね。

2009/06/20 15:27
光太郎さんこんにちは。

 そうですね〜。仕事は人を幸せにする。

 その気持ちが大事ですね。どんな仕事でも。

2009/06/20 15:28
凄く儲かるという事ですね。
そんな金額の建物を建てると税務署が・・・・
シュークリームってそんなに荒利がいいのでしょうか。
すいません。
夢のないことを言ってしまいました。

どうも甘い物より、辛いもん好きの私にとっては猫に小判?豚に真珠?kokeobasanにスゥーツです。
kokeobasan
URL
2009/06/20 15:36
cooちゃんが以前紹介してた店ねぇ〜
良いなぁ〜!
色々デコケーキあって面白いよねぇ〜
北海道にもあれば良いのなぁ〜(^^ゞ
ともたん
URL
2009/06/20 23:15
とっても素敵な造りの建物ですねっ
タマゴプリンもジェラートも
美味しそうです

ピアノのケーキも素敵!!
あーちゃん達欲しがらなかった?
boo4649_1971
URL
2009/06/20 23:46
結局、ジェラート食べたんですね(笑)

卵プリン、アイディアもいいし、おいしそうなんだけどお値段を見てぴっくり。さすが、日本!
プリンセスみや
2009/06/21 09:35
^^こんにちゎ♪
今日!白いくものホームページを見たら!
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 佐藤錦(訳ありw)を通販してましたぁ(>▽<;; アセアセ
お菓子も入って3000円って安いのでゎ(?_?)
coo
2009/06/21 17:16
kokeobasan
こんばんは〜。

ええ!(驚き)
kokeobasan甘いものあまりスキじゃないんですかー。
 ボクは大好きなんです。

お酒はあまり飲めないから、やっぱ、甘党なんでしょうね。

2009/06/21 19:24
ともたんこんばんは〜。

 そうっすね。 Cooちゃんもけっこう気に入っておられたみたいです。
 ともたんもヨーロッパの後に、ゴンザエモンシティーに遊びに来てみては(笑)

 な〜〜んもなくて笑っちゃうかもよ〜。

2009/06/21 19:26
booちゃんこんばんは〜。

あ〜とゆ〜はアイスに命かけてますから!
ケーキには見向きもしません。(笑)

2009/06/21 19:28
みやさんこんばんは〜。

 カナダだと、もっと、ずっと、安くてオーガニックなスウィートが出来るんでしょうねえ〜。
医療がああでなければ、絶対カナダがいいですねー。(でも英語ダメなんだよね〜。)

2009/06/21 19:30
Cooちゃんこんばんはー。

HPあるとはしらなんだー。ボクも見てみようっと。
ワケありでもスウィーツ付きで3000円は安いと思うよ。今年の相場聞かなかったけど、kg5000円くらいかな〜。不作だって言ってたから、もっとするかも。

2009/06/21 19:33
美味そう。。≠( ̄〜 ̄ )

よーーーし♪
ロト当てて
食べに行くぞ(笑)
peace9314
2009/06/23 09:23
P師匠、こんばんは。

 ぜひ!
G
2009/06/23 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
白い雲 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる