私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶーふーうー

<<   作成日時 : 2009/05/17 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

こんばんは。
 今日は雨です。朝からシトシトと降り続いてます。

 昨日の夜に奥さんが突然、車を買おうかと言い出しましてね。
いえね、宝くじとかLOTO6が当たった訳じゃありませんよ。相変わらず貧ちゃんの生活なんですけどね。
どうも自動車税を見てムカついたらしいんですね。13年経った車は税金が10%UP。

 買いたいけど、買えなくて、長く乗っている人もたくさんいると思うんですけど、真相は内需拡大が目的なのかもしれませんが、今はエコ減税などもありますので、ともかくどれくらいになるのか聞いてみましょうという事で、いつもお世話になっているホンダのお店に行ってきました。
 目的はFREEDなんですけど・・・・・・・。

 ボクの車も今年で11年になります。車検は9月。今年は車検を受けて、2年後に代えようかという話もしてはいたんですね。でも先立つものがありません。ゆ〜も小学校に入った事だし、少しはお金を貯めて・・・。


 LOTO6、本腰入れないと。。。。。。

                  




 そういえば、先週かな?

 NHKで昔懐かしいNHKの番組を特集でやってましてね。

たまたま、ゆ〜とあ〜と食後の別腹(お茶の時間)時間に何気にTVを見ておりましたら ブーフーウー が流れておりました。


画像



 ボクは38年の生まれなので、この最終回の放送は幼児のときだったと思います。見た記憶があるような無いような・・・・。多分見たことがあったとしても、リアルタイムではなかったのでしょう。ウチにTVが入ったのもそんなに早くは無かった筈ですから。

 ぶーふーうー の声をやっておられた型の中に、大山のぶ代 さんと 黒柳徹子 の名前を発見して、『おお!』と驚きましたけど、もうひとつ面白かったのが・・・・。 

画像
画像



 ゆ〜とあ〜も食い入るように見ております。

例えば今日も チビまる子ちゃん を見ておりますと、もう食い入るように見ておりまして、奥様から何度も叱責されておりましたね。
そうすると、いつも引き合いに出されるのが、私でございまして。

 
『お前は、ヤン坊マー坊 が始ると、何にも耳に入らなかった。ゆ〜もあ〜もお前にそっくりだ。』


 うちのバーサン談  



 だそうでございまして。

※ ヤン坊マー坊 というのは。某農機メーカーさんのイメージキャラクターで、アニメの天気予報をやっておりました。今でもやってるみたいですけどね〜。多分地方の方しか判らないんじゃないかなあ・・・。



 まー、私。


 実は、今でもそうなんですけどね。


 奥さんの実家に行って、ご飯なんかを頂いているときに、ボクがボーっとTVを見ておりますときに、養父さんが話しかけてくれていたりするのが耳に入っていなかったりしますってーと・・・。

  

 ってな具合になってしまいます。

 つくづく親子なんですな。(ボクが子供なんですけどね・・・。


  でも、今時の子供は白黒の子供番組なんか見ないだろうと思ったのに、ちゃーんと見ていたのは面白かったですね。

画像


 興味のある対象は、世代を経てもそう変わらないのですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ヨーロッパでは、10年以上経過した車の買い替えに補助金が出るそうです。日本でも検討中みたいですが、維持費を考えると新車の方が安く済むということもありますもんね。
財布の中身と良く相談して下さい。
遠山光太郎
2009/05/18 08:03
うっとり。。♪ (Y∪。∪Y)。。○
peace9314
2009/05/18 09:39
ブーフーウーって絵本ではみた事あるよ〜
でもTVでは見た事無いなぁ〜
白黒自体見た事無いしね〜
でもTV見てたら話かけられても
全然聞いてないのはともたんもGさんと一緒
ヤン坊マー坊は北海道でもCMで放送されているよ〜(≧∇≦)
ともたん
URL
2009/05/18 22:58
光太郎さんこんばんは〜。

 その話、本当なんですか??

 かなり迷ってますよ〜。
G
2009/05/18 23:06
P師匠こんばんは。
何にうっとりぃ??
G
2009/05/18 23:07
ともたんこんばんは。

おおー同士よ!! 

ボクの名前はごん坊〜♪ 
君の名前はとも坊〜♪

 き〜みとボクとでごんともだぁ〜♪

G
2009/05/18 23:10
車も買い替えがほんとにお得なのか
長く乗り続けるのがお得なのか???

ヤン坊マー坊は全国区じゃないんですか?
私も普通に見て来ました(^o^)/
むぅ
2009/05/18 23:37
私の車も、たぶん今年で11年!
うちは8月が車検です。
もう14万q以上走ってます。
ちなみにうちもいつもホンダで
お世話になっていますよ〜。
偶然がいっぱいで、ビックリ
私もそろそろ新しい車欲しいです。
でも、お金が〜
ヤン坊マー坊、もちろん知ってます
懐かしい〜♪たぶん今でも流れてると
思います!!
boo4649_1971
URL
2009/05/19 00:08
もちろん♪

おじいちゃんです┌(Y ^ ^ Y)┘
peace9314
2009/05/19 08:49
ブーフーウー・・・知らないです
ヤン坊マー坊は知ってます
新車買えると良いですね^^*
yumeも買い換えた〜い
yume
URL
2009/05/19 13:38
こんばんは♪
年がばれますが。。
ブーフーウー。。知ってます。
白黒テレビで見てました♪
ヤン坊マー坊天気予報
知っています。
見てました。
ごんざえもんさんと同年代です_(^^;)ゞ
ペーパーの私。。
車「運転するな!」と主人に言われて
おります。。。
我が家はステップワゴンです。
新車買えたらいいですね。
ちゃる
2009/05/19 20:37
うちにHONDAのFREEDありますよ〜♪ミニカーですが(笑)
今は新型プリウスのCMに夢中のナイトです!

ヤン坊マー坊 懐かしいなあ☆
ラン
URL
2009/05/21 14:58
むぅさんこんばんは。

そうなのです。実にむづかしい選択ですよ。
多分買えないな〜。

ヤン坊まー坊は全国区ですか。なるほど。

2009/05/21 18:52
booさんこんばんは。

お風呂が出来るから良いじゃないですか。
もしかするとホンダユーザー辞めるかも。
G
2009/05/21 18:54
yumeちゃんこんばんはー。

 う〜〜む。yumeちゃんはどんな車に乗っているのだろう??

2009/05/21 18:55
ちゃるさんこんばんは。
おっと、こちらもホンダユーザーさんですね。
意外に多いんだよなあ。
運転には気をつけましょう(笑)

2009/05/21 18:56
ランさんこんばんは。
ナイト君お元気ですか?ミニカー好きですもんね。
おじさんは本物が欲しいです・・・。
(ToT)

2009/05/21 18:57
ぶーふーうーも
ヤン坊、マー坊も懐かしい
私の方がずっとお姉さんですがどれもこれもわかります。
ご心配頂きましたが、今日から現場復帰いたしました。
kokeobasan
URL
2009/05/21 19:07
kokeobasanこんばんは。

 伯母様の事は残念でした。何の関係も無いボクが云うことではありませんが、元気を出してくださいね。
G
2009/05/21 21:59
ぶーふーうーも、ヤン坊マー坊も知っていますよ

ロンパールームというのもありましたね。

私は33年生まれなので、小さい頃のテレビはモノクロでした。

一番好きな番組は、国際救助隊のサンダーバードでした。
(o^∀^o)
HIRAYAMA
2009/05/21 23:21
おはようございます。
我が家も車の買い替え時期に入っていて、その中でエコカー減税は大変魅力です。
狙うは新型プリウスですが、同じく先立つものが・・・年末ジャンボまでには買いたいと思っています。それまで願をかけに巡業の旅に出ようと思っています。
おーたん
2009/05/23 07:46
HIRAYAMAおはようさんです。
おお〜懐かしい名前がいっぱいだ!
ロンパールームというのはうつみみどりさんですよね〜。
G
2009/05/24 07:22
おーたんさんおはようさんです。

 おーたんさんもですか〜。
 いっそのこと中古の軽自動車にしようかとか考えてますよ。減税関係ないですけど、維持費がやすくなるんでね。
 奥様の車も5年くらいで・・・と考えてまして・・・・TVも買わなきゃなんないし・・・
アナログ放送でいいじゃねーか、別に・・。
G
2009/05/24 07:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
ぶーふーうー 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる