私は、妖怪 裏拍子!

アクセスカウンタ

zoom RSS バイク通勤始めました。

<<   作成日時 : 2009/04/11 22:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

 昨年の高騰から、不景気の風とともに一気に価格が下がったためか、最近話題になる事も無いが、ガソリンの価格が今年に入ってから  じ わ り じわ〜〜り と上がってきている。
 2月か3月のニュースの記事では7週連続の価格上昇と言っておった。

 だからというわけでもないんですけど。

 今年もようやく春らしく(暑いくらいの)天気がしばらく続いたもんですから、ようやくボクの車のタイヤもスタッドレスから卒業し、ホコリを被っていた原チャリ(スクーター)を引っ張り出してきました。

 日中は24〜5度くらいまで上がるとはいえ、まだまだ東北の朝晩の風は冷たくて、もう少し先でもいいかなあと思っていたんですけど、5月になると奥さんが使い始めるかもしれませんので、最初はボクが使わせてもらう事にしました。

画像


 昨年は11月いっぱいこいつで通勤しようかと思いましたけど、さすがに冬の寒さに負けて11月の中旬くらいからクルマで通い始め、先週末まで地下室(笑)に格納されておりました。
 昨年ほどの節約にはならないかもしれませんけど、折角買ったバイクですのでしっかり使わせてもらいます。

 でも、バイクに乗るのも好きなんですけどね。

 速度は確かに50CCですから遅いですけど、コーナリングの感覚は車と違って楽しいですね。
11月からですから4ヶ月は眠っていたので、バッテリーが上がっていないか心配だったのですが、さしたる心配もなく、割とすぐにエンジンがかかりましたね。
 下手するとバッテリー交換しなきゃならないかと思っていた・・・・と同僚に言ったら、『スクーターってキック付いてないんですか?』と逆に不思議がられた。

 そうそう、バイクにはキックのスタートが付いてるから、バッテリーが上がっていてもエンジンがかかるんでしたっけ。(あ〜〜情けナ〜〜〜。

3円デジカメプリント世界最新・日本最大級・一眼レフデジカメ専用サイトもOPEN・話題の1枚単位包装写真も可能ケータイ対応アルバム無料


 そうそう去年の写真を整理してましたらですね、ゆ〜&あ〜の写真が出てきましたよ。
 ちょうど去年の今頃の写真と思われます。


画像


 二人で保育園のバスに乗って行ってたんですね〜。

画像


 いつも二人が遊びに行っている公園。
 少し寂しげではありますけど・・・・・・。

そういえば、先日連れて行ったら、見知らぬ年上の子供たちの輪の中に入って遊んでいましたね。
思わず『成長したなあ。』と呟いてしまいましたよ。『お父ちゃん。お父ちゃん。』と常に呼ばれていたのがだんだん懐かしくなりつつあります。


puchipuchi_banner





 バカボンのパパ曰く


『それで、いいのだ。』



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期は、自然の中バイクで走ると気持ちいいですよね!地球環境を考えると、10km未満はバイク通勤を義務化したらいいのにね!渋滞も無くなるし、悪いことなさそうですよね!
遠山光太郎
2009/04/12 08:56
光太郎さんこんばんは。

 そうっすね〜。
 しばらくすると、今度は奥さんがバイク使い始めると、ボクはチャリで行く事になります。
 田舎ほど車の使用が増えて、ますます貧乏になる図式。田舎者よ、もっと歩こうよ。
G
2009/04/12 21:42
子供の成長って

嬉しくもあり、寂しくもあり〜〜〜

子離れ大変かも〜

私は、だいぶ慣れましたよ。

バイク?スクーター?
昔、一度だけ乗ったことありますが
自転車感覚でウインカーあげるの忘れそうになったのを思い出しました。
kokeobasan
URL
2009/04/13 18:04
kokeobasanこんばんは。

 スクーターです。原動機付き自転車です。

 一月で5リッターくらいしか食いませんよ〜。お徳です。
G
2009/04/13 21:29
わーい 仲間だ仲間だ〜♪
東京は すっかり暖かいので 原チャリは爽快です!でも 原チャリ使おうとすると 雨・・・。
何故だー!?
詩乃
URL
2009/04/13 23:58
バイク通勤を始めたのですね
(^_^)

暖かくなったこれからの季節は、そよ風を感じながら走るのが気持ち良いですね
(^∀^)ノ
HIRAYAMA
2009/04/14 00:04
こんばんは。
これからの季節のバイク通勤気持ちよさそうですね。あこがれます。
東京では自転車通勤が流行りつつあります。
運動になるし、Co2の排出も減るし良いみたいです。(私はお腹が減るので電車通勤ですが・・・)
おーたん
2009/04/16 20:27
写真で見ると、その成長ぶりは明らかですね〜^^*
素敵なレディーになるのもあっという間でしょうね^0^
権座えもんさん、エコ通勤頑張ってください☆
yume
URL
2009/04/17 07:27
詩乃さんこんばんは〜。

 昨年から乗ってますよ〜。詩乃さんのちょっと後くらいじゃないかな?
 事故には気をつけてくださいね。
あと、腰も・・・・。(笑)

2009/04/21 21:56
HIRAYAMAさんこんばんは。

 バイク楽しいですよねー。

2009/04/21 21:57
おーたんさんこんばんは。

 でも東京の人はけっこう歩くじゃないですか。田舎の人間の方がクルマに頼りきっていますよ。
 だから、東京の人の方が足腰は強いんですよね〜。
 田舎の人間も頑張らなくっちゃ。

2009/04/21 21:59
yumeちゃんありがとう〜〜。

 きっと貴方のようなステキな女性になれますように。

2009/04/21 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ グリムス  アフュリエイトB 転職といえばDODA エステ バイク ムームードメイン アフィリエイトで稼ぐなら、アフィリエイトB * * * * * * * 「EASYTONE」シリーズ 三省製薬株式会社 DERMED 脱毛エステサロン 保険マンモス 食品 ギフト
バイク通勤始めました。 私は、妖怪 裏拍子!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる