私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花

<<   作成日時 : 2009/05/03 18:50   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

サクラの花はとうに散ってしまいましたが、その代わりに色んな花が咲き、僕らの目を楽しませてくれます


 今は木でいうとサクランボの花が満開です。

画像


 地面にはタンポポが。 

画像


 少し前までは水仙が咲いておりました。


 ところで、最近不思議に思う事があるのですが、ボクの家の周りにはいたるところでノラの菜の花が咲いております。

 もちろん畑にも菜の花が咲いてはいるんですよ。

 そんなに規模は無くてもあちらこちらにあるようです。

でもね、『なんか絶対植えたんじゃないよな、ここ。』ってとこにもけっこう咲いてるんですね。

 道路の脇の路肩。

画像


 田んぼのあぜ道。

 堤防の土手。

画像



 風で種子が飛ばされて増えていったんでしょうが・・・。

和むから、まあいいんですけどね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
のどかで素敵ですねぇ
なんだか癒されてしまいました^_^;
coo
2009/05/03 20:30
春は本当にいいですよね〜。
いろんな花が咲いて綺麗です
よねっ。
春が一番大好きです

菜の花、かなり向こうまで咲いてますね。
綺麗〜
boo4649_1971
URL
2009/05/03 22:30
ともたんシティーは今週が桜満開になる!って事ですぅ〜うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
菜の花も一体に黄色く咲いてると
気分もうきうきするよね〜!
やっぱり春が1番良いねぇ〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛pp
ともたん
URL
2009/05/03 22:40
トロントは今、ソメイヨシノが満開です!
菜の花、黄色が綺麗ですね。
プリンセスみや
2009/05/04 04:58
春っていいですよね!草木が元気の咲き誇り、自然の力強さを感じ取れます。
こんな環境は自分たちのものじゃないはずです。後世の人達にも残さないものです。
「みどりの日」に改めて思いますね!
遠山光太郎
2009/05/04 11:31
自然がいっぱい!
いちめんの菜の花・・・・って詩がありましたね。
なんともそよそよとした風を感じる光景です。
こちらチューリップが満開です。
我が家の庭のですがね。
kokeobasan
URL
2009/05/04 15:52
Cooちゃんこんばんは。

 小原温泉に行ってきましたよ。
 お仕事きつそうですね。

GWでゆっくり休んで、リフレッシュしてください。
G
2009/05/04 18:57
boo4649_1971さんこんばんは〜。

 そうですねー。

けっこう遠くまであります。不思議でしょ?

この辺りだけなんですよ。
G
2009/05/04 18:59
ともたんこんばんは。

 GWの良い時にサクラ満開なんだねえ。

 こちらは山手のサクラもまだ咲いてはいるけれど、散り気味でしたね。
 ゆっくり癒されてくださいね。
(缶ビール片手に?^^)
G
2009/05/04 19:01
kokeobasan
こんばんは〜。

 一面菜の花。

という文が続く詩ですよね? 
どなたの詩かは忘れてしまいましたけれど・・・ここは其処まで一面ではないです。
ただ、雑草化してしまっているので、アチコチに生えてます。(笑)
G
2009/05/04 19:03
みやさんこんばんは。

 例のトロントの桜ですね。
 皆さんに紹介しましょう。

 みやさんのブログのURLです。
http://plaza.rakuten.co.jp/welcometotoronto/diary/200905020001/
G
2009/05/04 19:17
みやさんいつもありがとうございます。

 ごめんなさい、時間のあるとき、こちらにもリンクしておきますね。
 上のURLで駄目なときは ぬ〜ぼ〜@ の方にリンクしてありますので、気になった方は行ってみてください。
G
2009/05/04 19:22
光太郎さん今晩は。

 そうですね、うっかりしてました。順番もなんですけどね。(笑)
 今日はミドリの日ですね。ミドリに親しみます。
 今日は新緑がきれいでしたよ。
G
2009/05/04 19:24
こんばんは。
菜の花、大好きです。
お花は癒されますよね。

そうですよね。
新緑もきれいで癒されますよね。
ちゃる
2009/05/04 20:49
こんばんは♪
さくらんぼの花ですか!
きれいですね〜^0^
今、本当にいろいろな花が咲いて、心なごませてくらますね♪
権座えもんさん、お体の調子はいかがですか?
ご無理なさいませんように☆

yumeのPCの件ではご心配をおかけしました(汗)
ただ今、調査中です(汗・汗)
いつもありがとうございます〜^0^/
yume
URL
2009/05/04 21:58
こんばんは
明らかな菜の花畑とそうでない畔道なんかとありますが黄色い花に染まると綺麗でいいですねぇ(^'^)
春だなぁって感じで和みますね
むぅ
2009/05/05 00:20
菜の花の香りに誘われ
やって参りました┌(Y ^ ^ Y)┘

くんくんくん
ロトの香りがする(笑)
peace9314
2009/05/05 08:22
川原には菜の花よく咲いていますね。
強いはななんでしょうね。
ふみ
2009/05/06 02:01
ちゃるさんこんにちは。

 真夏の青々としたミドリの木々も力強くて良いのですが。新緑の優しいかぜの中を歩いたりドライブしたりもおつなモンです。
G
2009/05/06 09:24
yumeさんこんにちは。
お気遣いありがとうございます。
パソコン治るといいですね。設定かなんかのトラブルかもしれませんが・・。
またお邪魔しますね。
G
2009/05/06 09:26
むぅさんこんにちは。

そうですね。もし人間にしか作用しないウイルスとかで人間が死滅したら、どんな景色になるんだろう。と・・・不謹慎な想像を巡らせてみたりします。
G
2009/05/06 09:28
P師匠、ごめんなさい。
3週間サボってます。
 先週はついに全てQPちゃんという暴挙でやってしまいました。
 今週も送れないかもしれません。ゴメーン!!
G
2009/05/06 09:37
ふみさんこんにちは。

 そうですねー。けっこう雑草化してますよ。(笑)
G
2009/05/06 09:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
菜の花 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる