私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジデー

<<   作成日時 : 2009/04/13 22:55   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 23

 エディタのメールにオレンジデーなる記事がちょこっと載っておりましたよ。
  (テンプレートの写真はレモンです、ちなみにですが・・・・。)

2月14日は女性が男性に告白する日。
3月14日は男性が女性にお返しをする日。
そして4月14日は、カップルがお互いの愛を確かめ合う日なのだそうです。

さて、同じ4月14日でもお隣「韓国」では“ブラックデー”★
こちらは、バレンタインやホワイトデーに恋人が出来なかった
人たちが黒い服を着て黒い麺を食べたりブラックコーヒーを
飲んだりして互いを慰め合う日。


 なんだそうですよ。

 ちなみに明日14日は奇しくも結婚記念日なんですね。(よく8年も続いたもんだ。)
結婚8周年は 青銅婚式 ゴム婚式 電気器具婚式 なんだそうな。

    青銅・・・? ゴム? 電気器具・・・・?

 なんか、妙に殺伐とした感じを受けてしまうのは気のせいかしら・・・・。

 どうもうちの場合は、オレンジデーというより、ブラックデーの方がお似合いだろうと思うのですがね。

 という事で、またあ〜ちゃんの寝顔で癒されてください。

画像



 ところでですね。

【光化学オキシダント】って、聞いたことありますか?

 ボクも先日初めて耳にした言葉だったんですが、要するに光化学スモッグt呼ばれるやつでしょうか?
窒素酸化物や炭化水素が太陽の光を浴びて光化学反応を起こして生成される酸化性物質・・・って、何のことやらよう分かりまへんけどなあ、要するに体に良くない化学物質って事ですよね。

 それでね、これが基準値を上回ると、注意報や警報が出るのだそうです。

詳しくはこちら→ 光化学オキシダント

 コレがですね・・・・。昨日山形県の山間部に発令されたんですよ。

    驚きましたよ。

 だって、産業とか工場とかがさほど無い場所なんですから。 

          マジ、山の中!

    産業廃棄物の処理場はあるんですけどね・・・。

 どうも黄砂と同じで、大量の汚染物質が、あちらの国から流れてきたのではないかと言われておりますが・・・・。


           


  まったく、西から東北へ色んな物が飛んできたり、流れてきたり、沈没船は置いていくし。


              


  そういう訳で、グリムスの木を早く育てて木を植えていただこうと、記事をUP!

 明日の青銅婚式・・・(何もしませんけどね)・・・なんか贈ったほうがいいでしょうか?

【お知らせ】

☆劇団ぬーぼー春公演☆
【バンク バン レッスン】
2009年4月19日(日)
1時開場、1時半開演
場所:置賜総合文化センター ホール
脚本:高橋いさを
演出:ハタケ
パンフレット引替券:300円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜ちゃんの寝顔、かわいい。。(*^^*)
結婚記念日ですか!
おめでとうございます〜明日☆

我が家はわたしの誕生日が冬の13日、ダンナが秋の14日、結婚記念日が来月の13日なので
毎月の13、14日はケーキの日となりました〜♪
メタボまっしぐら〜

光化学スモッグ、
小学校の頃ヨコハマでよくありました。
空が緑色になるんですよ〜、、

今はそんなひどいのはないようですが
外国からやってくるんですね、、

いつだったかこちらでも
変なニオイがしたときがあって
そのとき警報が出ないくらいの
光化学スモッグ?オキシダント?だったのかも??
と、わたくしのオイロケ上司と話しておりました(^^:

ルナのお母さんです☆
URL
2009/04/13 23:22
最近は、花粉より黄砂の方が怖いと言われてますよね。偏西風にのって、色んな有害物質が流れてきてるという話ですもんね。
蔵王の樹氷にも影響が出てるという話聞きましたよ??
まあ、ミサイルを平気で撃ってくる国もあるし、西方より敵来るですかね。
遠山光太郎
2009/04/14 07:39
よかった。。

真っ黒ブラックデーだけは
なんとか免れたようだ。。(笑)
peace9314
2009/04/14 08:19
結婚記念日に旦那からプレゼントをもらったことは26年間ありませんね。
ま〜一緒に乾杯して「これからも宜しく!」と子供の成長を祝うことが多いです。
ただし、結婚25周年の銀婚式に、ばあちゃんから「これでどこかに旅行でもしられ〜〜」とお金を頂きましたが
そのお金は、旦那の店の焼き台にと変身しましたよ。
kokeobasan
URL
2009/04/14 15:29
結婚記念日 おめでとうございます☆
うちは11月でスイート10です!

予期しないプレゼントというのは
嬉しいと思いますよ〜♪
いかがでしょう。

光化学スモッグの注意報 怖いですね。。
ラン
URL
2009/04/14 17:46
結婚記念日
10年目にはスイートテンで
ダイヤの、ネックレスをもらいました。
20年目に期待していたのですが
何もなしでした。
主人いわく、忘れてた。。。でした。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆でした。
ちゃる
2009/04/14 20:58
いろんな記念日があるもんですね〜。
ブラックデーってのは、ちょっと
虚しいような気がしますが・・・
うちは今年で15年で〜す
うちもよく続いたもんだ・・・
私も何にも貰った事がありませんわ〜
boo4649_1971
URL
2009/04/14 23:16
オレンジディーが結婚記念日なんて
すごい素敵じゃない!!
やっぱり何かプレゼントはほしい物だよ〜
せめてお花だけでも上げてみたらどうですか?(≧∇≦)PP凸
ともたん
URL
2009/04/14 23:44
すずたむさんこんばんは。

 あ〜を褒めてもらってありがとう。

 メタボまっしぐらですか。
ボクも昨日の健康診断で、ついにメタボになってしまいました。
 太らない体質なので油断してましたけど1年で3kg太ってしまいました。5kは落とさんと・・・。

2009/04/15 17:41
光太郎さんこんばんは。

 黄砂の話は良く聞きますね。有害物質が黄砂に混じって日本にやってくるそうです。
 酸性雨もそうだけど、市民レベルでどうにかできる話ではないのがつらいとこですね。

2009/04/15 17:43
P師匠こんばんは。

 いやいや、LOTOの方はブラックです・・・。

2009/04/15 17:44
kokeobasanこんばんは。

 いやいや、そんなことをする必要の無いくらい中のいいお二人ですからネ。
 

2009/04/15 17:45
ランさんこんばんは〜。

 ススススス・・・スイート10ですか?
 さすがランさんの旦那様!

 私がそれをやろうとしたら、南アフリカに行って、ダイヤモンド鉱山を掘ってこなくては・・・その方が金かかるか・・。

2009/04/15 17:47
ちゃるさんこんばんは。

 20年目で忘れちゃったというのは笑えましたけど、家のは昨日、完璧に忘れてましたよ。

2009/04/15 17:48
boo4649_1971さんこんばんは〜。

 あっしも何にもあげてないです。
 昨日はケーキを買ってきましたが、その意味がわかる家族は誰もいませんでしたよ。

2009/04/15 17:50
ともたんこんばんは。

 お花ですか? 独身の時は、うちの奥さん以外の人には結構贈りましたけど、誰一人うまく行きませんでしたねー。
 (過去の話は置いといて・・・。)
 来年の為にお花でも植えることにしましょう。
 やっぱ、チューリップかな?
 球根だし。

2009/04/15 17:53
今週
ロトがんばろうね┌(Y ^ ^ Y)┘

先週6と間違って買ったミニロト
3等でした♪(笑)
peace9314
2009/04/15 20:26
結婚記念日ですか おめでとうございます。
プレゼントが有ると嬉しいですよ。(気持ちの問題ですからね。)

花は小学校では朝顔を鉢植えにして夏休みに幾つ花が咲いたか書く宿題がありましたが??今はしないんでしょうかね?
早く花が見られる方が楽しみではないですかね。(余計なお世話でした。

最近聞かなくなりましたが光化学スモック?と言っていたのですかね?



ふみ
2009/04/15 20:38
puchipcuhiのことづてにコメ入れてるから
見てね〜(≧∇≦)
ともたん
URL
2009/04/16 00:11
結婚記念日おめでとうございます。
光化学スモッグ怖いですよね。
目や咽喉に異常を感じたらお医者さんに行くことをおすすめします。

おーたん
2009/04/16 20:45
P師匠おめでとう。
LOTOはダメでも、ミニロト3等は大きいですよ。よかったねー。
ふみさんありがとう。朝顔などの蔓物は、奥さんが却下でした。(xx)

ともたんさんきゅ〜。
時々ですが見てますよ。いつもありがとう。バトンがんばってね〜。

おーたんさんおはようございます。
ここらへんは大丈夫みたいですが、何かあれば行くようにします。お気遣いありがとう。


ここ数日体調が悪く、PCを少し控えてました。
コメント遅くなってごめんなさいね。
実は血圧が高く、今週は体調の悪化で、それがけっこうピークになってしまいました。
薬、サボっちゃダメですね、やっぱ。
今は徐々に回復しつつあります。
 もう少ししたら、更新しますよ〜。

2009/04/18 07:38
おめでとう\(Y ^ ^ Y)/

1000円で牛丼3杯食べられますね〜♪ あっ ちと足りないか(笑)
peace9314
2009/04/18 08:15
P師匠〜。次のLOTO購入資金でしゅよ〜。

2009/04/20 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
オレンジデー 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる