私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 草食系男子〜男に未来はあるのだろうか?〜

<<   作成日時 : 2009/05/31 23:35   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20

 こんばんは〜。

 今日はちょいと酔っ払ってまして、ブログ巡りも出来ない状態でございます。m(__)m

一昨年の12月に、思い立ってデイリーブロガーを目指しましたが、昨年の4月にあえなく撃沈して以来、次第に更新回数が減ってきているごんざえもんでございます。
 皆様はお心が優しいので、自分のペースでと仰っていただきますけれども古い記事に何度も御越しいただくのも少々気が引けております。

 最近ではデイリーどころか、ウィークリーブロガーになりつつありますので『このままじゃヤバい!! このままだとマンスリーブロガー・・・いやシーズンブロガーになってしまいそうだ・・・。』という事で今日は酔っ払っておりますが、ブログを1本書かせていただくことにしました。

 まあ、酔っていても、大した文章力があるわけではないので、シラフの時と変わりないと思いますが、気持ちが大きくなっていたりしますので、大風呂敷を・・・・・・え? 前フリが長い・・・?



      ごもっとも!

                      


 草食系男子という言葉を聞くようになったのは昨年の秋? もう少し後かな? くらいじゃアリマセンでしたっけか? 詳しくは知りませんけど、要するに女性に奥手な男性が増えたという事なのでしょうか?


 また、婚活などという言葉も最近良く耳にするようですな。
 結婚という事に対して、最近では女性よりも男性の方が引き気味なのでしょうかね・・・?

 結婚すれば、当然性交渉があるわけですけれども、そういうのにも興味の無い男性が増えているようなんですね。
一説によれば、結婚できない、女性とお付き合いしたくてもうまくコミニュケーションが取れない。好きな女性の前でのみはなすことが出来なくなってしまうという男性の多くは、その原因を母親とのかかわりが大きく占めているという人がおられました。

 これも聞きかじりで正確性を欠く話ですけど御容赦くださいね。


 女性の染色体はご存知のようにXX染色体。男性はXY染色体です。
ところがこのY染色体というのは、実は突然変異体らしいんですな。理由があるんでしょうが、そこの部分はすでに記憶にありませんで、少なくとも遠い遠いご先祖様が哺乳類になるとき、雌雄を別にした方が都合が良かったのだと思うのですよ。

 それで、染色体をXとYに分け、男性と女性が出来たのでございますね。

 簡単に言うと、男性というのは、女性の出来損ないなのだそうです。単純に子供を作る、胎盤を作る遺伝子を持つ道具としての機能しかないという事らしいです。
 (う〜〜〜む。男として、言いたくない言葉ではありますが・・。

 もっとも現実の生活や社会ではそんな事はありませんけれどもね。生物学上の話としてのヨタ、あるいは雑学として流して読んでくださいませ。




      さ〜〜〜て、お立会い!




 このY染色体、実は遺伝子の数が現在のところ70数個しかございません。
 X染色体の遺伝子の数はその70倍もあるというのにです。(数は正確じゃないかも・・・。)

  このY染色体の遺伝子の数は、突然0になってもおかしくない数字なのだそうでして、男性というのは佐渡のトキ・・・(そういや既に絶滅してたか・・・。厳密には中国産朱鷺だもんな・・・。)・・・・・じゃなく、ファインディング・ニモで有名なカクレクマノミのように絶滅危惧種なんですと!
 女性の場合、XX遺伝子なので、同じ遺伝子が常に互いの損傷箇所を修復しているんだそうなんですね。すごいですよね。さすがに生命を作り出す女性は偉大だと思わざる得ません。

 じゃあ、Y染色体の遺伝子がなくなるとどうなるんでしょ?

 こっから先は聞かなかったので、よく分かりませんけど、想像してみましょうか





   ある日! 

   突然! 


   人類の男性は、女性になってしまう!!
 
 








       あ〜〜な 、 恐ろしやーーー!!




 正直、自分が女性化してしまったら・・・と考えると、 ホラーですね。

 女性化してしまっても良いようなイケメン男性はよいのかもしれませんけどね〜。(笑)



   というか、これはあくまで想像で作ったヨタですので、実際には出生率が落ちる。あるいは女性しか生まれなくなるというような事が起こるんだと思うんですけれどもね。
 なんとなくそういう変調や予兆が始っている様な気がするんですけどね。杞憂に終わればいいんですが・・・。


 そういえば前に、うちの会社の新入社員の事を書きますと言っていたのですけどね。匿名で書くとは言え、なんか悪口の羅列になりそうなので止めてたんですけど・・・・。

    これが、かなり使えないヤツです。

ホントは草食系男子タイトルで書こうと思った時に、こやつの事を書こうと思ったんですが、やっぱやめときます。

 ただね、ヤツを見ていると、コヤツの家庭の事情を知る人の話などを聞き、コヤツの言動を聞く当たって、『教育って、本当に大事だなあ・・・。』と、シミジミ感ぜずにはいられなくなります。

 間違いなく過保護で何不自由なく育ったおぼっちゃまでございます。

成人した男性とは思えませんね。体はでかいが小学生です。


ただね、素直と言えば、言えなくもないんですけど・・・。まともに自分で考えて何かしたと言う経験はほとんど皆無のようです。、草食系とか昆虫系とか、仙人系とか言われますけど、せめて大人にはなって欲しいものです。。。。
 



 親という字は立ち木の傍で見ると書く。



 漢字のウンチクを言い始めると、年取った証拠と言われますが、実際年取ってますので勘弁願います。(笑)





臨床検査遺伝子・染色体検査教本
楽天ブックス
日本臨床衛生検査技師会ライブラリー 著者:日本臨床衛生検査技師会出版社:近代出版(東京)サイズ:単行

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
~~~ヾ(^∇^)こんばんゎ♪
染色体の番組見ました!無料動画の再放送でですけど^_^;
そんな訳で哺乳類ゎメスだけになって絶滅する運命だとか言ってました^^;
何万年後か…
coo
URL
2009/06/01 00:42
ぎょえーーーーーー♪
女の子になる準備しておかないと
いけないわ(笑)
peace9314
2009/06/01 09:04
戦争になると男が生まれる確率が高くなるとか。生命って不思議です。
でも、すべての世界はバランスで成り立ってると思います。「草食系男子」が増えているということは、平和ボケの日本はかなりバランスの崩れた危ない状態なんですかね。
遠山光太郎
2009/06/01 12:02
ひな鳥は初めて親鳥を見たとき「おやっ?」と思う。
ってなばかげた事を思い出しました。
子育て難しいですね。
って言うか難しく考えた事ありませんが
我が家は全然過保護でもなく
お坊ちゃまでも、お嬢様でもなくってよかったわ〜〜〜
kokeobasan
URL
2009/06/01 14:38
え〜何万年後は女性だけになる?
う〜ん!以前読んだ漫画の話に似てるなぁ〜
平和ボケのせいで草食男子増えてるのか〜
何となく分かるわ〜
ともたん
URL
2009/06/01 17:12
Cooちゃんこんばんは。

 はー、やっぱそうなるのかー。
 動物はまた新たなステージを迎えるわけですね〜。
G
2009/06/01 19:25
P師匠、準備準備〜。LOTO6で性転換転換ですよ・・・。え?

2009/06/01 19:26
光太郎さんこんばんは〜。

 出生比率から言うと、男性の方が多く生まれるそうです。ただ、乳幼児の死亡率は男性の方が圧倒的に多く、医療機関の発達していない昔は、それでバランスが取れていたと聞きました。
 女性が多く生まれるのは、環境ホルモンのせいではないかとも言われておりますが・・・どうなんでしょう?

2009/06/01 19:29
kokeobasanこんばんは〜。

 逞しいkokemusukoさんとステキなkokemusume
さんですもんねー。
 子供を育てるのに正解はないのかもしれませんけど、一人で生きていける大人になって欲しいですね。

2009/06/01 19:31
ともたんこんばんはー。

 男が福山だけになったら・・・どーする〜〜??
 競争率高すぎ

2009/06/01 19:34
子育て、難しいです。

草食系男子。。。
ドキッ!です。

我が家は不安です。。
ちゃる
2009/06/01 20:56
成人してない男性になるんだよ
ふざけた事言ってるなよ
差別もいいとこ
だから何で草食系が
2009/06/01 21:54
ホント子育てって難しいですよね。
育つ環境によって性格も決まって
しまうんでしょうね。
責任重大ですねっ。親って・・・
頑張らないと・・・
boo4649_1971
URL
2009/06/01 22:55
ちゃるさんこんにちは。

 いやいや、よくわかりませんけど、大丈夫っしょ。(^^)
G
2009/06/02 06:12
だから何で草食系がさんおはようございます。

 コメントノ主旨がイマイチわかりません。
m(__)m 差別してるつもりはないですが、そういうふうにとられたのでしょうかね?
 人間として何かを評価する場合、(もっとも、ココでは評価はしていませんがね。うちの会社の新人さんは評価しましたが。)評価する側に多少の主観が入るのは仕方のないことです。差別と取られたとしたなら、どういう部分なんでしょうな?

2009/06/02 06:17
boo4649_1971さんおはようさんです。

 お互い娘さんだけですけどね、娘だって難しいですよ。でも、子育てに時間や金ををかけられると言うのは幸せなことなんでしょうね、きっと。

2009/06/02 06:20
何万年後かに 女性だけになってしまったら もう子供は生まれなくなるという事ですかね?
だとしたら 人類(哺乳類)滅亡ってこと?
その前に地球が滅亡しそうですね(汗)
女性は昔も今も逞しいですよね〜(笑)
詩乃
URL
2009/06/03 20:27
詩乃さんこんばんは。

 そうですよ。女性は生命を生み出すことの出来る生物ですもん。えらいです。
 何万年も待たなくても良さそうな感じですけどねー。今の技術だと、Y因子の精子を保存しておけるんじゃないですかね〜。
G
2009/06/03 21:49
おはようございます。
数万年後には染色体で人類滅亡ですか!!!
環境問題で人類滅亡とどっちが早いか見ものです。
おーたん
URL
2009/06/06 09:58
おーたんさん
こんにちはー。

 環境が先でしょう?
 でもねー。染色体72個という数字は明日なくなってもおかしくない数字なんだそうです。
怖いですね〜。
G
2009/06/20 15:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
草食系男子〜男に未来はあるのだろうか?〜 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる