私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒 -劇場版- 絶体絶命! 東京ビッグシティーマラソン

<<   作成日時 : 2009/05/01 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ほっ!!

 こんばんはです。

 すいませんコメントのお返しが遅れております。更新するとあまり自分のブログを顧みないものですから、誤字脱字も多くてすいません。m(__)m

  さて、先々週の事。

年に1度の健康診断でついにメタボ族の仲間入り〜の烙印を押されたごんざえもん氏は、めちゃ、めちゃ調子が悪くなってしまったのであります。血圧の薬は1種類から2種類に増やされ、風邪でも引いていたのか体調最悪、動悸がどっくんどっくん。
 ついに会社を半日休むことになってしまったのであります。
(今は落ち着いてますよ〜。ご心配なさらないでくださいませ。)

 つーことで、うちで大人しく横になっていたわけなんでございますが、寝ると夜眠れなくなってしまいますので、日曜日に借りてきていたDVD『 相棒 -劇場版- 絶対絶命! 東京ビッグシティーマラソン』を見ることにしました。

画像



 皆様ご存知のように、昨年公開された映画で大変評判が良かった映画です。水谷豊さんのクールな刑事がTVシリーズでジワジワと人気が上がってきて昨年ブレークしたというところでしょうか。
 ボクは、このTVのシリーズを見ることはほとんど無かったんですが、昨年のシリーズ(春頃かなあ・・・)の最終回(確か特番だったような気がする。確か石橋凌さんが検事役をやってたヤツ)を観てて、『面白いな、これ。』と思ったのが、今回のDVDを借りようと思った動悸でした。
 本当は『パコと魔法の絵本』にしようか迷ったのですが、そっちはまだ新作料金でしたので、こちらに軍配があがりました〜。

 でもね、内容は良かったですよ。

 ボクは元々こういった類の映画やドラマは大好きですからね。

 冒頭は、東南アジアのような外国風景の村。 地響きを立ててやってくる戦車と兵隊さん。 ふと・・・・ですね、パトレイバー2を思い出してしまいましたよ。あれもコアな作品ですが、押井守が好きなボクはOKでしたよ。
 途中でその冒頭の伏線の内容は明らかにされるんですけどね、『あー、あれか。』 と思いました。やっぱり押井さんの感じはしましたね。
 ストーリー的には ダイハード3?・・・4だっけ? と似たような感じで進んでいきますけど、このてのコンゲーム。しかも邦画では非常にいい出来の脚本なんじゃないかと思ったりするんですよ。
 マンガの世界での推理・探偵物の流行から、日本でのオリジナルの推理物やコンゲームが創られるようになったなと思うのですよ。
 例えばですね、『約30の嘘』(漢字間違ってるかも) 八嶋さんは好きなんですけど、ストーリーはイマイチでしたな。ネタバレもけっこう早く感じましたしね。
 おっとっと、あんまり数見てないのに、貶しちゃいけませんか。
 最近のでは『キサラギ』が良かったですね。
ドランクドラゴンの塚地武雄さんもいい味出してましたしね。小栗旬さんの芝居初めて観ましたけど(ほんまかいな〜ウソです。大河ドラマで見たはずです・・・。)
 サザエさんのCM(グリコ)くらいしか記憶に残ってなくて・・・小栗旬さんファンの方ごめんなさい。(お詫びにリンクしてありますので、ご覧になったことの無い方はどーぞ。このCMスキだったんですよ。)

 さてコンゲームですけど、ハリウッドでも時々観ますけど、ボクはやっぱり『スティング』が好きですなー。
あの騙され具合は、衝撃的でした。もっともそんなにひねくれていない若いときに観たせいもあるんでしょうがね。若き日のポール・ニューマンとロバート・レッドフォードもかっこいいですよ。もはや古典ですけど、一見の価値のある映画だとボクは思いますね。

 いやー、なんか脱線しちゃいっぱなしですな・・・。

 まあね。こういう映画の中身は、あまり話さない方がいいと思うんですよね〜。

 コンゲームの話は、出来過ぎといえば出来過ぎなんですけど、西田敏行さんの芝居も良かったよ。あとね・・・本仮屋 ユイカ(もとかりや ゆいかさんって読むんですね。知らんかった・・・。)さんも出てましたよ〜。以前お会いした時は、こんなに売れると思いませんでしたよ。サインとかもらっときゃ良かったかなあ。写真撮らせて貰うとかね。(笑) 大判のポスターは持ってるんですけどね。(なぜかは自分でも分からない。多分DVDについてたんだろうなあ・・・。)

 そういえばですね。

相棒シリーズ『鑑識・米沢守の事件簿』が現在上映中ですけれども、この米沢守を演じている六角精児さん(漢字合ってますか〜?)が実はけっこうスキなんですよ。

 六角さんを初めて見たのは、扉座という劇団のお芝居で『アゲイン -怪人二十面相の優しい夜-』(1999年初演)>なんですけど、強烈な脇役としてシッカリと記憶に残ったのでありますよ。
 そんでね、たまにTVドラマの片隅にちょい役で出てたりするのが嬉しくてね〜。

 多分売れはじめたんでしょうけど、温水さんや小日向さんのように売れて欲しいなあと思う俳優さんですよ。

 これもレンタルされたら見ようと思います。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『鑑識・米沢守の事件簿』視てきましたよ!相棒シリーズはよく視てますが、スピンアウトしたこの映画。シュールな内容で、ファンにとってはとても面白い内容かもしれません。
米沢さんも元奥さんがとっても綺麗なのでびっくりしました。
遠山光太郎
2009/05/02 12:17
光太郎さんこんにちはー。

 観てきましたかー。
 お話を伺って、楽しみになってきました。

2009/05/02 12:40
磯野家のCMなかなかいい感じです。
私は宮沢りえさんが好きですね〜〜

あっ、相棒ですが
私もテレビで放映されていた時には観ていなかったのですが・・・
再放送ではまりましたね。

Gさん、メタボ脱出してくださいね。
kokeobasan
URL
2009/05/02 13:06
「相棒」はT.Vシリーズの時は見て無いねぇ〜
再放送で見てる事が多いかも?
この「相棒」の映画はすごい人気だったらしいよ〜!
ともたんのブログ友さんも「相棒」ファン多いしね〜!
邦画はT.V放送まで待たないとともたんの場合字幕無いと内容が全然分からないから
いつも人より見るのはず〜〜〜〜と後になるねぇ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ともたん
URL
2009/05/02 22:30
kokeobasanこんばんは。

はい!! そろそろチャリンコ通勤になりそうです。夏場は自然に減るんですけどね。
 今年はどうだろう。運動しないとダメだろなあ・・・。
G
2009/05/03 18:58
ともたんこんばんは〜。

 そ〜なの〜?

 好きなタレントさんの映画は速攻で見てるのかと思ってました。
 ボクもなかなか見られないんですよね〜。
G
2009/05/03 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
相棒 -劇場版- 絶体絶命! 東京ビッグシティーマラソン 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる